752views

8月の購入品

8月の購入品

暑い暑いと思っていたのも振り返ってみたらほんの一時のことで、気づけば9月。もう吹く風は秋の薫りです。


今年は梅雨が長かったのもあって、夏が短く感じました・・・。


子どものプールも1回しかできず、夏って本当にあっという間だなぁ。


さて、8月の購入品です(今さら)。
購入品は自分の備忘録(課金記録)として残しています。


8月は、ピンとくるいいアイテムとの出会いが多かったです。すでにリピート決定しているものもいくつかあります!


まずはこちら。
ディープクリア洗顔パウダー


コンビニでお試し版を購入したのですが、予想以上によかったのでリピート予定です。


2品めはこちら。
薬用UVティントミルク(メンソレータムアクネス)


オイリー寄り混合肌の悩みが一発で解消されました!アクネス25のミストを背中ニキビ対策で愛用しているのですが、このアイテムは盲点でした!Instagram投稿をたまたま見て知り、即一軍昇格です。

夕方どころかお昼にはもう油田になっているTゾーンが1日中さらっさら。

もうひとつ特筆すべきは、こういったさらさら系下地はもれなくコメド(?)が大量発生して使えなかったのですが、これはコメドが発生しない!

こちらもリピート決定。


3品めはこちら。
リップスティックシアー/カシス(アディクション)


ずっと気になっていたのですが、リップたくさんあるしと悩んでいたところ、「増税」というワードが背中を押してくれました。

いやぁ、これは期待通り、いい。すごくいい。深みのある色(でも夏でも使える)、シアーな発色、パケのかっこよさ。

きっちり塗るか、ぽんぽんと曖昧に塗るか、いろいろと試行錯誤して楽しんでいるところですが、どんな塗り方でも一瞬でおしゃれに見えるからすごい。お気に入りです。


5品めはこちら。
シェーディングパウダー/アイスグレーブラウン(キャンメイク)


探して探してようやく購入できました。
今までシェーディングって苦手意識がありましたが、こちらは薄付きでなおかつ色がいい。

以前セザンヌのスティックタイプのシェーディングを使ったことがあるのですが、脂性肌寄りの混合肌なのでフェイスラインがベタつきやすく、こういう練り系のシェーディングをフェイスラインにつけるとべたつくしかゆいしで。
パウダーならさらっと使えて心地いいです。

最近のプチプラはすごい。
これだからオバサンになってもプチプラコスメパトロールがやめられないのです。


4品めはこちら。
スカイフック(ミストラルコスメティクス)


始めて使った日は「おぉ!ハリが!」と思ったのですが、使い続けていくとこの商品の売りである表情じわやハリ感の実感は薄れてきて(ハリがキープされているから実感しづらいのかな)、肌の調子の良さをひしひしと、そう、ひしひしと感じるのです。

いつもあったフェイスラインやおでこのデコボコした感じ(ニキビではないのだけどブツブツしている)がない。明らかに、ない。

肌全体の老化にアプローチする、ということなのでそこが合っていたのかな?

なめらかで、ふわふわで、つるんとした肌状態をキープできているのです!こんなに実感できたコスメは久しぶりです。リピート決定です。


あんまりに調子がいいので、スキンケアはこれとエンリッチローションだけでいいや、と思っていたのですが、エンリッチローションすら使わなくなってきました(汗)


あまり乾燥しない肌質で、夏場ということもあり、秋冬はまた肌と相談しつつアイテムの増減をしていく予定ですが、スカイフックとエンリッチローションがあれば充分だと感じています。


これが正しいスキンケアかどうかはわかりませんが、私の場合あれこれ付け足すと調子が悪くなるので、スカイフックのように1本で多方面にきっちり仕事をしてくれる美容液がフィットします。


8月は心ときめくコスメとの出会いが多くうれしい月となりました。

増税もありますので、定番アイテムを粛々とリピート購入するのみにして、新商品・新色は控えめにしていきたいと思います。

クリスマスコフレなんぞとてもとても・・・

と言いつつチェックするんだろうなぁ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる