909views

シャネル新作♪アリュール インク フュージョンとアディクション新色アイライナー♪

シャネル新作♪アリュール インク フュージョンとアディクション新色アイライナー♪

こんにちは♪
いつもLike&フォローありがとうございます。
増税前に、欲しかったものをリスの頬袋のように買い貯めた私。
買い貯めたものは、チビチビと使っておりますが、増税したって新発売されるものは欲しいんですよね、やっぱりね。

10月4日は様々なブランドからいろんなものが発売されましたが、私が買ったのはシャネルとアディクションだけ。
シャネルは新作のウォータープルーフのリキッドルージュ♪
ルージュ アリュール インク フュージョン
既存のアリュールインクより更に落ちにくい処方になってます。
しかも12色中8色が限定色というなんとも悩ましい売り方。
その中から1色だけ、購入。

806 ピンクブラウン(限定)
見た目はくすんだピンクブラウンなのですが、私の唇に重ねると赤みが強めな唇なので赤強めなピンクブラウンに。指でポンポン着けしてふんわりさせればビジネスでもOKな落ち着いた色にもなるし、ガッツリつければインパクト抜群な感じにも。塗った後1分ほどでしっかりフィックス。そのあとはカップにリップのあとが着きつらい=落ちにくいという感じ。
但し、落ちにくさは半減しても、しっかり唇をケアしてから塗った方がいいです。
縦ジワもくっきりとでてくるし密着する分乾燥します。
このピンクブラウンより、より自然で使いやすそうなのが804モーヴィーヌード。
これも欲しかったけど限定じゃないので我慢しました。

フュージョンじゃない方のルージュアリュールインクからも1つ購入。
限定色ではなく、新色として発売されたメタリックカラー。
202 メタリックベージュ。
メタリックなブロンズ、プラム、パープルが限定色ですが色が強すぎるのでスルー。
このベージュは程よいゴールド感を薄い膜を張るような感じでのせることができます。
オレンジっぽさのある色で、アイシャドウにしたら可愛い色だなと思いました。
購入したピンクブラウンの上に重ねると肌なじみよく落ち着いたベージュっぽさがでます。
どんな口紅にも合わせやすいです。

続いてアディクションのザ カラーシック アイライナーは3本の新色を購入♪
01 Mariage:大小のパールが濡れたように煌くシャンパンベージュ
06 Amaranto:熟したぶどうのように深みのあるシアーなボルドー
09 Shikibu:シックな色味と妖艶さを感じる大人の江戸紫

キラキラなマリアージュは単色アイシャドウでも人気ですよね。
01はそれをアイライナーの形状にしたようなもので、下瞼のキラ足しとかに使います。
06は赤紫、09は青紫という感じ。江戸紫って言われてお若い方はピンとこないですよね笑。
紫、モーヴ系のアイライナーが好きでいろいろ使ってますが、今の所シャネルの83カシスが一番好きです。そのカシスよりも「カラー」が目立つ色。カシスは黒っぽい紫だとしたら06と09は本当にキレイな赤紫と青紫が発色してくれます。でも深い色合いなのでしっかり締め色にもなるのが良いです。落ちにくさも合格点。

ただ書きやすさはシャネルが一番かな。アディクションは芯が太めなのでちょうど良く書ける角度を確認しながら線を引かないと駄目だし、ちょうど良く書ける部分がなさそうな時は芯を細くするために紙の上でグリグリっと試し書きするみたいしないとダメ。
気を付けないと芯を折ってしまうだろうし、急いでメイクしたい時はちょっと不向きかも。
ちなみにシャネルについているシャープナーで芯を削れるか試したけど、芯が太くてムリでした 汗。
でも色はとても良いです。特に06は誰にでも似合う色だと思う。赤茶っぽい色なので柔らかい印象に仕上がります。

というわけで10月4日の購入品はリップ2本とアイライナー3本♪
後はシャネルでホリデーコレクションの単色アイシャドウを2つ予約しました。
来週はトムフォードからリップグロスが発売されるし、これから11月中旬まで毎週デパコス売り場にパトロールしに行かないと、、、一年で一番コスメ熱が盛り上がる月間が始まりました♪
次回は、毎週パトロールに行った結果をこまめにアップするか、テキトーにアップするかわかりませんが、笑。
不定期アップで書きたくなったらまた書きます♪
お読みいただきありがとうございました♪
ーーーーーーーーーーーーー

最後に、台風被害について、、、。
(コスメ以外のコメントなので読みたい方だけどうぞ)

北海道の日本海側の地域は、台風の影響もほとんどなく普段と変わらない環境で過ごすことが出来ました。ただ日本中いたるところでは大変な被害があり、被災された方につきましては心よりお見舞い申し上げます。
台風が去った後、多く報道される映像を見て心が苦しくて、こんなことになるなんてという驚きと恐怖を感じております。

ラグビーワールドカップでは日本が勝利し歓喜しました。その裏では台風の影響でラグビーの試合が中止となり1次リーグ敗退が決定しているにもかかわらず、カナダ代表チームが釜石に残り泥を撤去するボランティア活動に参加している姿には感動しました。
鍛錬された屈強な身体を持つラグビー選手が、重くて運び辛い泥を背を丸めてスコップでかき出している姿を見て、国境を越えたその誠意と思いやりに涙が出ました。

日本代表チームが掲げる「ONEチーム」という言葉。チームが心も体も一丸となって戦うという言葉。一つになればどんな壁も乗り越えられるという言葉。
この言葉は今回被害にあった地域の方々の復興活動をするうえでも目標となる良い言葉だと感じています。日本中が「ONEチーム」、いや、今回のカナダ代表チームのように心を寄せてくれる世界中の方も含めて「ONEチーム」なのだと。
私のできることは微々たる事ですが、まずは被災した長野の親戚の支えになるという身近な事から始めようと思います。

毎年どこかで自然災害が起きて、悲しく辛い思いをされている方がいます。
どうか少しで早く心に平穏が訪れますように、、、と祈ることしかできません。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

イベント カテゴリの最新ブログ

イベントのブログをもっとみる