4478views

今年もこの季節がやってまいりました!『マイベストコスメ2019』アイシャドウ部門

今年もこの季節がやってまいりました!『マイベストコスメ2019』アイシャドウ部門



こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、本当にいつもありがとうございます。とても嬉しいです!更新の励みになっております。
初めての方、はじめまして、めぐっちょです。よろしくお願いします♪


2019年も残りわずかですね。
皆様のクチコミやブログ、アットコスメの特集記事などを参考にさせていただき、今年もたくさんのコスメと出会うことができました。

そこで年末恒例、一年のまとめでもある『マイベストコスメ2019』を選んでみました!
皆様の投稿を見るもの選ぶのも大好き!そして毎年「今年も終わるなぁ・・・」としみじみするんですよね(笑)

今年は『アイシャドウ』『チーク』『リップ』と種類別に、使用頻度や使っていてテンションが上がるか?など、いつもながら独断で自由に選んでみました。

今回のブログでは、『アイシャドウ部門』のベスト3をご紹介させてください♪




★ No.1 ★


NARS / ヴォワヤジュール アイシャドーパレット 1191




トレンド感のある、深みオレンジブラウンパレット。
今年一番ヘビロテしたアイシャドウです。

使いやすいカラーばかりで、塗り方によってTPOに合わせたメイクができるだけでなく、テクのない私でも塗るだけでオシャレで深みのある目元にしてくれるところが素晴らしい!
普段使いはもちろん、旅行や帰省時もお世話になりました(免許の更新の時も、こちらを使ってメイクして行ったなぁ)。

@cosme shopping限定色の1192もシックな雰囲気でお気に入りです(他のカラーも欲しいな・・・)。

発色がいいので、コスパも抜群
文句の付け所がない、完璧なパレットでした!

・クチコミはこちら→https://s.cosme.net/product/product_id/10167523/review/507792346/
・関連ブログです→NARS『ヴォワヤジュール アイシャドーパレット』でメイク♪




★ No.2 ★


Celvoke / セルヴォーク ヴォランタリー アイズ 27:ローシェンナオレンジ




単色アイシャドウではあまりみかけないような、渋みのある黄土色のようなカラー。
オレンジとイエローとブラウンを上手に組み合わせてもうまく作れない色が単色で楽しめるところ、つかみどころのない曖昧な雰囲気がとても好みでした。

しっとりめな粉質で指塗りがしやすく、こちらをさっと塗って濃いめのリップを塗るだけで今っぽいメイク(自分比)にしてくれるので、時短したいときにもつい手に取りがちに。
単色塗りでも、ナチュラルに存在感のある目元を作ってくれるんですよね。

悩んだときはこちらを塗ればなんとかなる!というような、安心感のあるアイシャドウでした。

関連ブログです→〈2019春コスメ〉celvokeは絶妙カラー満載でした★




★ No.3 ★


セザンヌ / シングルカラーアイシャドウ 06 オレンジブラウン




パール(オレンジのようなゴールドのような??)の入ったオレンジブラウン。
大好きなセザンヌさんが、今年の気分にぴったりなブラウンを出してくれました!

濃淡がつけやすく、単色でも締め色としても使いやすく便利でした。
同じカラーアイシャドウの01をベースにして淡めな発色にしてみたり、03のマットレッドと重ねてブリックレッドっぽくして使ってみたり。
良心的な価格なので、気負いなく色々なアイメイクを試せるところが嬉しいんですよね。

関連ブログです→【秋新作も買いました♪】セザンヌだけでメイク!





なんだか、似たようなカラーばかりで、面白みがなくてすみません…。

今年はリップ主体のメイクが気分だったので、アイシャドウは手持ちのリップに合わせやすいものを選ぶ傾向にありました。

そして結局今年も、コッパーやらテラコッタやらっぽいカラー好きは変わらず
渋みや深みのあるカラーで、目元をくすませて陰影を出すことが好きだったみたいです。



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
【プチプラのみで肌補正★】コントロールカラーにハマっています!
パナソニック新作美容家電『温感かっさ』を試してみました!【モニター記事です】

ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています(最近モニター多めですみません…)。
色々な方とつながれて本当に楽しいです♪インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー



なんと『@cosme Beauty day』が開催されるという、嬉しいお知らせが!
今年も@cosmeのお誕生日、12月3日に行われるそうです。

@cosme Beauty day 2019

事前抽選販売アイテム(←こちら、嬉しいですよね!争奪戦と言われるものが苦手なタイプなもので。。。早速、MACのアイテムを応募してみましたよ)や、スペシャルアイテム、30%20%ポイントバックアイテムなど、お得な企画がてんこ盛りみたいです。
気になっているコスメやリピート品を、チビチビお気に入り登録して、今からせっせと準備していますよ(笑)

12月3日には『@cosmeベストコスメアワード2019』も発表されるので、そちらも楽しみ!!

年に一度のコスメ祭り。
すでにチェックされている方が多いかと思いますが、まだの方は一緒にお祭りに参加してワッショイしませんか?





今回も長めになってしまいましたが…最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

次回はマイベストコスメ2019『チーク部門』をご紹介する予定です♪

また、次のブログでお会いしましょう!








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる