またカラーポップの購入品紹介です。
カラーポップはアメリカのコスメブランド。5月に5周年を迎えてセールをしていたので、私は5月に三回も購入。買いすぎました(・_・;
かなり前に購入したものも含めて、ブログに書いていないアイテムたちをざざっと紹介します(^^)
☆sweet talkパレット
春に発売されて、売り切れが続いていたsweet talkパレット。18ドル。

カラーポップにしては珍しい、韓国コスメのような可愛らしいカラーのパレットです。
パッケージがキラキラなので、写真によって、日食みたいになってしまうのは、ご了承くださいσ(^_^;)
口コミやYouTuberさんの間ではすごく高評価なので、買ってみました。
☆このパレットの特徴
一つのパレットに四つのフォーミュラが入ったのは初だそう。
スーパーショックシャドウという、湿度や乾燥に弱いケース入りのアイシャドウが改良されて、パレットに入り、
プレスドグリッターもパレットに。
マット、シマー、スーパーショックシャドウのラメ、プレスドグリッターの4フォーミュラが楽しめるパレットとなっています。
私の場合、スーパーショックシャドウはたくさん持っているし、グリッターはほぼほぼ使わないので、自動的に捨て色になってしまうσ(^_^;) 4フォーミュラの点にときめかず(T ^ T)
でも、マットのカラーは、今までにないカラーで可愛いです^_^
まずは、スウォッチ。

写真だと、グリッターの存在感がすごいですね(o_o)

メイクするとこんな感じ。
イエロー系。数字を描いた順に使いました。

左下がすっぴんの目元。1を瞼全体に、2のマットでグラデを作って、3のシマー、4のラメを瞼中心に。目頭と目尻の上下まつげの際に、5の赤茶を入れました。
コーラル系で、キラキラメイクにしたら。

1から3のマットで瞼にグラデーションを作って。その上にシマーの4、5のラメを瞼中央に、目尻にだけ6のグリッターをのせました。上下瞼の目尻に7の赤茶色をライン使いもしました。
☆sweet talkの感想
マットもシマーも綺麗にグラデーションを作れる粉質で、使いやすくて良かったです。発色が強すぎて困るものも無かった。
気に入ったカラーは、右下の赤茶。ボルドーっぽいカラーで、下まつげの目尻際にのせると、グッときました(*´-`)

このカラー、好き。目尻に入れても、大人っぽいカラーなので、病みすぎない、笑。
メロディという左から2列目の一番下のカラーもローズカラーにゴールドの光沢。デュオクロームで好きです。

右上のワークイットというカラーも、馴染みやすい、グラデーションに使いやすい色だと思います^_^
カラーポップを初めて買う方、コーラルカラーが好きな方には、色んな質感のシャドウを試せて良いと思います^_^
☆チーク、ハイライト、ブロンザー
カラーポップのチークやハイライトも結構持っていますが、紹介したことがなかったのでまとめました。
プレスドタイプは7ドル、スーパーショックチークというケース入りのものは8ドルです。
スウォッチはこちら。
上から、
・BETWEEN THE SHEETS
・why hello
・CA DREAMING
・HERE KITTY KITTY

・TOTAL PACKAGE
・TOCK
・PARASOL
上から3つはチークやブロンザー。発色が良いので、薄く薄く、使うようにしています。
私が愛用しているハイライトは、上から4つ目のHERE KITTY KITTY。7ドル。昨年の11月に買って、愛用中です^_^
目立った色も付かず、誰でも、どんなメイクにも使いやすいハイライトです。
平日の朝使う基本的なアイテムは、時短目的で、カラーポップの空のパレットにまとめていて、このハイライトもセット。


次。普段使いはしにくいけど、スーパーショックチークのパラソルは、スポンジでポンポンと頬にのせると、デパコスのBECCAに負けないくらい、ペッカペカになります^_^

スーパーショックチークなので、もの凄く柔らかい、しっとりした質感の粉質。粉の表面が赤ちゃんの肌みたいな感触で、ずっと触っていたいくらい(*´-`)

でも、指で付けるとベースメイクが崩れたことがあるのでσ(^_^;)、スポンジに少し付けて、ポンポン塗りしています。
まるで塗装しているかのように、ピッカピカになります(°_°)
日焼け感のあるメイクに打ってつけです^_^
次。少し不思議なカラーなのは、ANGEL FOOD。青光りします、笑。

少し暗いところに入っても、ツヤが青光り(°_°) 少し不自然なことにはなるσ(^_^;)
でも、綺麗は綺麗。狭い範囲で少しだけ塗ると、テンションが上がります^_^
次。TOCKはコフレドールのスマイルアップチークくらいのパール感で、誰でも使いやすいと思います。

なんか物足りないくらい、使いやすいです、笑。
次。TOTAL PACKAGEは、結構ベースの色味が茶色くて、頬に広くのせるとシミ感が出ます。色白さんには少し使いにくいかなと思いました。

プレスドタイプのハイライトは、カラーポップの空のパレットに詰め込んで置いてあります。

カラーポップのハイライトだとHERE KITTY KITTYとPARASOLが、私的に一軍のお気に入りです^_^

☆クリームジェルアイライナー
GET PAID LINERというローズゴールドのライナーを購入。5.5ドル。
めちゃめちゃスムーズ。キャンメイクのクリーミータッチライナーレベルにスムーズです^_^

冒頭のアイメイクにも目頭に少し使いました^_^
左下は軽く10回こすったもの。取れなかった。
手を洗ってタオルで拭いたら取れた。ウォータープルーフみたいだけど、そこまですると取れるようσ(^_^;)
こんなにスムーズなら、日本で売ってなさそうな変わった色を買えば良かった、と後悔。初めてのカラポライナーだったから、無難なカラーにしてしまった^^;
これはこれでチョコチョコ使いたいです。
☆コンシーラーとパウダー
ノーフィルターマットコンシーラーのFair 08コンシーラー。6.5ドル。
白すぎたかなと思いましたが、伸ばすと、カバー力はありつつ、色味は薄まって、馴染んでくれました。

ザセムのチップコンシーラーでも薄くつければ平気な私ですが、乾燥を感じました。。。
頬に広げると乾燥は感じず、フルカバレッジなファンデという感じで使えました。毛穴落ちも気にならず。
次、ノーフィルターセッティングパウダーのトランスルーセント、9ドル。
こちらも目の下にのせると老ける。乾燥する。

アラサー以降の目元や、乾燥肌さんには向かない気がしました。プチプラのコンシーラーは韓国コスメでもお気に入りがあるので、わざわざカラポで買う必要はないかなと思いましたσ(^_^;)
☆ブラシ類
前から持っているのも合わせて、3本持っています。

上から。Tapered Blending Brush。私が昨年買った時は6ドルだったけど、今は7ドル。
ブレンディングブラシは、狭い場所にハイライトをのせるのに愛用中。
普段は春姫のチークブラシで、頬の高い位置にハイライトをバーっとのせていますが、色付きのハイライトをのせる時は広がると変になってしまうので、こちらを使用。良いです^_^
次。Small Pencil Brush。7ドル。ペンシルブラシ、これ、良いです!リピ買いすると思う!
アイライナーブラシなどはプチプラでもありますが、変に柔らかくて、お気に入りがなかったのですが、このペンシルブラシは、ちゃんと狙った場所にピンポイントでのせられる!

次。Flat Kabuki Face Brush。11ドル。

顔全体に使うと、コシがない割に少しチクチクする気がしました。
今は、シェーディングやブロンザー用のブラシとして使っていて、それは良い感じで使えています。
☆私的、カラーポップのおススメ商品
これまでカラーポップは色んなアイテムを試してみましたが、
・プレスドアイシャドウ(パレットやシングルシャドウ)
・プレスドパウダーハイライト
・ウルトラグロッシーリップ
がおススメです ^_^
アイシャドウは、ものによっては扱いづらいくらいの発色のカラーもあるのですが、口コミの良いパレットにしておけば、楽しめると思います^_^
スーパーショックシャドウやスーパーショックチークも良いんですが、乾燥や湿気に弱く、質感が長期間維持できないことがあるので、そこが、うーん、と思っています。
ワンシーズンで良いや、と思うものなら、スーパーショックシリーズは、すごくおススメです。
以上、カラーポップについて、これまでご紹介してないものをまとめて書きました^_^
この春は、3回カラーポップを購入。セールをバンバンやっていたので、多くの商品が2~4割引で購入。財布の紐が緩みました。
私はメイクが一番のリフレッシュで、毎日、別のものを使いたい!でも、毎月のコスメ予算は2万円なので、カラポに頼ってカラーバリエを増やしています^_^
カラーポップに興味のある方の参考になれたら嬉しいです^_^
ではでは、また!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます