1643views

たくさんのARIGATOを…!安室ちゃんメイク

たくさんのARIGATOを…!安室ちゃんメイク

今日、9月16日。
安室ちゃんが引退して1年になります。

公に姿を見せたのは、2018年9月15日のフェスが最後。
その後、週刊誌すら一切の近影を掲載させず、その徹底した幕引きには、奈美恵ちゃんの強い意思が現れてます。

私はというと、アムロスになることもなく過ごしてきました。
やはり1年の猶予はすごく良かった。引退発表から1年かけて、心の準備ができてたんだな、と思います。

ファンにとって、「9.16」が特別な日になりつつあります。

今日は沖縄でライブ上映&花火イベント開催!
さらに、全国映画館にてライブ上映があります。

先月まで沖縄にいた私には、花火イベントは惜しかったのですが、各地で開催されている映画館でのライブ上映に行ってきます!
コスプレOK、声だし応援OK…初めてのライブ上映にドキドキ(*ノ▽ノ*)


久しぶりに気合い入れて、安室ちゃんメイク☆
奈美恵ちゃんラストのsweetの付録だった、スナイデルのアイシャドウ。これ、なかなか優秀。
右下のバームタイプのブラウンの濡れ艶サイコー!今夏ヘビロテしました。
左下の紫シャドウをメインにメイクしました。


全体にベージュシャドウ(ヴィセ安室ちゃんパレット左下)を塗った後、二重幅に紫を。
さらに、目尻が濃くなるように、眼球に沿って三角の形に紫を重ねます。(画像参照)
これでネコ目が強調されます。

さらに、アイラインは太く、がっつり黒!
こちらもはねあげて、ネコ目強調。
下まぶたには、ほくろを書き足し☆

チークは赤を斜めに濃いめ。
さらに、ノーズシャドウは小鼻まで塗っちゃいます。
「私の鼻はここまでよ~」と、消しゴムかのごとく塗っちゃいます。
リップは赤!今回はShowtimeのPVをイメージしたスタイルです。


完成~( *´艸`)
今までで1番、目元は安室ちゃんに寄ってる気がします!
ざわちんさんを参考にしましたが(かなり前の記事)、さすがですね。
髪型は30代には、ちとキツいな(。>д<)
まぁ、イベントメイク、コスプレなので、多目に見てくださいm(._.)m



毎日のように安室ちゃんを聴くし、毎月DVDも見てます。
車で歌いながら、涙が出ることもあるけど、
「一人になんてしないから~Baby don't cry♪」
に励まされています。

東京ドームのラスト公演で涙ながらに語った、
「皆さんの素晴らしい毎日の中に、
素晴らしい音楽が常にあふれているよう、
常に心からそう願っています。
これからも素敵な音楽にたくさん、たくさんぜひ出会ってください」
安室ちゃんの素晴らしい音楽が、まだまだ色褪せずに、私の日々にあります。
そして、新たに好きになったアーティストもいて、安室ちゃんのメッセージ通り、素敵な音楽に出逢えています。


自分が歌い手として、ライブを経験すると、
その難しさと同時に、それ以上の楽しさを感じました。
本当に…音楽って素晴らしいです。


安室ちゃんが素敵な、普通の毎日を過ごせているといいな( ´-`)
と願いながら、会場に行って応援してきます。

いってきまーす\(^-^)/♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    イベント楽しんでいる頃でしょうか(^-^)
    メイク、安室ちゃんっぽくてすごい可愛いって思いました☆
    安室ちゃんロスにならず、映像や音楽を楽しんでいるようでなによりです^^
    私は特別なファンというわけではないもなの、安室ちゃん好きで昨年のコンサート行ったのですが、今も時々思い出したり音楽聴いてます♪
    素敵なイベントに参加できて良かったですね(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/16 18:37

    0/500

    • 返信する

    サーモンピンク様
    安室ちゃんはイエベ秋タイプですが、アイメイクは紫やグレーとくすみカラーが多く、私は苦手に感じてました。今回はがっつり紫でしたが、好きな感じに仕上がって良かったです( *´艸`)

    私、実はラストツアーはチケット全滅だったんですよ(。>д<)25周年沖縄ライブ(引退発表前日)は、ほぼ最前列で見れたので、諦めがついたのですが…。
    サーモンピンク様も、日々素敵な音楽に出会ってくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/16 20:07
  • りさぽん様
    帰りました~♪一人参加だったので、ドキドキでしたが、隣の方とお話ししたり楽しく過ごせました!ほくろに気づいてくれるあたりが、さすが安室ファンでした(笑)

    この赤リップ、画像で残量すべてなんです…後継を探さなきゃ。休日はメガネに赤リップ、お団子ヘアが楽チンです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/16 19:52

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる