3684views

パナソニック新作美容家電『温感かっさ』を試してみました!

モニターブログ

パナソニック新作美容家電『温感かっさ』を試してみました!



おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、とても嬉しいです!更新の励みになっております。本当にありがとうございます。



2019年11月01日に、パナソニックビューティから発売されたばかりの新作美顔器『温感かっさ』


アットコスメで開催されていた「パナソニックビューティの温感かっさモニター企画」に当選して(びっくりしました!!)、お試しさせていただきました。
私の肌悩みに合っていそうなアイテムだったので、とても嬉しいです。ありがとうございます!

※今回はモニターブログです。
40代半ばのスッピンが登場しますので、ご注意ください…



◆ Panasonic / 温感かっさ EH-SP20 ◆






●温感とリズムを選んでケア

温度設定は40℃と約37℃の2段階から選べます。リズムはオンオフが可能
ヘッド部分はアルミ材質で、温感がしっかり伝わる仕様になっているそう。
ホッとする温かさと心地良いリズムで、リラックスしながらケアができます。


●肌に密着するよう設計された『4つのフィットカーブ』


4つのカーブが肌へぴったりフィット。ケアしたい部位に合わせて使い分けられます。
フェイスケアだけでなく、ボディケアにもOK
<『4つのフィットカーブ』基本の使い方>

★Aのカーブ:目もと・額・ほうれい線に
軽いタッチで滑らせます
★Bのカーブ:首すじ・デコルテに
ゆったりとした一定のリズムで肌表面をやさしくなでるように
★Cのカーブ:フェイスラインに
フェイスラインをはさみ込みさすり流すように
★Dのカーブ:頬・ボディなど広い面に
お肌をぐいっと引き上げるように

※Panasonic Beauty公式サイトから引用させていただきました。


●手持ちの化粧品やボディローションなどと一緒に使えます

肌に負担をかけないように、滑らせやすくするようなスキンケアと一緒に使うことがおすすめだそうです。私は通常のスキンケアをした後、オイルを塗ってから使用していますよ。





電源を入れてしばらくすると、じんわり温かくなってきます。

充電式で軽量なので、場所を選ばず使えるところが便利(スキンケアの後、こたつに入ってテレビを観ながらやっています~)。

かっさ板を使ったことがあり、なんとなく使い心地は想像できたんですが、「温感」と「タッピングされているような振動」がプラスされていることで、普通のかっさよりも格段に気持ちがいい!

気持ちよさにやりすぎてしまいそうになりますが、電源を入れて8分で自動停止してくれるので助かります。


ーーー 自己流の使い方 ーーー

Dのカーブでおでこ→Aのカーブで目元、小鼻、口の周り、あごをほぐす→Cのカーブでフェイスラインをはさみ持ち上げる→Dのカーブで小鼻からこめかみに向かって優しく引き上げる→Aのカーブでこめかみのあたりを優しくクルクル→Bのカーブで耳の後ろからデコルテに向かってなでおろす→Aのカーブで鎖骨をほぐす
いつもやっているマッサージを、手から温感かっさに変えたバージョンです。…文章にすると長いですが、そんなに時間はかからないんですよ。手でやるよりも力がいりませんし、ラクラク!

最初、カーブの使い分けを覚えるのが難しいのかなと思っていて(私がうっかりしがちなだけなんです笑)。Panasonic Beauty公式サイトでヘアメイクアーティストの小田切ヒロさんが監修したメソッドが配信されていて、そちらがとても参考になりました!

それから、スチーマーと『温感かっさ』を一緒に使うと、より効果的とのことですよ。
確かに、、、想像したら気持ち良さそう(笑)もっと癒されながら、しっかりとケアできそうですね。(スチーマー、壊れてしまったので新たに導入しようかな…)



ーーー 2週間使ってみて… ーーー

2週間ほど使わせていただいて、 フェイスラインがキュッと引き締まるような感じがあり、気になっていた目の下のたるみ毛穴と頬のゲッソリが目立たなくなってきたような気がします。
水洗いできないところが、自分的には少しマイナスポイントでしょうか。





家でほっこりくつろぎながら、エステでマッサージされているようにスキンケアできるのはとても嬉しいです。
じんわり温感が、これから寒くなる季節にもぴったり♪

「よし!ケアするぞ!」と意気込んで使うのではなく、「これを使うと気持ちがいいから使おう!」と手に取れるところが、飽きっぽい私には合っているように感じました。

これからも使い続けて、ハリのある引き締まった肌を目指したいと思います。



パナソニックビューティさま、アットコスメさま、このような機会をいただきましてありがとうございました!
継続して大切に使わせていただきます。


『Panasonic Beauty SALON銀座』では、パナソニックビューティのアイテムを実際に体験できるそうですよ。
お近くに行かれた際は、ぜひお立ち寄りになってみてくださいね♪



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
想像以上に良かったアイテム!5つまとめてみました♪
【秋新作も買いました♪】セザンヌだけでメイク!

ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています(最近モニター多めですみません…)。
色々な方とつながれて本当に楽しいです♪
インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!!

ーーーーーーーーーー



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆
少しでも参考にしていただけたら…とても嬉しいです。

使い続けることが楽しみになるような美顔器でした。
美顔器熱が落ち着いていたんですが、また復活の兆しが!


それではまた、次のブログでお会いしましょう♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる