5255views

【秋新作も買いました♪】セザンヌだけでメイク!

【秋新作も買いました♪】セザンヌだけでメイク!




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、とても嬉しいです!いつもありがとうございます。更新の励みとなっております。
初めての方、はじめまして、めぐっちょです。よろしくお願いします♪



今回は、先月発売されたセザンヌの秋新作を購入したので、ご紹介していきたいと思います。
購入したものも含めてセザンヌだけでメイクもしてみましたので、そちらも載せておきますね♪
(セザンヌまとめになっています。インスタとかぶっている部分があります、すみません…)


ーーーーーーーーー



まずは、私が購入したセザンヌ秋新作をご紹介させてください!


今期、一番楽しみにしていたと言っても過言ではないほど。
発売日は9月11日とのことだったのですが、オムニ7で先行販売していたので、待ちきれなくて購入したくらいの勢いでした(笑)


◆シングルカラーアイシャドウ

06 オレンジブラウン

パール(オレンジのようなゴールドのような??)の入ったオレンジブラウンアイシャドウ。
発色がとてもいいです!
単色でもしっかり陰影をつけてくれますし、締め色としても使えますよ。


◆ナチュラルチーク N

17 ウォームブラウン

オレンジっぽいマットなブラウンチーク。テラコッタですかね。
ホワッとした血色感を与えてくれます。頬にのせるときに注意した方がいいくらい、こちらも発色がとてもいい♪


◆パールグロウチーク

P2 ベージュコーラル

キラキラパール入りの、コーラルピンクチーク。
優しい発色でツヤが出ます。リップを目立たせたいときはこちらだけ使ったり、チークのぼかしに使ったり、マットなチークに重ねて印象を変えてみたりしています。


◆ラスティングリップカラーN

105

旬のカラー、ちょっとダークな赤みブラウンリップ。
さらっと塗るだけでクールで女性らしい上品な唇に。一気に秋らしいメイクが完成します☆


◆ラスティングリップカラーN

504

黄色みのある渋みオレンジブラウンリップ。
今っぽいシャレ色!重ねるほど濃くなっていくので、調節がしやすいです。ラスティングリップカラーってこんなにスルスル塗れたっけ?と思うくらいスムースに塗れます。





ーーーーーーーーー



★セザンヌだけ!新作を使ってメイク part1


〈使ったアイテムはこちら〉

【eyebrow】
・太芯アイブロウ ディープブラウン
・シングルカラーアイシャドウ 03


太芯でざっくり書いてからブラシでマットレッドをふわっと

【eyemake】
・シングルカラーアイシャドウ 01・06
・極細アイライナーR 00
・クリアマスカラR


01をまぶた全体と下まぶた全体に、06を二重幅と下まぶた目頭を抜いて全体に
目のキワにアイライン、上下まつげにクリアマスカラを

【cheek】
・ナチュラル チークN 17
・パールグロウチーク P2


17を頬の高い部分にサラー、P2でその周りをぼかす

【lip】
・ラスティング リップカラーN 105
・ラスティンググロスリップ 101


グロスリップを全体に塗った後、リップカラーを全体に

なんだかフェミニンできちんとした顔(自分比)になりました。

シングルカラーアイシャドウ01・06の組み合わせ、普段使いしやすいかも。
01をベースにすることで、06の発色がナチュラルになる気がします。

ナチュラルチーク17の発色がとてもいいので、少しずつ足しながらつけています。

発売前はリップカラー504の方が気になっていたんですが、実際使ってみるとリップカラー105の使いやすいブラウンカラーがお気に入りになりました。



ーーーーーーーーー



★セザンヌだけ!新作を使ってメイク part2


〈使ったアイテムはこちら〉

【eyemake】
・シングルカラーアイシャドウ 03・06
・ミックスカラーチーク 05
・極細アイライナーR 00
・クリアマスカラR


ミックスカラーチークの左上をまぶた全体に
シングルカラー03と06をミックスしてアイホール(目頭寄り気持ち強め)と下まぶた全体に。
目のキワにアイライン(ガタついてしまいました…すみません)、上下まつげにクリアマスカラを

【cheek】
・パールグロウチーク P2


P2をさらっと

【lip】
・ラスティング リップカラーN 504


504を何度か重ねて塗りました

ミニマムめで、ちょっとカジュアルなオレンジメイクに(好きです!)。

シングルカラーアイシャドウ03・06をミックスすることで、ツヤのあるブリックレッドっぽくなりました(これまた好きです!)。

自分にしては目元ガッツリにしてしまいましたが、リップカラー504が重ねるほどに濃くなっていく軽めなオレンジブラウンなので、バランスが取りやすいです。

ほのかに発色してくれるパールグロウチークP2は、ノーチークだとちょっとさびしいかな?という時に重宝してくれます☆



ーーーーーーーーー


セザンヌの秋コスメは、トレンド感のあるカラー展開でびっくりしました。
使い方によって、日常からお出かけまで幅広く対応してくれますよ♪

セザンヌの進化はやっぱりすごい!これからも応援しています。



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
旅行に持参して良かったコスメ&アイテム5選!【旅ポーチの中身】
ただただ、リップをまとめてみました。
↑セザンヌのリップも入ってますよー^^

ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。
色々な方とつながれて楽しいです♪インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー

こちらで報告するのをすっかり忘れていたのですが・・・
自分らしく輝くことを応援するライフメディア『GATTA(ガッタ)』さまで、ぽちぽち記事を執筆させていただいています。

私のような、しがないコスメ好きがライターなんておこがましいかな…としばらく部屋の中をウロウロ歩きつつ悩みましたが、GATTA編集部さまから心強いお言葉をいただいたことで、これは挑戦してみよう!と決断するに至りました。

パソコンと格闘しながら(The・昭和の人間)せっせと一生懸命書いていますので、ぜひサイトをご覧になっていただければ嬉しいです。(『GATTAメディア』で検索するとトップに出てくると思います)

皆様と同じコスメ好きという点は変わりませんので…引き続きよろしくお願いいたします。
もっともっと楽しんでもらえるような記事が書けるように頑張ります!

ーーーーーーーーーー



セザンヌ愛が強すぎて、今回も長くなりすみません!
最後までおつきあいくださり、本当にありがとうございました。
(少しでも楽しんでいただけていればいいなぁ)


それでは、また次のブログでお会いしましょう★






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる