111views

青汁の4つの健康効果!おすすめはふるさと青汁

青汁の4つの健康効果!おすすめはふるさと青汁

独特の青臭さで知られる飲み物、青汁。しかし、青汁はとても健康に効果があることをご存じでしたでしょうか。

今回は青汁の4つの健康効果をご紹介!青汁嫌いなあなたも青汁を見直すきっかけになるかも!?それではいきましょう!

1、生活習慣病予防

肥満や高血圧、動脈硬化など年をとると誰もが気になる生活習慣病。生活習慣病は糖分や塩分の取りすぎが原因であるといわれています。

いわゆる食の欧米化の弊害ですね。肉中心の生活は悪玉コレステロールの増加を起こし、血液がドロドロになり、生活習慣病のような様々な病を引き起こしてしまいます。この予防には、毎回の食事を腹6~7分で止める小食、塩分の過剰摂取を避ける薄味の料理も有効な対策ですが、特に野菜類を毎日豊富にとることが有効とされています。(可能であれば生野菜が望ましい)厚生省が推奨する野菜の1日摂取量は350gですが、実は結構多く、なかなか現代人でこの量をクリアできる人はいないでしょう。

そこで登場するのが青汁なのです。青汁はコップ一杯分飲めば一日分の野菜摂取量をクリアできてしまいます。1日300mlの青汁を飲むようにし、可能であれば1リットルは摂取しましょう。

2、ダイエット効果

実は青汁には、その青臭さからは想像がつかないダイエット効果も有しています。青汁には食物繊維やミネラルが豊富に含まれており、身体の代謝能力(老廃物を体外に出す能力)を高めてくれます。

なので、便秘やむくみといった老廃物のたまりを解消してくれます。老廃物を体外に多く出せれば当然その分痩せることができます。まさに青汁さまさまですね!

3、美容(アンチエイジング)効果

ダイエット効果から予想がついた人もいるかもしれませんが、なんと青汁には美容(アンチエイジング)にも効果があるといわれています!身体が老化するのは体内で発生した活性酸素による細胞の酸化が大きな要因を占めています。

当然、老化を防ぐには抗酸化物質を多く含む食品を摂取しなければなりません。抗酸化物質には、SOD酵素やビタミンA、C、Eなどがありますが、なんと青汁はこのうちのすべてを含有しているのです!

さらに青汁にはアンチエイジング効果があるといわれているメラトニンを多く含んでおり、もはや青汁はアンチエイジング飲料といえるでしょう。美しいお肌にも抗酸化物質は欠かせませんから、しみや肌荒れに悩む女性にも青汁は強くおすすめしたいですね!

眼病予防


以外と知られていない青汁の「眼病予防」効果。眼病にも色々な種類がありますが、代表的なものの中には目のレンズの役割をもつ水晶体が白く白濁することで起こる白内障、眼圧が上昇し視野の欠損を呈する緑内障があります。

これらの眼病に効果があるといわれているルテイン(別称:天然のサングラス)を青汁は多く含有しています。このルテインは紫外線やブルーライトといった有害な光線から目を守る役割をもっていますが、体内では生成されない物質なので、積極的に摂取する必要がありますが、青汁を飲めば簡単に摂取できます!

おすすめの青汁はふるさと青汁



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる