6065views

トレチ・ハイドロ記録 記念すべき初日

トレチ・ハイドロ記録 記念すべき初日

1番最初のブログの1行目って何を書けばいいのだろう・・・
何年もブランクがあるので真っ白なページを前に悩む事数分。

結局何も思いつかないので、いきなり本題からいきたいと思う。
あっ、自己紹介か!


41歳の主婦、乾燥肌です。

全国公開だと思うとこれくらいしか書けないじゃんねー。
そういう訳で本題です。

子供の頃からあったソバカス、ここ数年でやってきたシミが入り混じって
大変な賑わいを見せている私のこぎたいない肌をそろそろなんとかしたく、
美容皮膚科でハイドロキノン・トレチノインを貰ってきました。
いっぱいお金を払って。

色んな人のブログ読み漁り過ぎて最近寝不足気味。
結構な人が個人輸入で全顔塗りしてるんだね。。
すっごいキレイになるみたいだけど、臆病者の私はチョンチョン塗りです。
全顔塗りはいつか勇気が出たら。

このブログはその記録用として始めました。
シミソバカスがキレ~になって、後から読み返してニヤニヤする為に。

こんな汚物をネットでさらすのもある意味事件かなって思うけど、
後でニヤニヤする為に勇気を出して現在の肌の画像を・・・・・
(※閲覧注意)










ヤッダーーーコッワーーイ!!もーちょっとマシな画像なかったの!?
何これゴミ捨て場?砂場?おがくず製造工場?
鏡で見るより100倍リアルで小刻みに震える。

皮膚科の先生には、「濃いシミはレーザーじゃないと難しいね」って
開口一番に言われて出鼻をくじかれたけど、やってみなくちゃわかんないじゃんねー

とりあえずトレチハイドロでやってみて、どーにも頑固なやつは
レーザー検討するって事で切り抜けた。だって10万だもの。

あと医者が処方した調剤ローション2本も買ってきた。

VCエチル5%ローション 1980円(55ml)ちっさ!
なんちゃらホワイトローション 3680円(110ml)

なんちゃらホワイトには、トラネキサム酸1% アスコルビルリン酸Na2% 
ヒトプラセンタエキス2% ヒアルロン酸Na 上皮成長因子10000IU等が入っているらしい。

なんかよくわからんけどスゴそう。
市販品ではないので防腐剤が一切入っておらず、冷蔵庫保管で

2ヶ月しかもたないんですって。

で、私は100個くらいシミがあるって言われたので
(いつ数えたんだよさすがにそんなにねーよ)一気にやると
全顔塗りみたいになって大変な事になるので、

頬の端から少しずつやった方がいいって。

え~~そんな消極的な・・って思ったけど、チキンだから言う通りにします。

よし。
男前なアレッポ石鹸で洗顔したし、ちっさいローション塗りこめたし、
じゃ、そろそろ塗っていくわね(怖)

先っちょの尖がったやる気のある麺棒に恐る恐るトレチ付けて
ちょんちょんちょん。ちょちょんがちょん。

ノッてきたのでもひとつおまけにちょちょんがちょん。
やべっ、ちょっと広げすぎた?

てか、今日は目についたシミを選んで塗ってみたけど、明日も明後日も
同じシミに塗らないといけないわけだよね。明日になったらどれとどれに
塗ったらいいかわかんないけど大丈夫!?なんせ100個もあるからさ!

トレチ乾いてからハイドロさん塗ります。

ほら~~もうどこにハイドロ塗ったらいいかわかんなくなってる。
言わんこっちゃない。

ハイドロはシミより広範囲にって事なので、先っちょの丸まった
やる気の足りない麺棒でちょんちょんちょん。


終わり。

赤みやら痒みやら皮向けやらは3日後くらいに出てくるらしいので、
今はただただ嵐の前の静けさを味わっておこう・・あぁ怖い。

あ、なんか乾燥すると思ったら保湿クリーム塗ってなかった。
ハイドロ達が広がらないようにてのひら全面にクリーム伸ばして
顔を覆うようにして塗るわよ~~。

ってアレ・・?

なんかちょっと不安になって説明書読み返したら、順番間違えた・・。
保湿クリームが先じゃん!!

----------------------------------------------

【トレチノイン】
表皮のターンオーバーを促進し、表皮の細胞を増殖させます。結果として、
メラニン色素を持った表皮の細胞はどんどんと上へ押し上げられます。
約1ヶ月~2ヶ月という短期間で、表皮の深い層にあるメラニン色素を
外に排出させてしまいます。ニキビや毛穴の改善作用があり、
シミだけでなくニキビ治療・毛穴治療目的に使用することもできます。

【ハイドロキノン】
シミの原因であるメラニン色素の産生を抑えるだけでなく、
メラニン色素を作る細胞を減少させるため、できてしまったシミを
効果的に漂白していきます。

【トレチノインとハイドロキノン療法】
トレチノインがメラニン色素を追い出している間に、並行して
メラニンの産生を防ぐ高濃度ビタミンCローションと、漂白剤である
ハイドロキノンを併用し、メラニン産生細胞に新しいメラニンを作らせなくします。
トレチノインによって新しい細胞が生まれてくると、最終的に表皮は
メラニン色素の少ない、白くきれいな皮膚に置き換えられ、シミが消失します。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる