1601views

2月の購入コスメ~大一番があったからしょうがない~

2月の購入コスメ~大一番があったからしょうがない~

今月から、自戒の意味も込めて購入コスメをまとめてみたいと思います!
なんだかんだ言いながらめっちゃ買ってるやんわたし…

1、shu uemura クレンジングオイルスターターキット


shu uemuraの公式サイト限定で販売中のこちら。
予約開始日に嬉々として買って、届いたのが2月1日でした。
そしてshu uemuraのクレンジングを使うのはお初です。
取り急ぎ、発売前だった紫ボトルのブランクロマ ライト&ポリッシュオイルから
使い始めているのですが、いやーーーいいね!!(語彙力)
初めて使ったときビックリしたんですけど、顔洗ったらなんか白い。
なんでかわからないけど、白い。
そして毛穴の汚れもなんかしらんけどめっちゃ落ちてる。
後で見てみたところ、備長炭の成分が配合されているので、毛穴の汚れも
ごっそり落としてくれるようで、使い始めて2週間程度でずっと気になってた
顎のざらざらも鼻周りの毛穴の開きや汚れもだいぶ良くなっています。すごい。
そろそろ花粉が気になる季節になっているので(今更感はあるけど)、
一旦このブランクロマをお休みして、ピンクのチューブタイプのジェントルネクターを
使い始めようかなあと思ってます。



2、ADDICTION チークスティック アルガンツリー


先日書いた勝負の日の後ですが、会社帰りに勝負の場所でまた観劇することと
なっていたので、その時に会社に持ってって手でもぼかせるいい感じの
コントゥアスティックを!と思って購入。
まだ出番が2回ほどしかないのですが、これとってもいい!
陰を付けたいところにしゅっと塗って、指でぽんぽんぼかせばしっかり影になります。
わりとやわらかめなので指でぽんぽんすればOKな手軽なところもいいです。
肝心のモチなどなどはまたわかってきたらレビュー書きます。
そしてこれなんとアイシャドウにもリップにも使えるんだそう!!3way!!
普段、シャドウもコントゥアもリップも茶色が多い私にとっては荷物減らしの救世主です。



3、TOMFORD Beauty シャドウエクストリーム FX17


こちらも勝負の日の後、どうしてもメンカラのシャドウが欲しくなり購入。
手持ちのシャドウがトム様だとゴールデンミンクなので、それに合わせても使えるか等
BAさんに使い方を指南して頂いてから買いました。
これがとっても綺麗なブルーなんですが、肌にのせるとターコイズっぽくもなり、
ゴールデンミンクの締め色のブラウンやゴールドとなじませると何とも言えない
きりっとしたブルーメイクに仕上がります。そしてとにかくラメが最高にきれい。
たぶんブルーメンカラおじさんに会いに行くときしか使わないけど、
夏用に1個ブルー持っててもいいかなと思ってます。



4、CHANEL ボームエサンシエル スカルプティング


前回の記事でも書いたこちら。もう買ってからほんと毎日使ってます。
目元ぱりぱりになりがちなんですが、これ使い出してからほんとそれが減った。
そしてこれ朝会社付いてぽんぽん塗って、夜までしっとりしてくれるから
ほんと助かってます。もう化粧落ちていいからとりあえず乾燥落ち着けえええ!
って日もありましたが、そんな日はとりあえず直でぐりぐり塗りたくってます。(笑)
これお友達へのプレゼントにも良さそうだし、早く在庫安定してほしい一品。



5、TOMFORD Beauty リップラッカー リクィッド メタル 01 コッパーシック


春夏にもブラウンリップしたいじゃないですか。(唐突)
だけど、今持っている手持ちだいたいマット、だいたい秋冬感が強い暗いブラウン。
唯一行けるか?なのがおなじくトム様のリップカラーシアーのバンブーだったので、
それに合わせてもいける?っていうのをBAさんに相談しながらこれを。
さっそくバンブーにのせてみたら、真ん中だけだとぽってりいい女風に、
全体になじませてもちょっと落ち着きのあるベージュより濃い色くらいに色を落ち着けて
くれるんだけど、全然かわいらしさがないぎらぎら感でさいっこーでした!
かわいらしさがない、褒めてます。そうしたいんだもん。
ただね、バンブーとの合わせはぎらついてて春通り越して夏っぽかった。
ので、手持ちのNARSのSLOW RIDEやBOBBI BROWNのダウンタウンプラムと
合わせたらどんな感じになるのか楽しみながら使っていきたいです。



6、NARS ハードワイヤードアイシャドー キット 5344/5343


春だしピンク使いたいな~なんて魔がさして、ほんとはTHREEのピンクパレットを
買おうかななんて思ってたのに、カウンター行ってTUして頂いたら、
グーパン喰らって一日置いたみたいな目になってしまい、やっぱ私にピンクなんて…!
と悔し泣きをしながら前を通ったNARSの一面に広がるアイシャドウの数々を
目の当たりにし、涙を拭いて再度めげずに色チェックを行い、いつものBAさんに
相談しながら色を決定。NARS公式オンラインで2色+専用パレット買ったら
スマッジプルーフアイベースのミニがついてくるのは知っていたので、
カウンターでは買わず通販でぽちっとしました。
これはまた、いかつい強めの春メイクとして別でご紹介できたらなと思ってます!

スマッジプルーフもいつか買うつもりでいたので使うの楽しみだな~♪



7、ナプラ N.ナチュラルバーム


最近どこにも売ってないと噂のアレをついに買いました。
というのも、これ私の行きつけ美容室には1~2年前?からずっと置いてあって、
担当美容師さんからほんといいよこれっていつも薦められていたのですが、
今まで髪を巻いたらスプレーワックスでガッチガチに固める派だったので
あんまり固形ワックスを使いこなす自信がなくて買ってなかったんです。
が、最近髪を巻いてスプレーワックスでガッチガチにせずともカールが
そこそこ、それこそ1日くらいは持つことに気づき、じゃあ髪にもやさしいし
こっちにしてみようかなくらいの気持ちで買いました。
香りもオレンジっぽい香りでとってもいいし、意外と束感も作りやすいです。
そんでブリーチを幾度となく繰り返したぱっさぱさの毛先が潤う。ありがたや。
まだ雨の日には使ってないのですが、晴れていればキープ力もそこそこあります!
ただきっと現場にはこれからも死ぬほどスプレーワックス振りまいて行くと思う。

あとこれサロン専売品になった?らしいですね。前は結構どこででも見たのに。



というわけで春の新作やら春カラーのシャドウやら、結構買ってました。てへぺろ。
で、絶対買うと宣言していたはずのshu uemuraのリキッドは実はまだです。
なぜなら…
MAKE UP FOREVERのベルベットマットスキンファンデーションのリキッドが出た

これTUせずに新しいファンデ買えんでしょ!ってわけでこれを一回試してから
新しいファンデ何にするか問題を決めたいと思ってます。
来月は頭に伊勢丹のメイクアップパーティもあるし、また財布が悲鳴を上げる予感!!!
そろそろある程度見たいところを精査しておきたいと思います…!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おおおおおお。NARSいい色ですね!!!お似合いになりそう~~!!春っぽくもあり、かっこいいの似合う方にも使えるピンク…モーブ系でしょうか??
    使いだしたらぜひ教えてください!良さそうですよね…!!
    おトム様ギラギラですね( *´艸`)夏っぽい…真正ブラウンにみえますがコッパーってかいてますもんね~~色々手持ちと組み合わせるの楽しみですね☆

    帳簿つけることにされたんですね(笑)私も今月なんも買うものないから~♪と月半ばでどうでもいいもの買ったら予算オーバーに…月末まで油断しちゃならんと勉強になりました☆
    伊勢丹のイベント行かれるんですね( *´艸`)地方民には羨ましい限りです!MUFEのマットファンデも優秀そうで気になります…♪♪レポ楽しみにしています~♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/28 16:00

    0/500

    • 返信する

    らてラテさんこんにちは~!!
    NARSめちゃくちゃいい色なんですよ…!モーブ系の色なんですが、ちょっとベージュっぽさ強め?みたいな色なんですが、とにかくブラウン系シャドウとの相性もいいです!というか、クワッドのSingaporeに2色足して春っぽさを出すなら?っていうのをBAさんに相談して選んでもらった2色なんです。(笑)あとおすすめ頂いてたやつより先にこっち買っちゃってたんです…(;_:)!!でも気になるのでDS行ったらKATEの覗いてみます!!
    おトム様はぎらっぎらです、ザクザクラメでめちゃくちゃ綺麗な色でテンション上がりました!リップの方はコッパーなので、単体でつけるとわりかし色味はヌーディです、ぎらっぎらですけど。(笑)
    帳簿というか、お前買いすぎだよ!くらいのノリで、金額とかは計算してないんです…。(笑)ほんと月末まで油断禁物です…!コスメはふとした瞬間にほしくなるもの…('_')
    伊勢丹のは会社から徒歩5分程なので初日から行って来ようと思ってます!MUFEのファンデは明日にでもTUしてもらって、良かったら伊勢丹イベントであれこれもらいつつ買ってきますね!!(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/28 17:14

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる