1788views

頼りになるのはこれ!乾燥から肌を保護する薬用バーム

頼りになるのはこれ!乾燥から肌を保護する薬用バーム

こんにちは。イハダPR担当です。

本格的な冬に入り、肌の乾燥に悩まされている方も多いのではないでしょうか?
冬ならではの乾燥から肌を守るには、保湿はもちろん「保護」も意識したお手入れが大切です。


真冬の乾燥対策に!イハダ「ワセリン配合の湿潤スキンケア」


外の空気はカラカラ、室内も暖房でカラカラ…。
これだけ空気が乾いた状態だと角層のうるおいバリア機能が低下し、さらに肌から水分が蒸散しやすくなってしまいます。
イハダの「ワセリン配合の湿潤スキンケア」は、ローション、エマルジョン、バームの3ステップでうるおいバリア機能を整えるスキンケアシリーズ。
うるおいを閉じ込めて、乾燥などの外部刺激から肌を保護します。


高い保護効果で、肌のうるおいをしっかり密封



イハダ 薬用バーム(医薬部外品)
20g 1,350円(税抜)
>>@cosme shoppingで詳細を見る
>>ワタシプラスで詳細を見る

なかでも、真冬の必需品といえば『イハダ 薬用バーム』(医薬部外品)
スキンケアの1番最後に使うことで、ローションやエマルジョンで与えたうるおいを密封し、外に逃げ出さないようにする役割を担います。
また肌表面の保護効果が高いので、乾燥からも肌を守ってくれます。


肌のうるおいバリア機能を守る「高精製ワセリン」を配合

資生堂独自開発原料「高精製ワセリン*」を配合。
特殊な技術により限りなく不純物を取り除いた純度の高いワセリン配合で、乾燥などから肌を保護し、肌のうるおい環境を保ちます。
このほか『イハダ 薬用バーム』には、抗肌あれ有効成分グリチルレチン酸ステアリルも配合。
肌表面の保護、抗肌あれのWケアにより、肌悩みを繰り返さない肌環境へと導きます。

* 肌うるおいバリア保護成分




少量でもOK♪なめらかに広がり肌表面を保護


バームといえばべたつくものだと思っていませんか?
『イハダ 薬用バーム』は、ワセリン特有のべたつきのないソフト&エアリーな使い心地
ひと肌でとろけて、少量でもなめらかに広がり、肌表面にピタッと密着します。
指先で適量(小さなパール粒くらい)をとり、顔全体または乾燥の気になる部分にやさしくなじませてください。
手のひらを使ったハンドプレスも効果的です。
日中に乾燥が気になったら、メークの上からなじませてもOK


肌にやさしい使い心地。こだわりの低刺激設計

原料を厳選した低刺激設計で、敏感肌の方でも毎日お使いいただけます
無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加。
アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方です**。

** 全ての方にアレルギーが起きない、また、ニキビができないわけではありません




カサつきが気になったら、ボディにも!

ボディにもお使いいただけるので、カサつく脚やひじなどの乾燥対策にもオススメです♪
マルチに使えるので、ポーチに入れておけばいつでもどこでも全身の保湿ケアが可能に!
便利コスメとして持ち歩いてくださいね。


<みんなのクチコミをピックアップ!>
手にとったら本当にとろけますね。滑りやすく塗りやすいです。ベタベタしないので毎晩スキンケアのラストに使っています(はちぃ★さん/28歳/混合肌)
特に乾燥する部分に塗っています。化粧の上からも薄く濡れて、持ち運びもしやすいサイズなのでお気に入りです(ピザラブさん/24歳/混合肌)
体温でとろけるような処方。肌の上に、ひとつ膜を張って守ってくれるような感触です。ワセリン特有のベタつきもない。1年中使いたいです(えり丸☆コスメマニアさん/36歳/普通肌)
バームなのにいやなベタつきがありません。顔に限らずカサつく膝、肘などにも使っています。乾燥を防いでくれるのでなくてはならないアイテムです(☆でーちゃん☆さん/31歳/混合肌)


スキンケアと生活習慣を見直して、肌の乾燥をストップ!


肌の乾燥を食い止めるには、毎日のちょっとした生活習慣を見直してみてください。
洗顔のしすぎは肌にとって過度な刺激となるので、朝と夜の1日2回までにしましょう。
洗顔後はすみやかに保湿ケアを行い、角層をみずみずしい状態に保ちます。
うるおい(水分)と皮脂(油分)のバランスを整えることを意識してください。
睡眠や栄養補給など内側からのアプローチも大切です。
睡眠の質を上げて成長ホルモンの分泌を促し、肌のターンオーバーのサイクルを整えましょう。
食事面では、タンパク質、ビタミン、ターンオーバーに大きな役割を担う亜鉛などを積極的に摂るのがオススメ。

>>もっと詳しく知りたい方はイハダのブランドサイトをチェックして!


真冬の乾燥対策をご紹介しましたが、いかがでしたか?
乾燥など肌悩みがあるときこそ、シンプルなスキンケアで保湿&保護を!
睡眠や食事にも気を配って乾燥に負けない健やかな肌を手に入れましょう!


=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

イハダ のブログ

イハダ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ