雑誌付録のコスメが好きな私。
普段自分で選ばない色にも挑戦できますし^^
今月は『sweet6月号』を購入しました^ - ^
snidelの2階建てコスメパレットという豪華さと、昨年の同じくsnidelの付録パレットの質や色味が良かったのでぜひ欲しいと思いまして♪
表紙は美しい白石麻衣さん。
パレットはこんな感じ。

蓋を開けると1段目に6色・マスカラ・ブラシが、2段目にはさらに6色のカラーが入ってます!!

一応上段がアイカラー、下段のパウダーがフェイスカラー、クリームがリップ&チークとのことですが、好きなように使えるとのこと。
1段目のスウォッチ。

中央上下の色がわかりにくくてすみません!
*ツヤピンク*
パール入りの淡いコーラルっぽいベージュピンク。発色は良いです。可愛らしい色。
*ツヤベージュ*
クリームタイプのパール入りベージュ。色はあまりつかないですが、パール感が綺麗です。下まぶたに使えそう。
*マットブラウン*
ココアのような色。締め色に良いです。発色が良すぎないので、やや広めにも使えそう。アイブロウにも♪
*テラコッタ*
クリームタイプの赤みブラウンカラー。オシャレで今っぽい色です。秋に使いたい。
*ホワイトパウダー*
ラメがザクザク入った白。実際に塗るとラメ感の美しさが際立ちます。部分使いや下まぶたに使えそう。
*マットレッド*
明るい赤で発色が良いです。ラインや部分使いに良さそう。目元がパッと明るくなります。
次は2段目のスウォッチ。

左上→右上の順に説明です。
*ピンクベージュチーク*
マットっぽいベージュピンク。
可愛らしさのある色です。
*アイボリーのパウダー*
マットなアイボリー。フェイスパウダーとしてもいいかも。他の色のチークにこれを重ねて色味調整もできます。
下段左から。
*ツヤレッド*
血色感を与えるような透け感のある赤。私はリップとして使うのが好みです。
*コーラルピンク*
見た目ははっきりですが、思ったより薄づき。調整して使いやすいと思います。
*ローズピンク*
青みがかったローズっぽいピンクですが、透け感と発色が強くないので使いやすそう。
*テラコッタ*
オレンジがかったブラウンで、誰にでも使いやすそう。秋にも使いたいカラー。
上段、下段どの色も使いやすくて綺麗でおしゃれなカラーが揃ってると思います。私的には捨て色ないかなと思いました^^
色味的に夏から秋にかけて活躍しそうです。
雑誌付録は粉質があまり良くないことが多いですが、こちらは昨年同様しっとりした質感で粉飛びがあまりなくて優秀です!
SWEETという雑誌がらか、実際に使うと可愛い印象になりがちかなと最初思いましたが、ブラウン系を使うと大人っぽさが出るし使い方次第で楽しめるとそうです^ - ^
あとはマスカラと付属のブラシ。


昨年も違う色ですが同じ感じでした。
人によるのかな…
チップと反対側についているブラシはなかなか良いです。
フェイスブラシは柔らかすぎるからか使えず…手持ちの物を使った方が良いです。
こんな豪華なパレットが付録で手に入るなんて素敵だなと思いました☆
どの色も魅力的ですが、私は特に下段のクリームタイプのカラーが好みです♪特にブラウンとローズ★
あと上段のブラウン系2色、真っ白なラメ入りパウダーも綺麗で気に入りました^^
全体的に色も質も良いので買って良かったです(*´ω`*)
アラフォーコスメオタク ブルーベース夏
野原*ひつじさん
プチプラLOVER
サーモンピンクさん
コスメ大好きアラフォー
こうめらてさん
プチプラLOVER
サーモンピンクさん