462views

SNSで話題のコスメ「BARAKA ハス花エッセンスミスト」

SNSで話題のコスメ「BARAKA ハス花エッセンスミスト」

凛とした美しさと、強い生命力をもつ「HASUHANA」
仏教では智清や慈悲の象徴とされており、更には極楽浄土に咲く花として、
日本はもちろん世界中で古来より慈しまれてきた、神秘の花。


泥水を吸い上げながら、白やピンクといった美しい花を咲かせることから
「清らかな心」という花言葉を持っています。
そんな蓮の花は短命で、たったの3~4日で散ってしまいます。


その儚さもまた、美しさの一つですが
「HASUHANA」の凝縮されたエッセンスを贅沢に配合した
肌と心に寄り添うスキンケアアイテムが
BARAKA(バラカ)の、「HASUHANAシリーズ」です。

「BARAKA」は、占星術家であるステラ薫子さんが創設した
ホリスティックビューティーブランド。

ストレス溢れる現代社会において、年齢に伴う変化に
左右されない美しさは、

・肌(外見美)

・体(肉体的健康)

・心(心的健康)

この3つのバランスが取れてこそ、手に入れられます。

自然の摂理である月のメカニズムを意識しながら
肌・体・心の三方向から美と健康を捉え、メンテナンスすることで
私たちのうちに秘めた「真の美しさ」を目覚めていく――。


そんなBARAKAのスキンケア「HASUHANAシリーズ」の中から
今回は、こちらの化粧水を使いました。

■ハス花 エッセンスミスト/150ml/4860円(税込)

朝晩の使用はもちろん、外出先でも使える
ミスト状化粧水なのですが、配合成分が凄い!

精製水を一切含まずに作られた化粧水で、
保湿力と貯水力に優れた「ハス花水」(87%も配合!)や、
透明感を引き出すと言われている「ハス花アルカロイド」
整肌成分である「ポリフェノール」「ビタミンC」など
豊富な美容成分を含んでいます。


実際に使ってみましたが、ミストがとても細かくて
軽めの使用感。


霧のようなミストがふわっとお顔を包む心地よさにうっとり。

そして、フランキンセンスやラベンダーの香りが優しく漂います。



日中は仕事人として、帰宅後は二児の母として
せっせと動いている自分にとって、この香りは最高の癒し。

五感に響くスキンケアとは、このことだなーと思いながら
うっとり幸せなスキンケアタイムを楽しんでいます。


メイクの仕上げに使うと、化粧もちもUPしますし
職場の乾燥対策にも使えますよ。


そして何より香りがよいので、気分転換に最適!
SNSで人気の理由が良くわかりました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる