3181views

想像以上に良かったアイテム!5つまとめてみました♪

想像以上に良かったアイテム!5つまとめてみました♪


おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、とても嬉しいです!本当にありがとうございます♪更新の励みになっております!!

こちらでは少しお久しぶりになってしまいました、、、すみません!
度重なる災害に、心が萎えておりました…。アホだと思われようが辛いときこそ笑って、務めて明るく(無理しない程度に)、何とか前に進みたいものです。


さてさてさて!今回は、最近購入したりモニターで使わせていただいて、想像以上に自分に合っていてブログでもご紹介したいな!と思ったアイテムを、5つ選んでみました




◆M・A・C / パウダーキスリップスティック

デボーテッドトゥチリ



霞がかったような仕上がりの、マットリップ。
ウォームブリックレッドという、朱赤のようなオレンジレッドカラーです。
MACのリップスティック「チリ」がお好きな方でしたら、絶対ハマるカラーだと思います!


スムースに塗れて、サラっと軽い仕上がり。
色モチがとてもよく、マットなリップにしては乾燥しにくく感じます。


発色がいいリップを塗ると、唇の輪郭がガタガタになっちゃったりすることもあるんですよね。その点こちらは、ソフトフォーカスのような効果があるからか輪郭をナチュラルにぼかしてくれるので、ささっと塗ってもガタガタに見えづらいんです。(↑若干ガタガタですが…)

カラーも機能も自分に合っているからか、ついつい手にとってしまうんですよね。
最近、ヘビロテしているリップです!



◆コフレドール / マルチデザイニングパレット

01 モードグロウ



こちらはインスタのキャンペーンで当選したものです(ありがとうございました!)。


チーク、リップ、ハイライト、アイシャドウと、どこでも使える4in1のスマートパレット。
肌に優しくなじむオイルベース処方で、ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン配合(保湿)されています。


全体的にナチュラルで淡い発色ながら、キレイなツヤが楽しめます。
しっとりした使い心地なので、乾燥が気になるこれからの季節にもぴったり。
お直しはこちらだけで済んでしまうので、バッグの軽量化になるところも助かります。

こういうアレンジの効くミニマムなコスメ、大好きなんです!
限定なので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪
「銀河鉄道の夜」をモチーにした限定のTwinkle Nightデザインも、華やかで素敵ですよ。



◆マルティナ オーガニックスキンケア / アイケアクリーム



新しいアイクリームを導入したいなと思っていたところ、コスメキッチンでこちらをおすすめされて購入してみました。


アボカド油やオリーブ果実油、カカオ脂、シア脂が配合。
ほんのり黄色みのあるクリームで、天然のバラのような香りがふんわり。
伸びがよく、少量でも目元に広げやすいです。


主に夜に使っているんですが、昼間でも乾燥が気になるときにうっすら塗ってみたり。
夜塗って、翌朝の目元を確認するのが楽しみになるくらい、なめらかでふっくらした目元にしてくれるところが気に入っています。

店員さん、おすすめしていただきありがとうございました!!(見てないか!笑)




◆geosoap / geosoap hand & refresh



こちらもコスメキッチンで購入しました。

コスメキッチンの冊子にこちらが紹介されていて、洗い流した後の水が地球環境にも優しいとのことで気になっていたんです。

肌の汚れや余分な角質をしっかり吸着する火山灰「ゼオライト」が配合。
ザラザラとしたスクラブが入っています。

私はハンドソープとして使うことが多いのですが、肌を濡らしてから適量をやさしくマッサージしながら洗っています。
泡は若干立つ程度で、香りはなんとなく懐かしさを感じる、レモン石鹸のような爽やかなもの(ほんのりです)。


最初は少し刺激があるかな?と思ったんですが(強くこすりすぎました...)、優しくなでるように洗い流すと、さっぱり爽快。
こちらで洗った後にハンドクリームを塗ると、いつもより肌なじみがよくなるように感じます(汚れがよく落ちているからなのかな??)。

料理やメイクの後に使えて、気分転換にもなるようなハンドソープを探していたので、こちらは自分にはぴったりでした。
固形のタイプも気になってます!



◆ナマシア / 生シアバターゼラニウムの香り



こちらはモニターで使わせていただいています。

化学薬品を一切使わず酸化防止の添加物も不使用の、純度100%のシアバター。


蓋を開けると野バラにも似たようなゼラニウムの精油の香り、肌に塗り広げるとシア本来のナッツのような香りを感じます(←少しクセがあるので好みが分かれるかもです)。


固めのテクスチャーですが、肌にのせると体温で溶けていきます。
少量でも伸びがよく潤いを感じることができるので、抜群にコスパがいいんです!

スキンケアの最後に重ねたり、時短したいときは化粧水+こちらだけのシンプルケアで終了させたり。
パソコン作業をしていて一息つきたいときに爪に塗りくるくるとマッサージしたり、ハンドクリームっぽく手になじませたり。

ミニサイズなので持ち歩きしやすく、外出のお供にもバッチリ。
全身に使えるので、顔や手の乾燥が気になるときにささっと使えて便利です。
パッケージデザインもおしゃれで、気分が上がりますよ。



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
【秋新作も買いました♪】セザンヌだけでメイク!
旅行に持参して良かったコスメ&アイテム5選!【旅ポーチの中身】

ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品、モニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。
色々な方と繋がれて、本当に楽しいです♪インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

この頃、使っていて心が休まるような、ホッと一息つけるコスメが好きみたいです。
少しでも参考にしていただける方がいらっしゃれば、とても嬉しいです。

それでは、また次のブログでお会いしましょう★








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる