2253views

お気に入りアイテムでメイクをしてみた~ベースメイクはメディア編~

お気に入りアイテムでメイクをしてみた~ベースメイクはメディア編~

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

また昨日から引き続きご覧いただいている皆様も、本当にありがとうございます。

昨日のブログの続きになってしまいますが…。
今日はお気に入りアイテムを使ってメイクをしてみました。

今日のベースメイクは「メディアクリームファンデーション」になります。
私はPO-B1を使用しました。
スパチュラがないので、私は綿棒ですくっていつもメイクをしております。
昨日のブログにも投稿しましたが…。
私はブラシでメイクする習慣がないので、いつもスポンジを使います。
今日はダイソーで購入したスポンジを使います。
鼻周りも届くので、結構好きな形です。
私はフェイスラインにニキビ跡が集中してあるので、一度では終わらずに何度か分けて
叩き込むようにファンデーションをつけます。

ここでベースメイクの仕上げは、こちらになります。
↑のっぺらぼうな顔で…本当にすみません( ̄▽ ̄;)

ベースメイクの後に、クリームチークとフェイスラインのコンシーラーを仕込みます。
クリームチークは、ダイソーのクリームチークのローズ。
コンシーラーはメディアのコンシーラーaライトベージュになります。
クリームチークですが…私にはローズには見えないですが(^_^;)
クリームチークの仕上げはこちら。

ここでTゾーンにフェイスパウダーをつけ、更には透明感を少し入れます。
昨日のブログにも登場しました…トワニー版のミラノコレクション。
そして、ゲランのメリオリットコンパクトのクレールです。

ここからは…私の中で一番時間のかかる工程になります(;´д`)
まずアイメイクはM・A・Cのエクストラディメンションディメンションアイシャドウの
スウィートヒート。
そして…SUQQUのグロウタッチアイズの104輝葡萄です。

アイラインとマスカラベースはキャンメイク。

クリーミータッチライナー01ブラックにインライナーに。
02のブラウンをアイライナーとして使用。

マスカラはクリニックのラッシュパワーマスカラロングウェアリング。
今では…上まつげも下まつげも…この1本になりました。

アイブロウはセザンヌのパウダーアイブロウRソフトブラウンです。
ノーズシャドウを入れないので、今はこれかな?

ハイライトはローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダーハイライト。
Cゾーンには、ボビィブラウンのミニハイライティングパウダーのピンクグロウを
最近使っています。

ここで…。

今回はチークをディオールのスキンミネラルヌードルミナイザーパウダー09番のみを
使用します。
終盤になり…リップはベースはメンソレータムのリップをつけてから…
ベアミネラルのベアプロ ロングウェアリップスティックのシナモンを使います。
仕上げのミストは…CLARINSのFix Make-Upミストをふりかけて…
このような仕上げになりました。

最後に忘れていましたが…。
今回の化粧下地は、ポール&ジョーのラトゥー エクラ ファンデーションプライマー N01を
使いました。

以前使っていたミシャのプロカバークッションファンデよりは…
厚みがなく…軽くなったような気がします。

久しぶりのクリームファンデ&リキッドなので、まだまだ手こずっていることもありますが…
肌がきれいな人は、もっといい映えになるかと思います(;´Д`A

参考にしていただけたら、幸いです。

私は明日から仕事ですので、今日この後は明日に備えてゆっくり休みたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる