3661views

スーパーポジティブ。みんなで考えたいお金の使い方の話。

スーパーポジティブ。みんなで考えたいお金の使い方の話。

まず、私はポジティブ!と胸を張って言える方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか。
ポジティブに物事を考えられたら・・・と思いながらも、弱音を吐いたときに他人から「もっとポジティブになりなよ」と言われるとちょっと嫌な気分になるのはなぜでしょう(笑)

私は本来ネガティブ思考だと思うんですよね・・・子供の頃の作文読むと楽しい行事も「疲れた」とか不平不満ばかりで自分で読み返してびっくりしたことがあります。
大人になるにつれ、ネガティブな感情に支配されてしまうと生きる活力を失うというか、朝起きて活動する、ということ自体が困難になると知って、嫌な方向に考えがいきそうになったら悪い予感は消しゴムでゴシゴシ消していくように、感情をプラスに持ってくように努めるようになりました。

そんな手助けをしてくれるのが私の場合香りとヨガ


タイトルのポジティブとお金はそれぞれまったく別のお話になります。
最初にコスメでふーっと脱力できるようなお話、後半はちょっと頭を使うお買い物の仕方のお話。
トータルでプラスマイナスゼロ、ストレスのない内容にまとまればいいなと書いていきます!



まずはその名も「スーパーポジティブ」な香りを紹介します☆


★THE PUBLIC ORGANIC★

スーパーポジティブ 精油シャンプー&トリートメント

500ml 1,544円 レフィル400ml 1,090円

「幸せな気持ちになれる」と美容院で雑誌読んでいたときに、色々な方が絶賛されていてずっと気になっていたヘアケア。

今年の春発売されたばかりのようですが(私が購入したのは夏)、MAQUIA、VOCEなど4大美容誌で2019年上半期ベストコスメ1位独占してます。


雰囲気からしてコスメキッチンで販売されてるのかな?と思っていたら置いてなくて。7月に東急ハンズでたまたま見かけて「こんなところにあったのか~!」と(手間を惜しんで探さない人です汗)最初122円のパウチで試してからボトルを購入しました。

購入してから気づいたのは、スーパーポジティブというすごいネーミング!
ボトルのパッケージと、THE PUBLIC ORGANICというブランド名、精油、というワードしかインプットしてなかったので・・・。
でも毎日のシャンプータイムでスーパーポジティブになれるならこんなにいいことないなって。
最初に書いた、ネガティブ思考についてですが、必ずしもいけないわけではないと思うんですよね。最悪な事態を想定して逃げ道を作っておくというのも自己防衛対策のひとつですし、周囲への気遣いもときにネガティブ思考の方が力を発揮します。
でも、マイナスの感情に支配されてそこから動けなくなってしまう前に、ふーっと深呼吸して、目の前の難題から短時間でも目をそらせられる時間も必要かなって思うんです。


こちらのヘアケアはとにかく香りに癒される、と書かれてたのでどんな香りなんだろうとずっと気になっていました。

美しい景色を見たときの感動や、大好きな人に抱きしめられたときの幸福感を味わえる香り。

HPにはそのように書かれてました。
私が見た雑誌ではたしか数字で具体的なデータも出てましたよ。

シャンプーは、フランキンセンス×イランイラン。
トリートメントは、フランキンセンス×レモングラス。

シャンプーでリラックスして、トリートメントで気分を高揚させて、というコンセプトになってます。どちらもフランキンセンスを基調としてますが、香りの印象は全く違って、私はシャンプーの香りの方が好みです。
精油の香りをここまで楽しめるシャンプーは他にないんじゃないかな。

ノンシリコンですが、洗いあがりもなかなか良くて。
シャンプー後の髪のまとまり感でいまダントツでお気に入りなのはケラスターゼのDPシリーズなのですが↓

くせ毛を忘れさせてくれて、ありがとう。

高いのもあって毎日は使えないのと色々な香りを楽しみたい欲もあって、いま週の半分くらいがこのスーパーポジティブ。
お値段もオーガニック系にしてはすごくお求めやすいところが◎。





★THREE★

スキャルプ&ヘア リファイニング トリートメント オイル

20ml 2,800円

まずすみません、こちら6月にリニューアルして、名前にRとつき、お値段も200円ほどアップしているようです(内容量変わりません)。
リニューアル後のものは成分微妙に変わってましたが、同じくラベンダーやベルガモットの癒し系の香り。

THREEのヘアケアってスキンケア同様すごくいい香りで癒されるんですが、ちょっと高いんですよね。ヘアオイルはTOP画像見ていただくとお分かりいただけると思うのですが、すっごく小さいボトルではあるけれど、お試ししやすい価格で。
ただ、少量でいいので思ったより減りは遅いかもです。
色々なオイル使いたい私にはちょうど良いです。

最初のTHE PUBLIC ORGANICの香りと相性がよくて、ポジティブな精油の香りをそのまま持続させてくれます。






★ADDICTION★

オードアディクション


こちらは7月に発売されたADDICTION初のフレグランス。
精油っぽいとはまた違うんですけど、アロマティックな香りかなと思いついたのがこちらだったので一緒に紹介していきます。
※画像はだいぶ前にいただいた3mlのサンプルですが、現品は50ml 8,000円です。

[TOP] カシス、レモンルバーブ
[MIDDLE] ゼラニウム、ジュニパーベリー、インセンス、ローズ、ブラックティー
[LAST] シダーウッド、ドライウッド、モス

最初、ディプティック オーデサンスっぽいな~と思ったのですが、オーデサンスの方がより柑橘っぽくて、こちらは少しお香っぽい落ち着いた香りですね。

ちょうどサンプルいただいた辺りでSUQQUの秋コレのイベントに参加していて(SUQQU 2019 秋冬~今すぐ手に入れたい「うるみ色」)、アーティストの方がすっごくいい香りで、あまりにも気になったので後でこっそり「もしかしてADDICTIONの香りですか?」と聞いたらディプティックで、オーデサンスは実は私も持ってるのに、気づかなかったという(汗)
季節によって香り方が全然違うなとは感じてましたが、人によっても全然違いますね。魔性の香りに感じました。
SUQQUアーティスト軍団の一人、とっても美人な方なので気になる方は検索してこの方が魔性の香りの方かな、と妄想されてみてください(笑)
フレグランスがとってもお好きだそうでSUQQUとは関係のない香りのお話までしてくださいました。
・・・話が逸れたようですが、何が言いたかったのかというと、ADDICTIONの香りは自分の心を落ち着かせつつ、ちょっと色っぽさもあって他人を惑わす香りかな、と。






★フローラノーティス ジルスチュアート★

スウィートオスマンサス ボディオイル

50ml 3,600円 / 100ml 6,000円

フローラノーティスの一番新しい香りのボディオイル、キンモクセイです。
実家にキンモクセイの木があって。私にとっては秋の訪れを告げてくれる懐かしい香り。
実は10年くらい前にこの家を手放して、今は違うご家族が住まわれてるんですけど・・・ときどーき見に行くと、キンモクセイの木も何もかもそのままで、嬉しいような、ちょっと胸が苦しくなるような。

ですのでキンモクセイの香りがどう表現されているのか気になり、発売前にお試し→予約したのでした。

正直なところ、キンモクセイの香りでは全くなくて、どちらかというとスウィーツっぽいというか、私はマロンっぽさを感じました(笑)
でも、それが何だか落ち着くんです。

今年に入ってからフローラノーティスのボディオイルを季節ごとにチェンジしていて、年明けはリッチカメリア、春になったらチェリーブロッサム、夏はセンシュアルジャスミン、そして秋はスウィートオスマンサス
飽きないように、季節戻ったり色々混ぜたりもしてますけど、気づけば季節に沿った香りのものをメインに使うように。

感触も香りによって軽い→重いとなっているので、季節に合わせると保湿感の調整もできます。
あとは、香りによって成分が違うので、例えばこのスウィートオスマンサスだと、日焼け後の肌を回復してくれる成分が入ってるそうです。



いただいたサンプル。ボディクリームのサンプルだけひとつ使ってひとつ足りてない状態ですが、たくさんありますよね。
スウィートオスマンサスの香りのアイテムを購入するといただけるとおっしゃってたかな。すみません、記憶が定かではなくて申し訳ないのですが、今回は過去最高にいただけました。

ここ最近のフローラノーティスは平日の昼間はお店空いてるな、という印象で、店員さんも一人しかいないこともあったりしますが、サービスの内容がすごくよくなっていると感じます。
サンプルもそうですが、ハンドマッサージ。
今回は予約したので、まず予約時にマッサージ、引き取り時も会計の後に(追加購入しなくても大丈夫なタイミングで)マッサージしてくださいました。
そのときに、新しいアイテムや香り、成分などじっくりお話伺えるので、また次回、となるんですよね。

スウィートオスマンサスは香りの持続が一番あると感じました。
朝起きたとき、「あー、朝がきちゃったか」とネガティブな思考から、一日の始まりを喜ばしく思う自分になりたいとき、腕をアイマスクのように目の上に置いて「よーし」とか気合入れるんですけど(汗)、そのとき思いがけずふっと甘い香りがして、心がゆるっとしたのでした。



★☆★☆★

10月、増税スタートしましたね。
ここからはまたお買い物の話と、私個人の節目の話。

9月最後の日、DSに行ったらすごい行列で。私も何か買わないと損するような気になり、ルルルンの大容量マスクをカゴに追加。


★ルルルン★

ルルルンプレシャス WHITE 徹底ハリツヤのWHITE

32枚 1,700円

10月1日にリニューアルしたようですが、こちらリニューアル後の商品で合ってますよね?
メンバーさんのブログを見て毎日マスク生活を送ってみたくなり、自宅にあるマスクを使いながらマスク生活を送っていて「これはいいぞ!」と本命のルルルンエイジングケア版をこのタイミングで。

元々欲しいなと思っていたものでしたが、今回の増税はテレビでも駆け込み買いしている様子がよく流れていたのでちょっと煽られ、自分のタイミングより前倒しで購入したもの、みなさんもありませんか?

そのDSでは、LINEのクーポンでその場で15%オフに。トータルで2,000円以上の購入があれば1品15%オフになるサービスがあり、クーポンは1回の会計で購入金額を満たせば何度でも使えたっぽく、私も数日前に高めの洗剤購入するときに使ったばかりでした。
9月から何度かこのクーポン発券されてたような記憶があるのですが、LINEPayでの支払いに限るのかと思ってスルーしてしまっていました。プラス、DSのポイント、LINEのポイント、楽天のポイントが付きます。サービスさえ知ってれば現金値引きに加え、ポイント3重取りできるシステム。

そのDSでは8月くらいからだったかな、レジで店員さんが「○○カードありますか?」とか「○○のポイントも付きますよ」と一声かけてくださってたので情報に疎い私でもそんな技を使えてますけど、多くの店では自分で気づかないとそのサービスを受けることができません。
コンビニ、DS、ファミレスはとくに、レジでよーく確認してみるとここでもポイント入るんじゃん!とか値引きしてもらえるじゃん!なんてことがよくあり、お得にお買い物をしたければ注意深く目を配ることも必要な時代に投入したことを痛感しています。

そして全くこういうサービスと関係ないと思っていたカウンセリング化粧品。
前回のブログでestに行った話をしましたが、実はこのときLINEによるメンバー再登録をしました。よくあるお友達登録で情報が流れてくる、というだけのものではなくて、メンバーズカード自体がLINEに切り替わったんです。
となると、これからLINEを使ったサービスも増えてくるのかな、と。

でも、こういったサービス、私は今のところは難しいなと感じていて、いまコンビニだととくにいくつものサービスが使えたりするので、スマホの画面出したり(サービスを併用しようと思うとサービスによって画面を切り替える必要も)、カードも何枚も見せるのは面倒といえば面倒です。
いくつもいくつもレジで見せる支払い方もスマートじゃなくて、後ろに人が並んでるときはやめようかなと思いますし、基本的には混んでるレジで並んでるときに準備しとくみたいな、そんな感じになってます。
前にも書きましたが、○○のお店では○○を使うとお得、みたいなサービス自体の複雑化、あとはサービスの情報が多すぎて把握しきれないので、逆に節約するいい機会かななんて思ってますが、みなさんはいかがですか?

ただ子育て世帯には10月から恩恵もありますね。保育料無償化!!これは本当に助かります。


そんなこんなで世間の空気も一変しましたが、10月は私個人にとっても節目の月。
会社も新しい期の始まりです。11年目に突入しました☆
毎年神社で祈祷してもらっていて、きのう行ってきました。

9月末は結婚記念日と母の誕生日があり、結婚記念日はまだ何もしてませんが(するのかも未定)、母の誕生日はサプライズで押しかけました。この前の日曜日のことです。
父がいなくなり、「今年はお祝い事を一切やらない」と母が言って毎年8月にやる子供たちの合同誕生日会&花火鑑賞は中止に。
そんな中母のお祝いなんて言うと断られそうだったので、子供に遊びに行くね、とLINEしてもらって予定だけ空けといてもらい決行しました。

母を別室に呼び、その間子供たちがリビングに飾り付けをしてくれてて、母と私がドアを開けると「お誕生日おめでとう~!」とクラッカーをパーン!
すると、母が「ううっ」と呻くように泣き崩れてしまいました。
その後みんなで楽しく食事を。

息子は帰り道、「今日大成功だったね。お祝いして本当によかったね」と満足気だったんですけど、私は母の涙に胸が締め付けられるような思いでした。
でも、今回は妹の子も「一緒にお祝いしよう!」と息子が誘ったらノリノリで参加してくれて、私、主人、息子、娘、姪っ子と大勢でお祝いできてよかったです。
息子のおばあちゃんを幸せにしたい、という気持ちもこれからも大事にしたいと思いました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(14件)

  • もショッピングのスタンスも人それぞれ違うので、まずは新しいものに常にアンテナを張りつつ、振り回されない程度に、上手なお金の使い方、対策をとって行けたら良いですね。知らないでいるとただ損をしてしまう時代になりつつあるので常に本物の情報を把握しリサーチを重ね、自分の中で上手く消化させていく能力を身につけていく必要があるかと。ただ、今回経済産業省が主導するキャッシュレス消費者還元制度は実際の話、スマートフォンを使いこなせないお年寄り=情報弱者には非常に優しくない流れになってきているのが実情です。日本は一番お年寄りが多い国にもかかわらず、です。
    そのあたりがなんだかなーと思う今日この頃です。

    お母様のバースデー、皆んなで楽しくお祝いできてよかったですね。聞くだけでほっこり♪


    0/500

    • 更新する

    2019/10/2 17:53

    0/500

    • 返信する

    →でも、そうは言ってられないと痛感します。上手にお金を使えるようになりたいです。
    おっしゃるように振り回されないように、自分にとって一番いい方法を見つけることも大事ですね。とりあえずアカウントだけ持っておいて、というのもいいですね。
    私、母にも教えてあげたいなと思っていて。とりあえず万能なものをひとつ持っておくといいんじゃないかな、と思いつつ、私がきちんと把握していないのでどれを勧めたらいいのか・・・。そうなんですよ、まず、スマートフォンが使いこなせてないんです。それを言ったら私もですが(汗)。ここがネックですよね。
    バースデー、喜んでもらえたようで本当に良かったです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/14 20:32
  • こんばんは。ご紹介のアイテム気になるアイテムが多すぎて何からチェックして行ったら良いものやら。ぼうやさんは美容へのアンテナが本当に高いのでいつも感心しきりです。気持ちをプラスの方向に持っていく。大事ですよね。生きてると前向きになれない日もあります。ヨガや好きな香りでネガティヴな気持ちを少しでも軽くすること、本当に必要だと感じます。
    メンバー様の間でも人気のフローラのスウィートオスマンサスずっと気になっていました。秋の風物詩でも金木犀ってアプリコットにも似た香りでとっても女性らしく素敵な香りですよね。キャッシュレス決済についても実は昨年からまとめ記事にしたいなーと思いながら現実の忙しさに煽られてあまりブログもアップできなくなってしまいましたが、10月の増税に伴い、消費者還元事業もスタートし加盟店もどんどん拡大してきています。政府自体もまだこの流れを全て把握できていないのが現状なので、難しい一面もありますね。ただ、良いチャンスにすぐ乗れるようにアカウントとアプリだけは事前に用意し自分にとって一番徳になる決済方法をチョイスして行ったら良いのではないかと思います。買いたい物も金額も

    0/500

    • 更新する

    2019/10/2 17:46

    0/500

    • 返信する

    Emirinさま、コメントありがとうございます!いえ、とんでもないです。癒しといいながら美容に逃げているようなところもあるので、気持ちをプラスに持っていく色々な方法を模索しています。
    Emirinさんのヨガのお話もまたお聞きしたいです・・・!いまなかなか通えてないのですが、ヨガすると心も身体もスッキリするので私の生活には欠かせないものとなっています。香りも、Emirinさんがお勧めくださるもの、私もドンピシャなことが多いのでまたお気に入りの香りご紹介いただけたら嬉しいです。
    キャッシュレス決済のまとめ記事・・・!!ぜひお願いしたいです。化粧品って他の買い物とはまた違いますよね。基本的にセールなどあるわけではないので、逆にどこでどのような手段で買うかで違ってくるような気がするのですが、Emirinさんその辺りもよくご存じですし、キャッシュレスどのように使われているのかなどとっても興味あります。加盟店もうわっと増えましたよね。同じ店でいくつものサービスがあると、レジで瞬時に選択することも難しくて・・・。→

    0/500

    • 更新する

    2019/10/14 20:20
  • 私はポジティブだと思います。前向きだし、あまり深く考えない、何日も引きずらない。2回地獄を見たからだと思います。500万人に1人の確率の不幸でした。あれほどの辛い出来事はもう起きない、起きても、またきっと乗り越えられる…そんな自信があります。
    また、地獄をみたからこそ、今の「普通の幸せ」を日々感じ、感謝してます。

    香りや色で気分を上げるって、美容目的じゃなくても、大事ですよね。保育士始めると、香水はつけられませんが、香りつきリップや好きな色の服を着たりしたいなと思ってます。

    お母様、感激したでしょうね!こういった思い出って、物よりも大切で、まわりの家族の記憶に残ります。素敵な日になりましたね。

    私も来週は夫の誕生日です。当日は私も仕事始める頃で、なにもする予定はありませんが(^^;週末に準備してみます。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/2 15:00

    0/500

    • 返信する

    ☆yutty☆☆さま、コメントありがとうございます!いつも前向きでいらっしゃるのはとてもお辛い経験があったからなのですね。500万人に1人の確率とは何があったのでしょう(>_<)
    普通が一番幸せって思えることがほんとに幸せですよね。
    そうですね、美容に限らず、香りや色の力を借りて気持ちを上げていくことって大事ですね。保育士さんのナチュラルなメイク術などまたお話聞けたら嬉しいです。息子がお世話になっていた保育士さん、ときどきスーパーで会うとバッチリメイクでまるで別人だったことを思い出しました☆
    母に喜んでもらえて、私たち家族も幸せな気持ちになりました。ちょっと胸が苦しくなるような思いもありましたが、素敵な日になりました。これからも大切にしていきたいです。
    ご主人のお誕生日、何かされたのでしょうか。家も5日が主人の誕生日で、息子の運動会と重なったので特別な用意はしてなかったんですけど、夕方ケーキだけ買ってきて簡単にお祝いしました。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/11 20:46
  • お母様のお誕生日をご主人やお子様達の協力のもと楽しくお祝いできて良かったですね!
    場面が目に浮かぶようです。さぞかしお母様は嬉しかったでしょうね~
    私も10月は結婚記念日で満20年になり、父と夫の誕生日も一日違いでお祝いします。
    毎年旅行に行きますが今年は三輪明神で誕生日のお祓いをすると言ってます。
    オスマンサス、ご購入されたんですね。
    金木犀の香りとは違うような気がしました。
    8月にハンドマッサージして頂いて、凄く気持ち良くて!人にして貰うのは至福の時間ですね。
    私も見た目と違って意外にもネガティブ思考なんですよね。
    悪い結果ばかり想像してしまいます。
    少しは前向きになってきたかと思いますが20代から40くらいまでは酷くて過敏性腸症候群になりました。結構辛かったです。
    年を重ねるとずうずうしくなるのか、若い頃より
    生きやすいと感じてます。
    私はスマホの操作も未だに怪しくそういったお得な情報にはめっちゃ疎い!
    覚える気はさらさら無いのでスーパーの5%還元で楽天ポイントを溜めるのが精一杯です。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/2 14:20

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!後日母からとても嬉しかったと言われ、お祝いできて本当によかったなと思いました。
    コウバコさんご夫婦は20年ですか・・・!お父様とご主人のお誕生日とお祝い続きですね♪うちも先日主人の誕生日で・・・記念日も近いですね。前もお話したかもしれませんが、コウバコさんと共通点が多くてびっくりです。
    オスマンサス、キンモクセイの香りとはまた違いますよね。私は栗っぽいと思いましたが(笑)それはそれで好きです。
    ハンドマッサージ、気持ちがいいですよね。癒されますよね。
    コウバコさんはとても気遣いの方だと思っています。過敏性腸症候群は本当お辛そうですね・・・(>_<)いまはよくなられてるのでしょうか?
    私も年を重ねて色々な意味で楽に考えられるようになりました。いいことですよね☆
    コウバコさんは情報収集とてもお上手だと思います。ワタシプラスも登録はしてるけどポイントの使い方分からずでそのまま放置、という方も多いらしいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/10 18:41
  • こんにちは!私はネガティブですぐに諦めてしまうのですが、子供にもそういう所が似てもらったら困るのでプラスに考えるようにしたいです。
    増税、車が11年目なり走行距離も11万キロになりましたが、あまりに大きな買い物なので買い替え出来ませんでした(・・;)限界まで乗る覚悟を決めました。
    幼児教育無償化はありがたいです。上2人は町立の2年保育の幼稚園に通っていましたが、来年から3年保育の幼稚園も視野に園活してみようと思います
    結婚記念日もお母様もおめでとうございます!皆に祝ってもらえてお母様幸せですね(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/2 12:29

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!るぅさんは頑張り屋さんのイメージがあります。お子さんたちもきっと、努力する大切さをママから学んでるのではないでしょうか。プラスに考えるってなかなか難しいことですよね。
    車、タイミング悩んじゃいますね。でも大きな買い物こそ、増税後の方が大きな値引きとかサービスが色々出てきそうな気もしますし、色々吟味して「いまだというタイミングでお迎えしたいですよね。
    幼児教育無償化はありがたいですよね。でも地域によっては入園が激戦→待機児童がより増えるのでは?なんて懸念もあるようですね。
    お祝いメッセージありがとうございます☆母が幸せな気持ちになれることをこれからも考えていきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 17:53
  • おはようございます(^^)

    パブリックオーガニック→私は、DSで香りを、クンクンした事があります。この時は精油の香りを、強いなーと感じてしまい、購入しませんでした(^^;。スーパーポジティブ、いい言葉です!なかなか、ポジティブになれない時、あります。
    (おかんメールを読むと、笑ってますフフフ)

    香り→香水をなかなか身につけるまで、いけなくて。でもblogを読み、香りを楽しみたいと思います
    (^^)

    お誕生日→お子さんのパワー、凄いですね!!!。純粋な心から声をかけられたら、皆さん引き寄せられます。素敵なお誕生日会になって、私も嬉しいです

    お金→2%上がりましたね。私の中で大きな金額の物を、買おうとすると。うっ!と金額にぶちのめされます。早く慣れれば、いいな~と。

    ヨガ→前にもお話しされて、いましたね。私は、最近自分をみつめる時間を、またつくりました。サボっていましたので(^^;

    でわでわ、またー(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/4 10:05

    0/500

    • 返信する

  • (続き)ポイントがたくさんもらえる方法っていろいろありますよね。でも、どれが一番良いか(自分に合っているか)等調べている時間がなくて。。。お店で行列になったときすぐスマホの画面やカードを見せなくてはならないのもちょっとストレスに感じています。
    お母様のサプライズ誕生祝い、喜んでいただいたみたいで良かったですね!今年はお祝い事をしないと仰られていたのでよけいに嬉しかったのではないかと想像します^^

    0/500

    • 更新する

    2019/10/3 23:14

    0/500

    • 返信する

  • 私も以前に比べればポジティブ思考になれるようになりましたがネガティブな部分があります。最悪なシナリオを考えておいて事前に回避するとか。私も香りと色から気分転換の機会やパワーをいただいています。
    THE PUBLIC ORGANIC初めて聞いたブランドですが、精油の香りが楽しめるシャンプー、トリートメントって良いですね!成分、仕上がり、価格すべてが良いなら言うことなしだと思います。THREEのケア製品の香りって癒されますよね!ADDICTIONの香り、ジュニパーベリーの香りがもう少し強いのかと予想していたらそれほどでもなく、いろいろな香りがバランスよく調香されているという印象で、男性にもつけられそうと思いました(男性がつけていたら素敵すぎてそのままついて行ってしまうかも?!笑)。Flora NotisのスウィートオスマンサスBLはお揃い嬉しいです♪大好きなキンモクセイの香りを予想していたら仰るようにそれほどではなく、秋冬にぴったりな甘い香りですよね。私も行くたびにたくさんサンプルいただきますが、成分についてもう少し説明してくれる方に担当していただけたらもっと嬉しいですね~。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/3 23:13

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    遅いコメント失礼します。
    サプライズでのお母様のお誕生祝い。すごく感動したのだと思います。
    (年とともに涙腺も緩くなるし^^)
    妹さんとの意見のすれ違いもあったので、余計なのかもですね。

    私はポジティブと思います。
    私の場合は、ポジティブと言うよりは、「負けるもんか」的な根性論になる気がしますが。
    意外にもろい一面があり、若い頃はよく神経性胃炎になっていました。
    今も潰瘍の跡が多数あって、胃カメラした時、先生が「ストレス多いのかな?」って・・笑
    でも、香りは勿論ですが、自然や景色、そして話せる相手がいることがポジティブへと繋がっていると思っています。

    クーポンなどは活用しますが、キャッシュレスは田舎ではあまり利用するところがなかったりで難しいです。
    その時々で、上手く活用していきたいです。
    私の世代は高校の授業料も保育料無償化も縁がなし。
    金利も一番高い時期の家購入だったりと損ばかりです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/3 19:50

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは(・∀・)☆
    スウィートオスマンサス買おうと思ってたので思わずコメントしちゃいました。
    オイル欲しいなーと思いつつミニスプレーもいいなーとか迷ってましたが
    わきんぼうやさんのブログ見てオイル欲しい熱が高まりました!!

    DSのポイントやクーポンっていろいろあってわからなくなる時ありますよねー
    後から「クーポン使えたじゃん!!」とかよくやります(ノ∀`)w

    0/500

    • 更新する

    2019/10/2 11:45

    0/500

    • 返信する

    NEKO☆mimiさま、コメントありがとうございます!おー、そうだったのですね・・・!ナイスタイミングでアップできてよかったです( *´艸`)
    フローラノーティスのアイテムの中で私はオイルが一番好きです。しっとりした感触のものでもベタつかないので朝も使えますし、感触にも癒されます・・・♪

    ですよね、ポイントやクーポン、色々あるのは嬉しいですがほぼ把握できてない状態です。教えてくれればいいのにー!と思うこともありますが、自分でしっかり調べた人が得できるのですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/3 19:30
  • こんにちは♪
    ポジティブシャンプーいい匂いがしそうですね、見つけたら使ってみたいです(o^^o)値段も控えめなんですね。金木犀の香りも大好きで毎年隣の家の金木犀が香るのを楽しみにしています。ペイでポイント3重取り、魅力です^^買い物は少しでも得になるように。ラインペイおススメなんですね☆勉強して上手く利用したいです☆また教えて下さい☆お母さまのお誕生日会喜ばれたそうで、嬉しいですね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/10/3 14:53

    0/500

    • 返信する

  • 私もどちらかというとネガティブなので、スーパーポジティブになれるシャンプーとは気になりますね!!
    とは言え、すぐ忘れるタイプなので鬱にはならないのですが(笑)
    精油だけで見ると、木の香りが強いのかな?と思いましたが、イランイランで女性特有の悩みも解決できそうな感じですね。試してみたいです!!

    フローラノーティス、札幌にはなかったのですが、名古屋にはあるので今度行ってみたいと思います。季節によって色々な香りが出るのですね~(^∇^)

    お母様のお話、ホッコリしました。
    前のブログで家族がバラバラになったというニュアンスのことかかれていたので心配でしたが、そういうこともあったからこそお母様は感激されたのかなと思いました。私まで胸が熱くなりました。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/3 08:49

    0/500

    • 返信する

  • →(続き)私、ランコムジェニフィック→ルルルン→クレドマッサージュで使ったりしますが極楽です(笑)。ライン使いってほんとめったにせずカオス状態です(^ω^)。
    日用消耗品を購入するドラッグストアではできるだけ、割引は意識したいですよね。
    クーポン類は最低購入金額があるので、微妙に達しなかったりするんですが(笑)。

    ご紹介のシャンプーの精油、全部大好きな香りです。フランキンセンスは精油で一番好きな香りで、高いのでちびちび芳香浴してますがシャンプーお手頃価格ですごいですね(*’ω’*)。
    全部に言及したいのに長すぎるのでこの辺りにしますが、
    お母様のお祝い、本当に良かったですね。思いやりに溢れた息子さんで、さすがわきんぼうやさんのお子さんだと思います(*´▽`*)!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/2 21:12

    0/500

    • 返信する

  • やっぱり、年齢いくと実体験から培った知恵がついてきて、ポジ・ネガどちらかに偏り過ぎると支障が出るのが実感としてとても理解できるようになりました(やっぱり「中庸の徳」。)
    古くはバブル期に「ポジティブシンキング」(全てのものごとをとことん良いように解釈し負の感情を一切認めない事で自分を保つ)という思想を流行らせた当時著名な女性が居ましたが、その危険性は、当時から心理・精神医学の有識者が指摘してました。かえって深刻な心の落ち込みを招くことがあるからです。ポジシンって略語も流行ったなぁ。私の下手な説明より、当時の事や今もっとバランスのとれた思考法の研究が進んでて、ググれば出てくると思います。もうご存知だったらすみません。
    ネガティブ思考も仰る通り危険回避の人間の本能としてごく当然の一面です。でもやはり過ぎると支障があるので色んな情報からバランスの良い考えができるようになればいいですよね^^、そして心が下向きになった時アロマやヨガで回復を図るというのは本当に素晴らしいと思います!

    ルルルン購入されたのですね!
    今@コスメブログでルルルンとサボリーノを見ない日が無いですね^^。→

    0/500

    • 更新する

    2019/10/2 21:09

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/9~10/16)

プレゼントをもっとみる