1184views

口紅作りの妄想中

口紅作りの妄想中

そいでさそいでさ!
チタンとか亜鉛もいいんだけど、最近私口紅を作ってみたくてたまらないんだよね!!

酸化鉄とか油とか入れてこねくり回せばいいんでしょ!??


というのも、先月発売開始前からギラギラ狙ってたシュウウエムラの
限定リップを買いそびれて軽くショック死しそうになったから!!





これ!!



この色!!


ヤバイ、この色は絶対ヤバイ。
誰だこんな色を作ったのはー!けしからーーん!!ぜひレシピを教えて下さい!



他の色はまだ残ってるっぽい・・。
でも他のなんていらない!!アレじゃなきゃヤなのーー!ジタバタジタバタ

ブラウンとか赤みとか一切お断り!みたいな黄みの強いみかん色!!
この色が私に馴染まないわけがなーい!


なのに・・
発売開始してたのは知ってたけど、さすがにそんなすぐに売り切れたりしないだろうと
高をくくってもう少しアットコスメポイントを貯めてから買おうかな~♪

なんて思ってたらあぁた!!


あっという間に!!


@いう間に!!



ソールドアウトになっちゃったんだよ!!

アウト・オブ・ソールド!!
つまり蚊帳の外だよ!

数量限定だからもう手に入らないんだよぉおーー!!うわぁぁぁん!


もーー3日間くらいドクロみたいな顔で旦那にブツブツ言いまくって
発散するしかないよね!!

せめて1度くらいは現物を拝みたいと思い、買い物ついでにイセタンミラーに
行ってみたら発売日翌日には完売してたと聞いて再び漬物石が上から降ってきたけど、


「せめて思い出作りのために、このテスターを塗らせてください・・」と涙目でお願いし、
快く塗らせてもらった。


ああああ可愛い。。やっぱり思っていた通りの色!
ううん、思ってた以上にみかん通り越した黄土色!
もうこのテスターでいいから売ってもらえないかしら・・・。

せっかくなのでイセタンミラーをグルグルして買う気もないアイシャドウとか
オレンジリップとかをチラチラ見て、帰り際誰も見てないのを見計らって
もう1回未練がましくこのリップを塗ってその場をそっと立ち去った。
もうこのままずっと落としたくない。


という悲しいエピソードを持ってるので、何とかこの色を自分で作れない物かと色々物色中。
まぁ私に作れるくらいなら上村シュウ君がこんなに人気なわけは無いんだろうけど。


オレンジリップは山ほどあるけど、黄みしか感じないリップってホント少ないよねー。

1本EMODAの超みかん色リップ(これも一目惚れしたんだけどすでに
限定販売終了してたからメルカリで買った)は持ってるんだけど、
色が乗りづらい上にめっちゃ荒れるし、1ミリでも皮むけしてる所にえげつないほど
色が溜まるのであんま使ってない。


これ↓


ああーなんて可愛い色!食べてしまいたくなる。生で。


でも塗るとこんな綺麗にはいかないちょっと残念なリップ。


そんなこんなでマンデイムーンとか色々見てるんだけど、1から口紅作るなんて
ちょっと私にはF難度過ぎるでしょ。
なのでマンデイムーンで黄色の酸化鉄を買って、手持ちのブラウンリップをチョン切って
酸化鉄とこねくり回したらどうだろう?と妄想中。


例えば・・今持ってるちふれのオレンジ系ベージュのコレ↓と、


イエロー(って言うよりうぐいすのフン色)のこの粉を混ぜる↓


どうだろうどうだろう、どんな色ができるんだろー!
気になるー!混ぜたい!こねたい!こねくり回したい!

私の脳内ではこれらを混ぜたらさっきのシュウウエムラ色がすでに完成してるんだけどね!


まぁやってみたらそれはそれはさぞかし汚い色が出来るんだろうから
妄想の域を出ないけどね!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    私もシュウウエムラのみかん色、めちゃくちゃ可愛いな!!と思って見てました。
    そんなすぐに完売するほど人気とは知らなかったです。
    キスミーフェルムのプルーフシャイニールージュ02番は口コミの写真を見るとすごいオレンジだったので、機会があれば買おうと思っています。
    (900円なので、シュウウエムラとは全然違うかもしれませんが・・・)
    でも手作りするという発想は無かったです!
    すごいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/25 11:06

    0/500

    • 返信する

    >もっちりどら焼きさん

    こんにちは☆
    キスミーの02、もう何度もテスター済みですー!!あれも相当黄色いですよね!
    よっぽど買おうかと思ったんですが、ブログに書いたエモダと手持ちのオレンジリップを
    混ぜると同じ色になるのでやめたんです・・。(コスメ増やしたくない病)

    900円だけどすごい塗り心地良くて、私もいつか買いたいともくろんでますが
    シュウの様な黄土色感とはちょっと違うんですよね・・あれはあれで可愛いんですが。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/25 15:01

雑貨 カテゴリの最新ブログ

雑貨のブログをもっとみる