3940views

私がまつ毛美容液を使うのをやめた理由

私がまつ毛美容液を使うのをやめた理由

最初に使ったのまつげ美容液は

DHCのアイラッシュトニック

で小学5年生か6年生の頃だった。
透ける黄金の液、マスカラような形状は少女だった私の心はくすぐられた。


使っている当初はまつ毛が長く濃くなっているような気もしたが徐々にそれほど変わっていないと気づいた。
それに気づいたのはDHCを5本くらい消費してからだった。

それから

アヴァンセ、ロレアルパリ、キャンメイク、マシュマロのコラーゲンが入った美容液、リバイラッシュ、EMAKED

を使用してきた。
効果がないもの、効果はあるけど高価なので使い続けられないものたちだ。

そして私はついに使用者ほぼ全員が伸びると唸るアレに手を出す。

そう

 ルミガン 

に。


もう面白いくらい伸びるので使うのが楽しみで仕方がなかった。
私のまつ毛は伸びに伸び、すっぴんなのに周囲に『アイラインひいてる?』『マスカラ塗ってる?』『まつ毛長!!』とリアクションされるまでに到達した。

ついにやったんだ。子供のころからの夢だったお人形まつ毛を手に入れた。
まつ毛が長い赤ちゃんを見ても嫉妬する自分は消えていた。
その代りに携帯でまつ毛の写真ばかり撮っている自分がいた。

それからしばらく経って、新しい悩みができていた。目の色素沈着だ。

化粧すれば問題ないのだけれど、すっぴんだとクマや打撲のように見なくもない。
それは深刻で一度

『目の周り打撲してる?怪我した?』

と友人に言われてしまうレベルであった。
ショックだったけれどそれでも私は使用頻度を抑えることで色素沈着を抑えるようとした。

だけど、ルミガンを使うのをやめようと決意したキッカケがくる。


たまたま昔のルミガンを使用する前の自分の写真を見返してびっくりした。

今の写真と昔の写真はすっぴんの透明感が恐ろしく違うのだ。
ルミガン使用後の写真はまつ毛はバサバサでアイラインを引いているように目力があるけど、暗く色素沈着しているので目つきが悪く、まるでヤンキーだ。
しかも老けて見える。

ルミガン使用前の写真は目の周りの色素沈着がないので、顔全体に透明感があり、目力はないけどナチュラルで表情が柔らかい印象であった。そして若々しい。

素直にこの頃の自分のほうが可愛いな、と思えた。
まつ毛をとにかく長くしたかった私は副作用の色素沈着は仕方ないと盲目になっていたが、失っているものの大きさに気が付いた。

結局お人形のようなまつ毛と顔全体の透明感を天秤にかけて、ルミガンをやめることにした。

まつ毛が長くなっても自分の好きじゃない顔になっても意味がないから。

現在まつ毛美容液は使用しておらず、短いまつ毛に戻ってしまったけれど、色素沈着はだんだん薄くなってきて、すっぴんにも透明感が出るようになったかなと。

効果が高いまつ毛美容液は必ず色素沈着するのを感じたので、これから使おうと思っている人、使っていて副作用に悩んでいる人の役に立てればと思って書きました。

参考にしてくれれば嬉しいです。

最後に今まで使ったまつ毛美容液の感想集↓


特に効果がないと感じた↓


キャンメイク アヴァンセ ロレアルパリ DHC


効果はあるけど色素沈着する↓


EMAKED リバイタラッシュ  
ケアプロフト ルミガン



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる