2609views

2019年下半期マイベストコスメ(ポイントメイク編)

2019年下半期マイベストコスメ(ポイントメイク編)

こんにちは^_^

待っていました、このブログテーマ!

2019下半期、マイベストコスメ!


ベストコスメを選ぶ時間って、かなり楽しいのです(*´-`)


☆私のベスコスの選び方


お気に入りを上げると、40個くらいあるのでσ(^_^;)

11月までに買ったものの中から、下半期に、

・よく使った!

・使うたびにトキめいた!

・人に勧めたい!

・後世に伝えたい!

・失くしたら、再購入する!


と思ったものを選びました(^^)

私の偏愛的なアイテムは別にまとめたいと思います、苦笑。

☆マイベスト☆アイシャドウ


ボビィブラウンのメタルローズです!

過去ブログ

こちらは、使うたびにトキメク逸品。

派手じゃないけど、

その秘めた煌めきで、シーンを選ばないアイシャドウだなって思います!


限定品なのが惜しいけど、きっと折を見て限定発売されるはず。

このようなカラーで、

一色でもメイクできるけど、他のアイシャドウに重ねて使っています。

トムフォードのプリティベイビー左上と重ねたメイクがお気に入り。

☆ふとした瞬間に分かる良さ


手鏡で見ながらアイメイクするじゃないですか。メタルローズを重ねた瞬間に、

はぁー、うっとり(*´-`)


普段は目立たない輝きなんだけど、

間接照明に当たった瞬間、本領発揮(*´-`)



ふとした瞬間に、独特のさざ波のような煌めきが出現して、

つけてて良かったー(^^)と思えるアイテムでした。

☆マイベスト☆ハイライト


ハイライトはベースメイクジャンルかもしれないけど、私としてはCゾーン専用なので、ポイントメイクとして書きますね。

お気に入りがたくさんあるので悩みつつ、ofraのpillow talkにしました!

写真の手前から二つ目のピンクっぽいハイライト(^^)
過去ブログ

着画は上がビフォー、下がアフター。

5色を並べたら、右上がpillow talkなのですが、
派手すぎずに少し肌を明るく見せてくれて、のせるのはCゾーンなんだけど、顔の肌全体を綺麗に見せてくれる感じ。

☆夏のハイライトなら


下半期は、夏秋冬と季節が大きく変わるので、夏のハイライトも触れてみると、

シャンパンカラーというのかな、黄色みのある輝きのハイライトをよく使っていました。

Beccaのバニラクォーツや、
過去ブログ

wet n wildのprecious petals。
過去ブログ

両方綺麗なのですが、wet n wildのプレシャスペタルズは、プチプラなのにデパコス級。

ただ、秋冬(春も)なら断然、このpillow talkが好きでした!

私はパレットを購入しましたが、pillow talkの単色販売もあります。

色白を際立たせつつ、可愛らしい色艶を感じさせてくれるハイライト。

使うたびにときめいています(*´-`)

☆目の下用パウダー


海外コスメ、HourglassのAmbient Lighting Powderのdiffused light。

艶系のフィニッシングパウダー。

過去ブログ

このアイテムも、ポイントメイクかベースか迷うところですが、私は目の下専用として使っているので、ポイントメイク編で書きました。

何度も書いているので、いつもブログを読んでくださる方には、またか、と思われるかもしれませんσ(^_^;)

メイクの効果としては、とても伝わりづらい。わずかな違い。

左がファンデーションのみ、右がhourglassを塗ったもの。

キメが細やかな人の艶感を作ってくれるパウダーなのです。

このほの明るさの効果がある。


購入後、かなり時間が経っているのに、使うたびに、

はぁーーー、やっぱ良い!


と思える逸品。

夕方に会社のお手洗いで鏡に映った自分の顔を見たら、顔色が悪く、お疲れ顔に見える時がありますよね。

でも、このパウダーを目の下に仕込んでおくと、目の下がほの明るくて、お疲れ顔になりにくい気がする。

あー、仕込む価値ある~(*´-`)


と思わせてくれるアイテムです。

☆アイライナー


uzuのグレーのアイライナーです。


あまりにも、普通にスタメン的に使っているので、ブログで詳しく書いていませんが、

今期流行りのスモーキーなアイシャドウに合って、優秀でした。


D-upのシルキーリキッドライナーのブラウンブラックも愛用しているのですが、あちらは目元を優しめにしたい時に使用。

uzuはクールにしたい時に使ってきました。

黒だとキツイ。グレーだと程よい。


こちらのお陰で、奇抜すぎないクールなアイラインが描けました!

前のフローフシのアイライナーは筆の柔らかさが好みでなかったのですが、uzuになってからは、程よいコシがあり使いやすくなりました^_^

☆プチプラで賞


プチプラでよくぞここまでやってくれた!


と選んだものたち。

☆bbiaラストベルベットティント21


bbiaは韓国コスメで、このティントは、特に、21リアルノートというカラーが大好きです。

前にも何度かブログに書きました。
過去ブログ

前のブログだと、21の色味が分かりにくかったかなと、改めて写真に撮ってみました。

着画はアップになりすぎたので、苦手な方は、飛ばしてくださいσ(^_^;)








室内、LEDのライトの近くで撮ると、

自然光で撮ると、






MLBBなローズカラーなので、リップにインパクトが欲しい方には物足りないかもしれません。私としては、

つけるたびに、良い色(*´-`)とうっとりしています


ティント効果ですが、カップにはついてしまうけど、唇に少し色が残ってくれます(^^)

色残り具合は、こちら。左が普通に塗ったところ、右が15分後にティッシュオフしたところ。

日本の公式サイトをみると、定価が一本980円。Qoo10の公式ショップなどで、2本セットで1300円くらいになったりするので、私は、

結局、6本も買い集めてしまいましたσ(^_^;)


このシリーズは、全25色ありますが、ティントなのに、嫌なパサつきや乾燥が無く、蛍光色になってしまうこともない。ただ、見たまま発色で、少し色残りしてくれる、

ティントに求めるものをちゃんと提供してくれています。


ちょっとフルーツみたいな香りがするので、そこは万人ウケしないかもしれないけど、

韓国の口コミサイト、

glowpickで長期間リップティント部門上位を占めているだけありますo(^o^)o


☆ミシャのナイトプリズム


これも素晴らしい。


ナイトプリズムというカラーは、夏の限定色ですが、Qoo10だとまだ取り扱っている店舗がありました。

過去ブログ

渋い。プチプラで、若い子向けなカラー中心に展開している中、なぜか夏?な限定色で渋いカラーを出してくるミシャ!

すんばらしいアイシャドウでした!


ビフォアが左上、ほかがアフター。

こういう煌めき方、デパコスでも少ないのでは。

プチプラでダントツ、使うたびにトキメクアイテムでした(*´-`)


☆ポイントメイク編の総括


私はデパコス、プチプラ、海外、国内、色んなアイテムを使いたい方です。

人にあげたり、勧めたりするのは、断然、デパコスの方がよいなって思いますけど、

自分的にはプチプラの最高峰を探すのが好き!

もちろん、パッケージ、材料、香料、広告、、、色んな差はあるし、デパコスの方がトキメク確率は高いのですが、

デパコスは、ある意味、良くて当たり前だけど、プチプラで惚れるほど良かったら絶賛したい。


来年もデパコスの最高峰とともに、プチプラの最高峰レベルを探して、パトロールしようと思います(^^)


以上、私の2019下半期、マイベストコスメ、ポイントメイク編でした(^^)

このテーマはメンバーさんの記事を読むのも大好きなので、心待ちにしております。

ではでは、またー!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ベスコス、読みごたえありました。minimaruらしさ溢れるチョイスですね~。探究心とコスメへの愛を感じます。
    ハイライトは手持ちでいいかな、と思っていたのですが、minimaruさんや他のメンバーさんのハイライト愛を読むにつけ、増やしたい欲求が、、、。
    韓国コスメBbiaのマットリップも、かなり良さそうで気になります。
    私もベスコス考えなきゃ!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/12 12:36

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、コメントありがとうございます(^^)

    私らしいですか、笑。ほぼ海外コスメでしたσ(^_^;)

    ハイライトは、黄色み系とピンク系があると、全シーズン、どんなメイクにも合わせやすくて良いと思います(^^)

    あと、わずかーなツヤを与えてくれるハイライトも加えると、毎日、メイクが楽しいと思います!

    Bbiaは、ティント以外に、リップスティックを二本持っていますが、それも良かったですよー(^^)Bbia優秀です。

    うさぽんさんのベスコスも楽しみにしています!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/12 17:32

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる