812views

内側からのアプローチ☆

内側からのアプローチ☆

ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
皆様の投稿いつも楽しく拝見させて頂き、参考にもさせていただいております☆
わたし自身、今年もマイペースに更新出来たらなと思っていますので宜しくお願い致します(*´‐`)


最近コスメは新調していないのですが、引き続き肌の底上げとは向き合っています。
スキンケアにも力を入れていますが、昨年11月くらいから、内側からのアプローチを始めました。
私事ですが、二月に結婚式を控えているので、せめてそこまででもという思いです。笑

第一三共ヘルスケア 新エバユースB26
わたしは肌ゆらぎが激しく、本当に肌荒れが酷くおさまらなかった時にDSで薬剤師さんに相談して選んでもらいました。
選択肢に漢方もありましたが、こちらがコスパも良く、続けるには向いているとのことです。

日清オイリオ 日清アマニ油
肌の乾燥が気になり、サロンで相談したら良質なオイルの摂取を心がけるようにとアドバイスを頂きました。
数年前、次回お勧めは1ヶ月後と言われたまま、もはや新規なのではというくらい久しぶりに行ったのに親身で優しい…!笑
ということで、こちらを毎日小さじ1杯、朝のコーヒーに混ぜています。
ボトルも衛生的、かつドバっと出てしまってあわあわすることも無いので、不器用なわたしにはありがたいです。

日清オイリオ 日清MCTオイル
最近長谷川潤さんのCMもよく放送されていますよね。
毎日ではなく、時間がある時に運動前のコーヒーに同じく小さじ1杯入れています。
このタイミングが運動での燃焼効果が高まるそうです。
わたしは以前から週2~3でジムのスタジオレッスンに通っているのでその前がほとんどです。
毎日摂取したいところですが、高価で量も少ないので控え気味です。。。笑

そしてタンパク質も良いと聞いたので食でも積極的に。
ザバス ミルクプロテイン ココア
美味しい!
学生時代に運動部でプロテインを飲んでいたことがあるのですがその時に出会えなかった事を後悔するほど…
他の味や、ボトルタイプも美味しく飲みやすいので全く飽きません。

明治 ザ グリークヨーグルト
高タンパク!
もともとヨーグルトは食べることが多かったのですが、ギリシャヨーグルトは意外にも初めてでした。
もたっとしてるので腹持ちも良く、上にかかっているソースとの相性も抜群なので美味しく頂いています。
どの味も美味しいですが、個人的好みはいちご味です。

また、以前記事にもした豆乳スムージーも引き続き飲んでいます。
キウイ×豆乳の簡単手作りスムージー♪

なんだか健康的で美しくなるような食事を載せましたが、ピックアップしただけなので、普段とはあまり変わりのない生活はしています。
ジャンクフードやポテトチップス大好きなので。笑

気をつけることも多くなったからか(季節の変わり目が過ぎたからか?笑)絶不調になることも無く、ほぼ安定したコンディションを保っています。
今後も続けて様子を見てみようと思っています(´∀`)


寒い日が続き、風邪だけでなくインフルエンザの流行も広がっているようなので、皆様お身体お気をつけ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました(*´‐`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる