2579views

キャンメイクのクリーミータッチライナーとマキアージュのミニファンデを買ってみたの巻

キャンメイクのクリーミータッチライナーとマキアージュのミニファンデを買ってみたの巻

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

4月の第1週目を終えた感想は…。

全然慣れない…(;´д`)


今週から通勤で使っている公共交通機関の時間変更により勤務時間が15分遅くなって
生活も少し変わりました…。
実際に働く時間は、これまで通りで変わりがないのですが…
1年弱過ごした時間帯からの変更は…すぐには変えられなく…
時間がかかるいったところでしょうか…(;´Д`A

今回は…長いタイトルでもお分かりかと思いますが(^_^;)

キャンメイクからクリーミータッチライナーの03ダークブラウンと
マキアージュのドラマティックパウダリー オークル00を購入してみました。
キャンメイクのクリーミータッチアイライナーは…
私の住む地域での取り扱いがないため…アットコスメショッピングから。

マキアージュは、行きつけのドラックストアで購入しました。

まずはキャンメイクのクリーミータッチアイライナーから。
私は以前より、ディープブラックとミディアムブラウンはストックで購入しております。
ブラックはインラインに、ミディアムブラウンはアウトラインに使っております。
新色が出ると聞いていたので、とても楽しみにしておりました(*´∇`*)
ダークブラウンのお色はこちら。
ここで3色を手につけてみます。
左から
・01ディープブラック
・02ミディアムブラウン
・03ダークブラウンになります。
フラッシュなしの写真はこちら。
フラッシュありの写真はこちら。
これまで02のミディアムブラウンを使っていたので…
ダークブラウンは中間色かなと思いました。

私の場合だと…仕事にダークブラウンをつけてもいいかなと思いました。

お次はマキアージュのドラマティックパウダリー00です。
こちらはTゾーンのお直し用として購入いたしました。
他の方のブログでも投稿があったので、割愛はしますが…。
私はマキアージュを使うのが初めてになります。
手に取ると…確かに小さいと思ったので…外出先でのお直し用と決めたところです。
実際にセザンヌのファンデーションと比べると…
ケースの大きさ…
ファンデ…
スポンジ…
お出かけ時には十分使えますが…私は全顔にはちょっと無理かなと思いました(^ー^;A

こちらも比較をしてみました。
左のキャンメイクのディープブラックにセザンヌのファンデ。
ダークブラウンにマキアージュをつけてみました。
ファンデをつける前の写真。
ファンデをつけた後の写真。
ちなみに…セザンヌのファンデはウルトラカバーUVファンデーションIIのクリームベージュです。

写真だけでは伝わらないかと思いますが…。
セザンヌが白みがあるだけに、マキアージュのほうが少し黄味があるように見えます。
触り心地は、どちらもしっとりとしております。

マキアージュのミニファンデで鏡がないのが欠点なだけあるので…
うまく使いこなせるかは…ハテナですが…。

どちらも…試しながら使っていこうと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる