2467views

ブランド10周年を迎える「shiro」★さりげない香りモノ&こだわりのスキンケアに注目!

ブランド10周年を迎える「shiro」★さりげない香りモノ&こだわりのスキンケアに注目!

おはようございます★ショコラです★
いつも記事をご覧頂いている方も初めてご覧頂く方も、ご訪問ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです★

じめじめとしたお天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?各地で日照不足が続いていますが、気分は明るくいきたいですね★
さて今回は、美容雑誌やSNSで見かける注目よshiro(シロ)のコスメをご紹介します!
「自分たちが毎日使いたいものを作ること」を信念に、真摯な生産者が丹精込めて育てる素材を活かした製品づくりを心掛けているそう。
ずっと気になってはいたものの、遠方の店舗に行く機会がなく購入できずじまいでしたが、ついに行くことができました!気になったアイテムを購入してきました★






★★★★★★★★★★★★
shiro  練り香水 サボン
★★★★★★★★★★★★




【「無意識」の香りがさりげないのに印象的★石鹸の香りの練り香水★】
はじめて付けたときに、「さりげないのに意識してしまう限りない清潔感のある香り」という印象を受けました。万人受けしそうな石鹸の香りであることも一役買っているとは思いますが、こちらの石鹸の香りは、香水としてプラスアルファで纏っているものでなく、生活のなかで自然に纏った限りなくゼロに近い香り。
石鹸の香りにありがちなわざとらしさもなく、体温の上昇に伴って自然と香る。動作をしたときにゆるやかに、ふとした瞬間に少し感じさせられるような無意識のうちに印象付けられそうな香りです。

練り香水のバームならではの保湿効果にも注目。ミツロウやワセリンが含まれているので、肌を乾燥から守る効果も期待できます。私の場合は、首のうしろや手首に少量をなじませた残りを毛先や爪先にもなじませています。ポーチに入れておくと重宝します★

練り香水ならではのさりげなさ、付けていることを忘れてしまいそうになるぐらいです。
shiroの練り香水はホワイトティーやピオニー等の展開がありますが、どの香りも共通して清潔感がベースにある印象。
自身を魅力的に魅せる香水でありながらも、清潔感を纏う「身だしなみアイテム」としての役割も果たしてくれそうです★








ころんとした形で愛らしさもありつつシンプルなロゴで洗練された印象。
直径は6センチ弱、厚みは2.5センチ弱でポーチやミニバッグにもしのばせることができます。









★★★★★★★★★★★★
shiro 
がごめ昆布美容液
★★★★★★★★★★★★




【とろみのネガティブイメージを見事に払拭!使い続けたいシンプル処方の美容液★】
自然の素材を活かすシンプルな処方が特徴のshiroのスキンケアには、クリア・保湿・センシティブの3つのラインがあります。shiroのスキンケアのなかでもベストセラーアイテムであるがごめ昆布美容液は、保湿のラインにあたります。
がごめは昆布の一種で、スキンケアでは高い保水力ととろみに特化しています。shiroのスキンケアに使われているがごめは北海道産。ガゴメエキスという名称で配合されています。

ごく一般的なスキンケアのとろみ感が苦手で、ネガティブイメージを持たれていらっしゃる方は、使ってみると概念が変わるかもしれません。
テクスチャは適度なとろみがありながらも、一般的なとろみのあるスキンケアアイテムよりもかなりさらっとした印象。処方のシンプルさに加え、使用感の良さに感動したのも購入を決めたポイントでした★
肌表面にべたつきが残らないけれども、化粧水の水分を逃さないように肌の水分を保ってくれている、次に使うアイテムとの密着感を高めてくれているような印象です。使い続けると肌のコンディションを整え、透明感をさらに底上げしてくれそうです。

どこに馴染ませたのかわからないぐらいの軽さでもなく、肌表面に油膜感が残るような重さでもない、絶妙な使用感の虜になっています★
限りなくシンプルな処方なので、引き算のスキンケアをしたときにも使いたいと感じる美容液で、他アイテム併用も比較的しやすいかと思います。

私の場合は、朝に使用すると、ベースメイクがヨレにくくなり日中の肌調子も上々。夜も使用していますが、肌のトーンが整い、ゆらぎを感じにくくなりました。鏡を見るのが楽しみになるぐらいすっかりお気に入りです★





shiroのスキンケアステップは、大きくはクレンジング→洗顔→プレケア(ミスト化粧水、オイル入りミスト)→化粧水→美容液→オイル→クリームになっていて、乳液がない点が特徴的。
他にはローズ、ゆず、アロエ、酒かす、がごめ、オートミール、ルバーブ、亜麻、タマヌ、カレンデュラ等を使ったアイテムがあります。スキンケアのリーフレットにはこだわりの原料の解説もあり、よりブランドの世界観やこだわりを知ることができます★


注目のアイテムは、「神聖な木」と呼ばれるタマヌを使用したバームタイプのクレンジング、タマヌ クレンジングバーム。上半期ベストコスメを受賞したとお店の方におススメいただきました★
さらに私が注目しているのは、shiroのヘアケア。インバス、アウトバスとも仕上がりの好みで選択できるようになっているので、現在使用中のアイテムを使い切り次第、検討したいと思っています。
ブランド10周年を迎えるということもあり、ますますshiroのコスメから目が離せません★すっかりファンになりました(笑)


来月は多くのブランドの秋新作コスメも続々と発売されるとのことで、SNSや美容雑誌を見てはワクワクしています♪気になるブランドはひととおりチェックして、一部商品は予約をしてきました♪
アイシャドウ、リップ、チークとひととおりチェックして厳選して購入し、ファンデーションは夏後半からの肌状態を見て判断しようと思っています。


これから暑くなりますが、皆様もくれぐれもご自愛くださいませ★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ おススメの記事
濃密なカシスはクリアで夏仕様★スイーツスイーツのunder400円ネイルでうるツヤに♪


デパコス&プチプラを組み合わせて夏支度★崩れ対策に備える鉄板ベースメイクアイテム2選★



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  chocola000様

     こんにちは。
     私も前に北海道に住んでいたこともあり、shiro大好きです。

     クレンジング気になってました。やっぱりいいんですね。今は北海道から離れちゃったので、いつか東京行ったときに買います!

     ジンジャーリップも買われたかな。あれは私の激弱クチビルでも大丈夫だったくらい優しいし、色がとってもかわいいですよ。私はプレゼントでもらったのがきっかけですが、ずっとお気に入りです。

     メイク系のブログも楽しみにしてまーす。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/22 11:58

    0/500

    • 返信する

    はじめまして、こんばんは★コメントありがとうございます(^^)
    4年以上前でしょうか?ローレル時代は北海道限定のコスメのイメージが強かったように思います。北海道にお住まいだったのですね★

    クレンジング気になりますよね。都心に行かれた際は忘れずにゲットしたいですね。しっとりしそうですし秋冬に使ってみたいです(^^)

    ジンジャーリップ、使ったことがないんです。(疎くてすみません...)プレゼントで頂いたものが唇との相性もぴったりなのは嬉しいですね!思い入れができて素敵だなぁと思います(^^)

    ありがとうございます!更新の励みになります★

    0/500

    • 更新する

    2019/7/24 21:59

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる