496views

昨日もまたベランダに出たり引っ込んだりを繰り返さなきゃならず、
その度パウダーを塗り直すので結構な厚塗りおばはんに。


絶対これまた石鹸だけじゃ落ちないよなーと、久しぶりに親水クリームdeクレンジングを
してみた。

これのいいところはW洗顔いらないので、お湯で流して終われるとこ。



だがしかし・・




もーーなんで画像だと赤み減っちゃうのかわからんけど、
矢印の部分にもっと真っ赤な吹き出物が。
矢印以外にもいっぱいあるけど。
特に頬の方は蚊に刺されたみたいになった!

しかもなんか全顔的にピリピリした感じー!
こりゃいかん。


ううーー。。
もう一体何で化粧を落としたらいいのか完全にクレンジングラビリンスに迷い込んだ子羊。
ここ何日か無理なクレンジングをしてるせいか、洗顔後は必ず
赤いポツポツがたくさん出来る始末・・。



★マジックソープでじっくり洗う
→時々赤いポツポツ、洗い残し多め

★石けん素地100%の石鹸でじっくり洗う
→赤いポツポツ、洗い残し少々

★親水クリームdeクレンジングで普通に洗う
→赤いポツポツ多め、洗い残しほぼ無し


全てホットタオル&予洗い20回くらいは必ずやってて、顔の水気もふき取り、
泡立てネットはラーメン屋の店主くらいしっっかりお湯を切ってコレ。

石鹸の場合、「じっくり洗う」って言うのがいけないんだと思う。
でもじっくり洗わないとさらに落ちないからヤメるわけにはいかない。


でもね、口紅、眉毛、アイシャドウ、お湯オフマスカラ、チークとかは
全部ちゃんと落ちるのよ。

問題はベースだけなんだよね・・。
って事はやっぱ原因は1つ。



厚塗りおばはんだから。



これに尽きる。

でもさーー日焼け止めだって2~3時間おきに塗り直さなきゃいけないんだから、
パウダーだって塗り直さないとダメでしょー!
もーどうしたらいいのー!


しょうがないからなんか天然オイル買ってこようかなぁ。。
そしたら洗い残しはまず無いし、石鹸のW洗顔もじっくりじゃなくササっとで済むし・・。

でも何のオイル買ったらいいのやら!

そこらへんで売ってるヤツで思いつく物って言ったら椿油か
ココナッツオイルくらいしかないなー。

ダメだったとしてもココナッツなら食えばいいしなー。


でもなんかブームの時は近所のサビれたスーパーでも売ってたのに、
最近あんま見かけないよね。


あーもーめんどくさいからキュキュットで洗っちゃおうかなー!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは♪いつも楽しく読ませて頂いております♪
    私は敏感肌です。最近、乾燥肌を脱し普通肌~オイリー肌へ移行しました。

    わたしは最近、ひまし油にハマってます♪マジックソープは昔、頭洗って荒れちゃったので、顔には使ったことありません。手足洗う用にして使いました。石けん素地も、脂を取ってしまう感じがあります。

    クレンジングは、ミセラーウォーターで軽く拭いてから、ちふれとコールドウォッシャブルクリーム(でしたっけ?バズって入手困難になってたやつです。)か、ひまし油をつけて、馴染ませてからお風呂に入って洗い流します。
    ココナッツは試したことありませんが‥。

    ひまし油は、メッチャクチャ粘度が高いので、洗い流すのが大変&顔がテッカテカになりますが、クリーム替わりにも使っております。

    なんせお安いのです!生活の木で取り扱っている一番小さいものは340円、アマゾンの大容量で980円くらいなんです~。
    人には見せられないぐらいのテっカテカ加減ですが、お肌の調子は良いです(笑)

    YouTubeでシミがポロッと取れる、頭皮にも良い!などで見つけました~。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/9 20:26

    0/500

    • 返信する

    >毛糸りんさん

    こんばんは!こちらこそいつもありがとうございます☆
    え、乾燥肌を脱したんですか!これって刑務所並に脱するのは難しいと思ってましたが、スゴイですねー!

    生活の木、さっそく舐めるように見てみました!
    最初なんか高価な油を見ちゃって、9000円!!?って目ん玉ちょっと出ちゃいましたが
    確かにひまし油はお安いですねー!植物系のオイルって食用だと純度が低くて
    肌刺激になるって聞いたんですが、これは化粧品用だし「精製」って書いてありますね~。

    えーどうしよう、これ買っちゃおうかなぁー!
    その粘度高めのテッカテカになった顔が、石鹸である程度落とせるのかどうかが気になるところですが(笑

    さすがにひまし油でシミがポロッとは夢の様な話ですよね~!
    これだけ安いなら、もし顔がダメでも体に使えますね!

    ちょっと前のめりに検討します!情報ありがとうございますー!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/9 22:04

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる