3158views

マイベストコスメ2019『リップ部門』とベストコスメを使ってメイクしてみました♪

マイベストコスメ2019『リップ部門』とベストコスメを使ってメイクしてみました♪




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、とても嬉しく、更新の励みとなっております!いつも本当にありがとうございます。
初めての方、はじめまして、めぐっちょと申します。よろしくお願いします♪


今回は、マイベストコスメ2019『リップ部門』をまとめてみました。
今年発売したもので利用頻度が高く、驚き?があったものを選んでみました(…リップが1番悩みました)。


★『アイシャドウ部門』はこちら
今年もこの季節がやってまいりました!『マイベストコスメ2019』アイシャドウ部門

★『チーク部門』はこちら
マイベストコスメ2019『チーク部門』とアットコスメビューティーデーで狙っているもの★




★ No.1 ★
セザンヌ / ラスティング リップカラーN 105



セザンヌの秋新色リップ。
ちょっとダークな赤みブラウンで、とても今年っぽいカラーです。
プチプラでこんなにオシャレで機能的なリップが発売されるなんて!

発色がとてもよく、ポンポン塗りでナチュラルに、しっかり塗って女性らしく
塗り方で雰囲気が変わって楽しめました。
スルスルと塗れるところも、保湿成分が配合されていて唇が荒れにくいところも優秀で、毎日メイクに手に取りがちなリップでした。

504の渋オレンジもおしゃれなテラコッタ色で、重ねるほど濃くなる発色が使いやすくておすすめですよ。

関連ブログです→【秋新作も買いました♪】セザンヌだけでメイク!




★ No.2 ★
ケイト / CCパーソナルリップクリーム RD-3



1本で5つの機能(血色感アップ、縦ジワ補整、密封保湿、口紅下地、UVカット)を併せ持つ、色付きリップクリーム。
パーソナルカラーに対応した色展開で、自分に似合うレッドリップが選べるというのが斬新!

いつもバッグにインしているほど愛用していますが、旅行の際もお世話になりました。
UVカット効果があるのも嬉しいですし、色付きリップにしてはしっかりと発色してくれるのに、スッピンでも浮かないところが便利。ブラウンレッドっぽい発色もストライクでした。

…オレンジバージョンも販売してはいただけないでしょうか?笑

関連ブログです→旅行に持参して良かったコスメ&アイテム5選!【旅ポーチの中身】




★ No.3 ★
セルヴォーク / ディグニファイド リップス 27サンストーン



27はミルキーなオレンジベージュ
こちらのリップで、ベージュリップっていいなぁと再確認。

さらっと塗るだけで、クールでスタイリッシュな印象にしてくれます。
肌になじみ決して派手な印象ではないのに、なぜだかモードっぽいニュアンスが出るんですよね。
オレンジ!レッド!ブラウン!というパッキリリップが多かったので、最初は少し物足りなくも感じたのですが、鏡に映る自分が新鮮で楽しめました。

あまり色持ちがよいとは言えないのですが…スルスルと塗れて保湿してくれるので、塗り直すことが負担にはならないです。すでに2/3くらい使ってしまいました。それだけ使ったってことですね。

関連ブログです→【2019秋コスメ】セルヴォークの秋新色を購入☆メイクしてみました♪





今年は色々なブランドから、色々な種類やカラーのリップが発売されましたね。
選択肢が増えて、リップメイクがより楽しくなりました!

春夏は自分内定番のオレンジ系、秋冬になってきてベージュやブラウンレッド系を塗ることが多かったです。
リップを変えるだけで雰囲気も変わるので、奥深いですし楽しいですよね♪

こんなブログもアップしてました。
ただただ、リップをまとめてみました。
スウォッチもあるので、ご参考にしていただけたら嬉しいです(頑張って写真撮ったなぁ…)



ーーーーーーーーーー



マイベストコスメ『アイシャドウ部門』『チーク部門』『リップ部門』のNO.1アイテムを使って、メイクしてみました。


『アイシャドウ部門』
NARS / ヴォワヤジュール アイシャドーパレット 1191

『チーク部門』
Celvoke / インフィニトリー カラー12:サンストーン

『リップ部門』
セザンヌ / ラスティング リップカラーN105





〈アイメイク〉
インフィニトリーカラー12をアイベースに。アイホールにうっすらのせます。
ヴォワヤジュールアイシャドーパレット1191真ん中上下2色を、指でアイホールとブラシで下まぶた全体に。
ヴォワヤジュールアイシャドーパレット1191右下を、硬めのブラシで太めのアイラインっぽく。


〈チーク&リップ〉
インフィニトリーカラー12を指で頬の高い部分に乗せて、外側に向けて広げました。

ラスティングリップカラーN105を、直接ざっくりと全体全体に。
ティッシュオフして、ツヤ感控えめじんわりナチュラル発色にしてみました。



ヴォワヤジュールアイシャドーパレット1191は、よく使うリップどれとも相性がよく、なんだかおしゃれにまとめてくれるんですよね。

インフィニトリー カラー12はチークとしてだけでなく、アイベースに仕込んでおくと後に乗せるアイシャドウに深みが増すんです。ホリを深く見せてくれる(それでも平たいですが)ので、最近ハマっている使い方です。

ラスティングリップカラーN105は、自分の顔色をパッと明るく見せてくれる優秀カラー。シーンを問わず使いやすいです。



ーーーーーーーーーー



『マイベストコスメ2019』を3回に分けてご紹介させていただきました★

メイクは、よりリラックスしたものが好みに。
リップ好きオレンジ好き(渋めにシフト)は継続しましたが、新たにベースメイクの面白さに目覚めました。来年は使ったことのない下地やコンシーラー、コントロールカラーにチャレンジしてみたいなー。ハイライトやシェーディングもいろいろ試してみたいです。


近年、コスメが多様化・細分化してきて、フリースタイルになってきた気がしませんか?
自分の好きなメイクや自分が心地いいと思えるメイクでいいんだ!と、コスメに背中を押してもらったような気がします。

来年はどんなアイテムが発売されたり、どんな流行が生まれるの、ちょっと気が早いですがワクワクしています。

皆さまの個性あふれるベストコスメブログも拝読させていただき、コスメ選びの参考にさせていただきますね♪



@cosmeさんでもベストコスメが発表されましたね!
アットコスメベストコスメアワード2019

各アイテム、サクッと1位だけ見たい方はこちら
【@cosmeベストコスメアワード2019】各アイテム賞の1位だけを一挙大公開!<メイクアップ編>

自分が愛用しているものが入っていると、なんだか嬉しい(笑)

そういえば、@cosmeのロゴマークが変わりましたね☆
ポップな雰囲気!!かわいいです。



ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。(最近、モニター多めですみません…)お時間に余裕があるときにでも、遊びに来ていただければ嬉しいです♪
色々な方とつながれて、本当に楽しいです♪インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーー



いつもながら余談が多くなり長くなってしまいましたが、、、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

それではまた、次のブログでお会いしましょう!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる