2284views

下地とお粉と頬紅と。

下地とお粉と頬紅と。

 私の場合は、すっぴん風=休日やお急ぎ時の最低限メイク。すなわち、ベースメイクしかしません!
 化粧下地は、セザンヌのUVウルトラフィットベースNのライトオレンジ。これでなきゃってワケでもないんですが…。毛穴補正とUVカットを条件にして、いろいろ試しているところです。
 お粉はパルガントンのシアトリカルパウダー・オリジナルベージュ。私の肌はイエローベースなので合わないかな~と思いつつ、不満もないので使い切ろうと。
 チークはキャンメイクのパウダーチークス・今は亡きキャラメルオレンジ。地黒で頬骨の高い私の顔立ちにぴったりのテラコッタ色なのですが、廃盤になってしまいました(泣)
 それから保湿用のリップクリームを塗ります。お気に入りは、ドクターブロナーのマジックオーガニックリップバーム。リップラインをちょっとオーバーして重ね塗りすると、ふっくらして見えます。

 この4つが最低限メイクのメンバーです。ずーっと以前、ハリウッドの女優さんが「たった1つだけメイクするとしたらマスカラね」と発言したのを真似て、すっぴん風ライトメイクはマスカラとお粉だけ、なんて時期もありましたが、やはり肌を整えたほうがキレイ度アップには効率的という結論に達しました。肌さえ整えれば、不思議と他のパーツもキレイに見えるんですよね。そして、そこにデザイン性の高いメガネをonでお出かけOK!です。

 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる