1474views

出産準備のお買い物

出産準備のお買い物

こんにちは、imozouです。
不定期な更新にもかかわらずブログを見にきてくださるフォロワーの方、はじめましての方も、皆さまありがとうございます。



そろそろ出産に備えようと、赤ちゃんにも使えるアイテムや入院中のスキンケアを先日まとめ買いしてきました。


まず訪れたのはジョンマスターオーガニック。
私のなかでジョンマスは妊娠期~産後、そしてベビーにも安心して使えるちょっとイイモノが揃うお店というイメージ。一人目妊娠中のときからお気に入りのお店です。
エルバビーバのスティックバームを目当てに行きましたが、やっぱり他も欲しくなってストレッチマーククリームとバスソルトも購入しました。
一人目のときは妊娠線ケア用にエルバビーバのオイルとクラランスのオイルを使いましたが、今回は手軽さ重視でクリームにしてみました。ストレッチマーククリームはこっくりしたテクスチャーで、お風呂上がりに塗ると翌朝まで肌がもっちり♪かなり保湿力が高くてこの時期使うにはピッタリの塗り心地。こっくりだけどオイルと違ってベタベタしないので思わず全身に使いたくなるほど。これなら三日坊主になりがちな私でも使いきれそう。


スティックバームは一人目の妊娠期からハマっているアイテム。
私が出会った初代のバームとはパケが変わっていましたが、使い心地は一緒で安心♪
頬にも唇にも、どこでもササッとスティックを滑らすだけで手を汚さず保湿できるのですごく手軽。太めのスティックなので、リップとして使うときは上下の唇まとめてひと塗りで保湿できちゃうところも好き。
もちろん赤ちゃんにも使えるので、これ一本で家族みんなの保湿ができるところがいいです。


バスソルトは香りが気に入りすぎて思わず衝動買い(笑)。
新生児にはさすがに使えないみたいですが、2歳の上の子となら一緒に使えそう。バスソルトのRELAXは名前の通りホッとする香りで、店員さん曰く子供の寝かしつけにも効果的だそうです。
使いはじめてからは、子供の方から「今日もいい匂いのやつ入れて」とおねだりするようになり、親子でお気に入りになりました♪
寒くなってきたのでしっかり湯船に浸かって身体の巡りをよくし、免疫力を高めたいです。



それからアインズ&トルペでリップス&ヒップスで入院中に使えるアイテムをいくつか買いました。
シャンコン(トライアルサイズ)
リップトリートメント
スキンケア(トライアルサイズ)
三点全てリップス&ヒップスのものです。
リップス&ヒップスは自然素材を使ったコスメブランドで、薬剤師さんが中心となって商品開発をしているという点で成分的にも信頼しています。香りも女性らしい甘くリラックスできるものが多くて気に入っています。
一人目で入院した際もこの三点セットを使いましたが、やっぱり産後は手軽さが一番。
こちらのスキンケアはオールインワンタイプですが、スーッと肌に浸透しつつ、表面もちゃんと守られているようなしっとり感が続きます。日頃あまりオールインワンを信用しきれない私でも、これは安心して使えます。リラックスできる香りにもすごく癒されます♪



あとは生活の木で、スウィートアーモンドオイルを買いました。
母親学級などでもよく説明されることですが、出産に備えて会陰を保湿し柔軟にしておくことが大事なので、肌に近い成分のスウィートアーモンドオイルを買いました。
一人目のときは店員さんにカレンデュラオイルをすすめられて買った記憶があり、スウィートアーモンドオイルを使うのは今回が初めてです。まだ店頭で手の甲に試してみただけですが、とても肌馴染みがよく、驚くほどスッと浸透するので保湿効果が高そうです。




最後に、最近お気に入りの熊本のハーブティーをご紹介させてください。
先日、母がコレド室町に行ったときに見つけた南阿蘇ティーハウスのお茶です。
光沢のある白のパッケージに、透かし柄のようにさりげなく入った草花の模様がお洒落♪
一部海外のハーブの取り扱いもありますが、南阿蘇に自分達の農園をもっていて、有機栽培による国内産ハーブティーの生産・販売をしている会社だそうです。茶葉だけでなく、ティーバッグも土に還るよう植物のデンプン由来の素材を使用するなど、こだわりあふれるブランドのようです。
色々な種類のブレンドがありますが、先の写真にのせた【のんびりリラックス】と【ライフ・バランス】の二種類はどちらも飲みやすくて良かったです。美味しくて香りもリラックスできるので、ホッと一息つきたいときや、心身ともにモヤモヤがたまっているときにオススメです。
パンフレットには南阿蘇の雄大な景色が♪

主人の実家が熊本なので、年末年始には熊本や阿蘇の祖父母の家に遊びに行くのが我が家の恒例でした。でも今回は私が出産を控えているため帰ることができず、家族だけでこぢんまりと過ごすことになりそうです。
これまで両家の実家頼みでしたが、今回はおせちやお雑煮も自分で準備しなければいけないのでドキドキです。クックパッドで調べまくろうと思います。



日に日に寒さが厳しくなってきたので、皆さま温かくしてお身体ご自愛ください♪
それではまた(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる