3350views

今日の幕開けは、アゴに出現した白ニキビから。





ホントに10時間寝たらホントに治った。
睡眠にまさる美容はないって聞いた事あるけどホントだった。


最近クレンジングはもっぱら親水クリームばっかで
カウブランドのクレンジングミルクが風呂場の
インテリア化してるんだよね。。

使いかけのもいっぱい残ってる上に、詰替え用の
買い置きまであってどうしたものかと悩み中。

そこでちょっと試しに荒れてヤサグレてる両腕の
日焼け止め落としに使ってみたら、さすがはカウブランド、
全然赤くもかゆくもならなかった!

これはいい使い道を見つけたかもー。
石鹸より全然刺激少なくて私のヤサグレた腕にピッタリ!


が。昨日デコの城壁が一部壊滅する事態を招いた
ドゥーエの日焼け止めと一緒に、実はこんなのも入ってた。



この日焼け止めを洗うのに使ってね的な、ドゥーエのソープ。

説明をよく読むと、

「この日焼け止めだけの場合は2度洗いして下さい。
メイクもしている場合、クレンジング後にこの洗浄料で
1度洗いで落とせます」


え・・・。

日焼け止めだけで2度洗いって・・洗顔料のW洗顔!?
あまり聞いた事ないパワーワードだね!

ああー道理で昨日1度で落とせなかったわけだ。

いや、昨日この日焼け止めと化粧を落とす時、
すんごい気まぐれで久々カウブランドのミルクを使ったんだけどね。

風呂上がって顔見たらなんかまーだ樽美酒感が
どことなく抜け切ってない気がして、親水クリームで落とし直したのよー。

やっぱ落としにくい日焼け止めって肌にしんどいね。


で、実にタイムリーな事に私、「お湯で落とせる日焼け止め」
って言う物がこの世に存在するって事を今さら知ったの!

もーそういう大事な事はニュースとかでやってよー。


早速根掘り葉掘り調べてみた。

最初に見つけたのは「ノエビア」の赤ちゃんOKの
日焼け止めだけど、ネットで買えても直営店が遠くて
テスターできないので今回却下。


手頃なところでは「NOV」のUVミルクがあった!


これならいつでも試せるし、っていうか実はもう昨日
試したんだけど、顔面がすでに乾麺みたいになってた
上からだったし、よくわかんなかったのよ。

すっぴんでテスターしにドラスト行きたいんだけど、
紫外線的に夜じゃないとキツイよなー。
夜は行く暇ないしなー。
ああ私、薬屋の娘に生まれたかった。


今日は整骨院。

雨で湿度高いけど、私の顔にはあまり関係ないので
今日は松山油脂の日焼け止めにミノンUVベースを混ぜてみる!


松山(勾玉型)6:ミノン(ベージュ)4くらい。

親水クリーム混ぜようかと思ってたけど、ミノンは
SPF高いし、トーンアップしてくれるからこっちにしてみた。


うん。松山オンリーよりは全然マシだけどやっぱり乾くね!
カラッカラ!外はこんなにジメジメしてるのにね!

あ。でももしかしたら、そろそろミノンだけでも
荒れなくなってるかも知れない!
よし、次回はミノンだけを塗ってみよっと。


なんだか最近湿っぽい(乾いてるけど)話題ばっか
になっちゃったし、次回は明るい話題でいく!!


次回!!

2019年上半期ベストコスメ大賞授賞式!


きゃーずっとやってみたかったやつー!!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる