5618views

まるで祝祭の花火のように。Dior、LADUREE、M・A・Cで明ける、2020年

まるで祝祭の花火のように。Dior、LADUREE、M・A・Cで明ける、2020年

新年明けましておめでとうございます。
新年、元日なんて、地球の公転軌道を便宜的にどこかの1点で区切ってるだけにすぎない…なーんて、今より更に浅はかだった昔(゜゜)は思っていましたが・・・いや、年が変わるとやっぱり何かが違う。潮の変わり目、確かに何かの節目です。
そして年の初めの清冽で初心に戻る気分も、およそ1週間もたたぬうちにすっかり、また日常の雑事にまみれた生活に逆戻りするわけですが。
なんとなく、プロフ画像も元の私のデフォルト画像(白のガーベラ)に戻してみたりして。

年明けはピュアでフレッシュな気分になれる、白まじりのパステルカラー、クリアカラー、輝きや煌めき、明るさをもたらしてくれるもので揃えてみました(^^)。

メイクアップアイテム5品。限定および新製品はDiorの2品だけであとは定番です(^^)。
初心に戻ると同時に、思い出の振り返り等々もいつものごとくあり(笑)長いですので、もしお時間がございましたら、おつきあいください。

◆Dior ディオールスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー〈グロウ バイブス〉◆


商品名、長っ!!(笑)
購入色は001ロージーグロウです。

いや、発売情報時点では全く予定に無かったのに、現物テスターを見たらひとめで購入決定でした。あまりにも美しすぎるペールピンクのシマーパウダーです。
ピンクラメ+多色ラメ。フューチャリズムのペールピンク版のような趣です。

スウォッチは撮ってみたものの・・・やっぱり出ない、ラメ感も質感も(TωT)。光量を落とすとかえってラメはよく写るみたいですがこれが精一杯。

元来もちろんCゾーン・Tゾーン用ハイライターですが、
私はハイライターとしてではなく、瞼に使います^^。
狙い通り、とても良かった。ほのかなベージュピンクで、目元のくすみが払われて明るくなります。手持ちと被りそうでいて全く被らない色でした。

ディオールスキンミネラルパウダーのシリーズって、毎回優秀で、試用しては迷いながらも買わないパターンが多いのですが今回は即決。002コーラルバイブスの方も本当に綺麗でしたよ。


◆Dior ディオール アディクト リップ グロウ オイル◆


007 ラズベリーを購入。
リップオイルは昨年のNARS、SUQQU、いずれも使い切っていて限定の為リピできず。あると便利なので、丁度Diorで発売されたので買いました。

腕ではあまり色が出ないけど、スウォッチ。唇では十分発色します。

001ピンクと迷いましたがピンクはほとんど色が出ないという事で単品使いしたい私は007にしました。なお007ラズベリーだけ限定、015チェリーがバックステージ店舗のみ販売。他の色番は定番です。
リップオイルは意識して限定色狙いではなかったんですが・・・。007が一番需要がありそうな気がするけどなぁ。本当に丁度良いシアーな青みピンクです。
テクスチャは水あめのようにこってりしていますが唇の上ではベタつきません^^。
「ヒリヒリ」ではなくメントールのスーッとする感覚がありますがそれはほどなく消えていく。
しっとり度はもう◎。リップオイル、どのブランドもほんと優秀ですね~。


◆M・A・C リップガラスクリア◆


〈過去と現在を繋ぐコスメ〉
新年こそ気分を刷新して、ベーシック再発見、でしょうか。
シンプル・ベーシックの極みですが実はかなりテンション上がってるアイテムかも。


本品、説明不要でご存知と思いますが、超ロングセラー製品、本品のクチコミの日付を逆順に辿ると1999年からありました!素晴らしいですね。(@コスメの黎明期にはもうあったわけです。まだ閲覧できるとは本当に本サイトのレビューは貴重なデータですね。なおM・A・C日本上陸は1998年。)
しかしベーシック過ぎて暫く忘れ去っていた製品ですが、マットめなベージュリップ(私はとても顔色が悪くなりがち)にまずは使いたく、思い出した製品です。
硬めのテクスチャで文字通りガラスのような艶。
とにかく、口紅の色を一切変えないノンパールノンラメ無着色のクリアグロスが欲しかった。
着色されていてパケの意匠も凝ったグロスも素敵ですが、このようなニュートラルな製品にしかできない仕事が確かにある!
そして、市場には完全クリアグロスはかなり少ないですよね。貴重です。(やっぱりアイキャッチ要素がないから発売しないブランドが多いんでしょう。)

ああ、でも90年代後半、何度か書いてるけどセフォラ一時上陸や、このM・A・Cの上陸、アーバンディケイ、トリッシュマケヴォイ、ハードキャンディ、ヴィンセントロンゴ、ロラックなどが日本で展開されていてある意味今より進んでたかも?不定期ムック本等に代わってコスメ専門月刊誌が誕生したのもこのころ。コスメやメイクアップの世界が不思議な熱気に包まれていた時代でした。その頃からあるアイテムというのが感慨深い。


◆レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パウダーファンデーション◆



購入色は10 Beige Aurore(ベージュ オロール)。一番明るい色。
明るめ・標準・暗めのシンプルな3色展開です。

通常のハーフサイズ位の、ミニサイズコスメといえる製品。
パウダーファンデだけなぜてあえてこのサイズなのか、個性的なところが、アルビオン、そしてラデュレらしく攻めてますね~^^。
ただ、レフィル2500円・ケース1500円で、合わすと結構いい値段ですが。


ケース。あえての日の丸構図連投♪ 演出小物がクドくてどうもすみません・・・。

中身。パフはさすがにちっさいけど、中皿の上に載せる方式で全体が超コンパクト!

コンパクトケース大きさ比較。
お直し用だったらこの位の大きさ軽さのものがほしかった!というニーズ、実は多いと思います。なおDiorは重そうに見えてもとても軽い、そして薄型です。

パウダーファンデからすっかり離れて2年ほど経つのですが、部分補完やリタッチ用に、フェィスパウダーでは物足りない場合にやはり役立つので購入してみました。
もう、全顔に毎日パウダリーファンデ使用は無いと思うのでこのミニサイズは重宝です。
そして色も質も◎でした。
とりあえずはもちろん全顔で試しました。保湿効果がかなりあるとの事でしたが、まぁそれはそこそこですが、顔色もとてもよく見せてくれ、経時くすみも少なく。最近のファンデは本当優秀です。


◆レ・メルヴェイユーズ ラデュレ プレストチークカラーN◆


購入色、16 Lavande(ラヴァンド/ラべンダー)
プレスト面もカメオ。メルヴェイユーズがカメオを好んだことからこのモチーフが使われているとの事。
↑目で見た色みはこの2枚の中間位の色ですけどね。ラベンダー系も画像に正確に反映させるのが難しいなぁ。
ラベンダーのパウダーは透明感演出とくすみ払いには最高ですね^^。
この16番はチークというよりは、カラーフェイスパウダー、他のチークのニュアンスチェンジ用アイテム。クリニークのパンジーポップに似て見えますがあちらは普通に単品でチークとして使えますが、ラデュレ16番は薄付きです。
ニュアンスチェンジャーとしては、チークの赤みを差し引き、青みをプラスすることができて重宝。お蔵入りしそうなチークを蘇らす事のできるアイテムです。
質感はマットなので、毛穴目立ちが気になる場合にも◎。

スウォッチ、単品では腕に塗っても色が薄すぎて出ない(^^;ので、実際に他のチークと重ねた例。
手持ちで、私には赤みも黄みもやや強く出番が少ないチークがあったんですが、それに重ねてみました。


全シェードはコレ(ラデュレ公式サイトより引用)。チークカラーとしては01~03のどれか、欲しいかなと思います(せっかくのこのラインナップのなかで保守的すぎて志低いですが (笑))

ラデュレコスメ創設2012年の当時、(当時はリニュ前品ですが)このカメオチークがメインのイメージでしたよね。あと卵型チークベースとバラの花びらチークなどバリエーションが多く、いずれも今もありますが「チークのラデュレ」のイメージでした。 (しかし、もう8年とは!?びっくりです←こればっかり)
ラデュレは、一見お姫様テイストのようでいてその実アヴァンギャルドなカラーが揃っているモードなブランド。メルヴェイユーズがテーマだから当然なのでしょうか。ターゲット年齢も見た目より実はかなり「大人」だと聞いたような。その辺り創設当時のアイテムのクチコミにも書きました。ガーリーコスメと思いこんで回避するのは勿体ないブランドです(^^)。


以上、なにやらカオスな取り合わせのようでそうでないような、わたし的に年明けのおめでたさを感じる事のできるアイテムたちでした~⊂(^ω^)⊃。
おはじきみたいなボタンを並べたり散りばめたりするの楽しかった。撮影しながら童心に帰れたひとときでした。



*:+☆。゚+.⊂二二二( ^ω^)二⊃+.゚*:+☆以下、その他いろいろ・・・☆

しかし先月辺りからすでに思ってましたが、新年早々分の発売情報をみても、なんだか昨年とはまた傾向が違いますね。
昨年はお正月発売の夢夢しいタイプの限定コスメが各社多くそれらを記事にした記憶があるんですが、今年は少なくないですか?この記事はアイテム選択と演出で無理やり夢いっぱいにしましたが(^^)。 毎年同時季が似てるようでいて実は常に変化するコスメ界です。
日常生活もしかりで「昨年同時期比較」では、去年のいまごろと今年、色々何かと違うな~!?と思うことが常に、結構多いです。周囲の状況も自分の心境も。それはまさに、河の流れ、車窓の風景の如く。年々・・・本当に年々、先人の語ったことは鋭いなと感心するばかりの日々です。
方丈記の冒頭文「ゆく川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず」、
またはどなたが言ったのか「人生は万華鏡」と・・・。
同じ瞬間、同じ日は二度とない。

またもや長々、誠にすみませんでした。
なお、わたしの基本のプロフィール画像の白のガーベラの花言葉は、「希望」です。
ともあれ、本年もよろしくお願いいたします。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(16件)

  • 亀コメで失礼いたします。

    明けましておめでとうございます。
    ラデュレのチーク、可愛いお色ですね。ラベンダー系はあまり使わないので羨ましいです。
    花びらチークお高いし場所も取りそうで、なかなか手が出せませんが憧れです。

    同じ瞬間、同じ日は二度とない。本当ですね。
    あんまり更新できていませんが今後も宜しくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/11 15:18

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん、こんばんは♪
    明けましておめでとうございます。ラデュレのチーク、16番のラベンダーは単品では本当にうっすらですが、透明感がすごいです。
    花びらチークは、ほんと値段とあのカプセルのようなポット、置き場所取るのがネックですね(^^;)。同じ形式のルースパウダーも気になってますがドレッサー周りを超絶断捨離しないと置けないです(笑)。
    本当に、一見変わり映えのない毎日のようでいて状況と心はどんどん動いていきますね。
    こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/12 01:45
  • こんにちは!
    しべたん様の今年初コスメ、興味深く拝見しました。ディオールのハイライト、フューチャリズムみたいと読んですごく興味津々です。まだお店にあるかしら…見に行きたいです!ラズベリーのリップオイル、すごく可愛い色ですね…!昨年みたいにローズウッドあたりが限定になるのかと思いきや、ラズベリーが限定なのですね。昨秋のクラランスのリップオイルがまだあるので今は我慢しているのですが、私もひとつ欲しいと思っていたのでレポとても参考になりました。
    ラデュレ のカメオチーク、素敵ですね…!花びらチークは使っていたことがあるのですがカメオは未体験でした。クリアな印象のラベンダーカラーにもすこしおとなのくすみ感があって、惹かれます!パッケージも優雅ですね。底にもカメオとは遊び心がありますね。
    いつも可愛くて素敵で美しくて詳しい記事を本当にありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 12:58

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さん、こんばんは♪
    Diorのハイライトは、もうひとつのコーラル系もですがアイカラーとして十分使用できるカラーとラメ感ですね(*'ω'*)。001ロージーグロウはほんとフューチャリズムのピンク版みたいで。ぜひ一度ご覧になってみて下さい^^。
    リップオイルは、ラズベリーが限定なのは本当に不思議(こればっかり言ってるんですが(笑))ですね~。今後の定番化に期待しているのですが。
    ラデュレのチーク、あの花びらタイプご使用だったのですね・・・!あれはラデュレ創設時一番の衝撃で、当時すごい話題になっていましたよね。
    カメオチークはいつの間にかリニューアルしていましたが、リニュ前買いそびれた私は今回が初です。ラベンダーカラーは色々と応用が利くので、便利だと思います♪底からカメオが出てくるはずなのも今から楽しみです!(^^)!。アルビオンのアイテムはブランド問わず個性的で刺激的で、なにが飛び出すか分からない楽しさ、ほんとに素敵です。
    いえいえ、わたし的には未消化な記事と感じていて申し訳なく思ってます。でも、今年もどうぞよろしくお願いいたします~☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 20:41
  • 新年おめでとうございます。
    遅いコメント、失礼いたします。
    色物をたくさんお買いあげしましたね^^
    ラデュレは以前限定のチークを購入したことがあり、カメオが魅力的でした。
    使いきると、中にもカメオ。使い切った数少ないチークのひとつの思い出があります。
    色の種類が多くて悩んでしまいます。(私はリニュ前の物です)
    今年は雪が異常に少なく、新年という実感があまりわかないうちに年が明けました。
    たぶん、積雪量は例年通りになるとは思いますが、スキー場がやっとオープンしていました。
    失礼なことですが、可愛いボタンに目がいってしまって・・・笑
    カラフルで、おはじきみたいでとっても好みです^^
    今年も宜しくお願い致します☆

    0/500

    • 更新する

    2020/1/9 19:42

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、明けましておめでとうございます。
    ひとつひとつを見ると、小さい単品ばかりで実は控えめ(^^;)なんですけどね(笑)。
    リニュ前のラデュレのチークお使いだったのですね!
    やっぱり底からカメオがまた出てくるんですね。現行品もきっとそうだろうと思っているので、楽しみにしています。こういう遊び心ラデュレならではですね。
    今のところ雪が少ない冬なのですね。こちらも例年よりなんとなく暖かいです。かといって光熱費はやっぱり普通にかかるのでう~ん?って感じですが・・・(^^;)。
    このボタンお好きですか~、とっても嬉しいです(^▽^)。お店で見つけた時に可愛さにテンション爆上がりでした♪100円ショップSeriaに売ってます。他にもフルーツのスライス柄とか椿柄とかもありました。よろしければお近くのSeriaでご覧になってみて下さい~♪
    こちらこそ本年もよろしくお願いいたします(^^)。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/9 23:19
  • しべたんさん こんばんは^^
    いつもlikeありがとうございます!!
    新年というだけで気持ちがあがりわたしもたくさんお買い物しましたがしべたんさんも素敵なコスメたくさんお買いになられましたね.*・゚
    名前の長いディオールのパウダーわたしも気になっていましたが見送りました… 改めて見るとやっぱりキレイですね(o´艸`)
    わかります!! 予定になくても見ただけで買ってしまうことありますよね(;^_^A

    ラデュレのラベンダー色のチークもかなりお色がストライクゾーンです(≧∇≦)
    まだまだ未知のコスメがたくさんあるので、また素敵なコスメの記事でいろいろ参考にさせて下さい<(_ _)>

    0/500

    • 更新する

    2020/1/9 17:45

    0/500

    • 返信する

    ゅぅこたんさん、こんばんは♪
    いえいえ、コスメデコルテなどの製品の記事がとても素晴らしくて訪問させて頂いておりまして^^。こちらこそありがとうございます♪。
    そうですね~、新年はやっぱり新しくおろしたものでスタートしたい・・・って、それだと年中いろいろ結構買ってるので毎月新年みたいな感じでしょうか(汗)(笑)。
    ディオールのパウダーはやっぱり綺麗ですね。毎季、ディオールは魅力的なものを出してくるのでやっぱりすごいなと思いました。
    本当、最初はどんなものか見るだけ・・・と思ってたんですが(^^;)。
    ラデュレも、色展開豊富で、なかなか見逃せないブランドです(^^)。
    私のほうこそ、ゅぅこたんさんの記事でこれからもお勉強させて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/9 23:04
  • 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪
    演出がとっても素敵です・・・!!TOP画像だけじゃなく、アイテムひとつひとつがカラフルなボタン(と呼んでいいのでしょうか。もっとお洒落なアイテムな感じがします)に囲まれていて可愛い( *´艸`)
    Dior私もお揃いです。珍しく大きな封筒に入った立派なDMが届いたので、なんだろうなんだろう、とワクワクしながら春コレじっくりチェックして、ポチリました。お正月は見に行けなかったので、私も限定色と定番のピンク系と迷ってラズベリーにしたんです。お揃いすごく嬉しいです。オンラインではまだありましたが、きのう私が見たカウンターではオレンジ1色しか残ってなくてビックリしました。ラズベリー以外定番なのに、人気なのですね。
    ラデュレのラベンダーカラー、すごく惹かれます。
    何か違うな、という話、何だか安心します。世界が変わってしまったような感覚が抜けなくて、でもきっとなくて、その変化を楽しみながら過ごしていくことも大事ですよね♪
    ガーベラは希望という意味だったのですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/7 18:50

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪。
    ボタンは100円ショップSeiraで、3個入りなので何袋も買いました(笑)が100円ショップの商品可愛くて本当にすごいなと思います(゜゜)。
    Dior、リップオイルラズベリーご購入なのですね。新年からお揃い嬉しいです(^ω^)。ラズベリー定番にしてほしいなと思ってます。昨年から私の買うリップオイルはNARSもSUQQUも限定でリピできないものばかりで(^^;)。
    ラデュレのラベンダーはチークのニュアンスチェンジにも、全顔用フェイスパウダーにも使えて便利です。パープルのフェイスパウダー、シャネルの昔の、今は無きプードゥルドゥース(だったかな?)以来でまた自分内パープルパウダーブームかもです☆。心なしか香りまで似てる気が・・・。
    昨年同時期比較、結構違いますよね~。周囲の状況、自分の心身のコンディション。自分にとって良い部分は変わらないでほしいと勝手な事思ってしまうのですが何もかも含めて刻々と変わっていきますね。流れに身を任せ大きな心でゆったりと楽しめるようになれば人生の達人という感じかもですね・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/8 00:11
  • しべたんさん、今年もよろしくお願いいたします(^^)

    いやー、今回も素敵なブログでした(*´-`)新年初回にふさわしい、華やかなラインナップ。

    と言いつつ、私的に「これ、気になっていました!」はMACの透明グロス!シンプルなロングセラーアイテムって、人気な理由が絶対ありますよね。

    後回しにしてなかなか買えていないのですが、使いやすそうだし、私はマットリップ中心なので、ニュアンスチェンジにも使えそう(^^)いつか欲しいです。

    ほかのディオールもラデュレも春を感じる、晴れやかな気分になれました(^^)

    ありがとうございます(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/7 08:43

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、こんにちは♪ ありがとうございます(^ω^)。本年もよろしくお願いいたします。
    MACの透明グロス。基本過ぎてしばらく忘れてたんですけどやっぱり必要!と思って戻ってきました(^O^)~。MACをはじめとする老舗アーティスト系ブランドは、余裕で20年単位のロングセラーアイテムがあるところが素晴らしいですね♪
    マットリップ、ツヤを載せるだけで全くの別物になりますよね。
    このグロス、他ラインのチップ式グロスより量的にもかなり多くてお得だと思います^^。
    Diorは春コレですが、ラデュレは特に意識して買ったのではないのになんだか新春っぽいアイテムでした~(^^)。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/7 12:02
  • 明けましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願い致します、年が明けましたね^^購入品どれも可愛いです^ ^ロージーグロウ瞼に使うの綺麗そうですね☆ラズベリーのお色も綺麗♪ラデュレのファンデーション、ミニで可愛いしポーチ用にしたくなります、ラベンダーチークも重ねたり良さそうですね(*´ω`*)フェイスパウダーみたいにも使えるんですか。ラデュレはアルビオン系列だったんですね、知らなかったですが使ってみたくなりました♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 21:56

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします♪
    ロージーグロウ、狙い通りアイカラーとして使うのも◎でした。オイルティントのラズベリーも丁度いい色で日常に使いやすいです。
    ラベンダーのチークはフェイスパウダーとして全顔にも使える位薄付ですが、他のチークに重ねるとはっきり色を変える効果が出るので便利です^^。
    ラデュレのコスメは、遊び心があって楽しいしアルビオンなので品質は上質なのでオススメですよ~。ぜひ一度見てみてください(^^)。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 23:38
  • 続き)ディオールの新作のリップオイルも良さげですね。クラランスに似た感じでしょうか? クラランスみたいにアプリケーターがでかくてコロンとしてますか?
    私も機会があったらこのラズベリーという限定色1度試してみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 20:17

    0/500

    • 返信する

    →いつまで続くかわからないけど、題材のある時は書くのでお時間あればまた寄って下さい♪。
    Diorのリップオイル、仰る通りアプリケーターがでかくてコロンとしてます。あんなにポピュラーなクラランスを使った事ないので中身は比べれないのですが。ラズベリー使いやすいと思います^^。Emirinさんブルーベース冬なのでベリーも似合いそうですよね。
    では、今年もよろしくお願いいたします^^。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 21:26
  • 新年明けましておめでとうございます。

    昨年から投資で忙しくなりここのサイトにログインする機会が減ってしまいました。ブログを書かれることが増えたのにしべたんさんともリアルタイムに交流できず残念でした。早いものでもうお正月気分も終わりですね。
    しかし、ご紹介のアイテム、特にMACのリップガラスクリアをピックアップしてくれて嬉しいです♪私もこのグロス大好きでヘビロテしてますよー地味に良いアイテムですよね!ラデゥレのパウダーファンデも小ぶりで使い易そうで気になりました。
    ここ二年くらい手荷物はなるべくミニマムにする習慣をつけているので小ぶりで機能性の高いコスメを物色中です。今では現金をほとんど持ち歩かない私はお財布も小ぶりなものに変えました。このコンパクトちっちゃいのに存在感があって素敵ですね。
    カラフルなボタンの演出も素敵です。
    何よりほっこりしたことは、口コミがメインだったしべたんさんが定期的にブログを書いて下さるようになったことです。
    私とは逆になっちゃった感じ?(笑)

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 20:11

    0/500

    • 返信する

    Emirinさん、明けましておめでとうございます。投資でお忙しいとの事、すごいですね!
    ブログは気まぐれアップとはいえ、数えてみたら昨年51本upしてて平均週一ペースなのに自分でも驚きでした(笑)。意識せず公言せず自分に何かを課さず、が私はものごとがかえって一番長続きする秘訣みたいで、あまのじゃくなのなかぁ(笑)?自分のパーソナリティーの片鱗がようやく分かってきたみたいな寝ぼけた思春期みたいな事言ってる50代です(笑)。
    完全クリアグロスは重宝ですよね!グロスのなかでも結局一番綺麗な気がします。
    ラデュレをはじめとするアルビオンブランドはニッチなニーズに合うアイテムが多いですね。手荷物ミニマム、ほんとそれが出来れば一番ですね。私の場合年齢理由で重いものがキツクなってきた(話には聞いてたが筋力低下が始まってるんですね)んで、コスメポーチってチリも積もればでほんと重いのでその点でもミニコスメ重宝です。
    クチコミの方が私は向いてるので投稿したいし戻りたいのですが微妙に意欲低下中で(笑)、ブログの方は何十本と書いてるうちに見えざる利点が実感できて、意外と今はどっぷりブログ書きになってます→

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 21:21
  • しべたんさんこんにちは!2020年初のお買い物アイテム、楽しく拝見いたしました^^。ディオールのパウダー、かわいらしい良い色ですね。しべたんさん、まぶたの肌荒れを気にされているのをお見かけしますがこちらは大丈夫でしたか?

    クリアーなグロス、自分はBobbi BrownのCristalを使っていました。とはいえ本来グロスが苦手であまり登場しないのですが今年の春はもっと使おうかな。ちなみにBobbiが自分の名を冠したブランドから去ったのは数年前、ブランドアーティストの去就はいつも微妙で複雑でさみしい気がしますが、Bobbiは特に。

    Trish McEvoy、なぜ日本に上陸しないのか不思議だったのですが90年代にすでにしていたんですね。Vincent Longo、数年前までBeauty.comというサイトで買えたのですがそこがクローズして今は見かけないです。以前クリームチークを買ってよく使いました。そしてLorac、お手頃価格なイメージですがアイシャドウには定評がありますね。
    今年はTarteが日本に上陸するそうですね。日本の皆さんの評価が楽しみです^^。チークはおすすめです!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 12:19

    0/500

    • 返信する

    Froggieさん、こんばんは♪
    Diorのパウダー、輝きが強いのに清楚でフレッシュな感じのなんとも言えない質感で、年齢顧みず('ω')!?買ってしまいました~。激弱瞼ですが色素が薄い色はだいたい大丈夫なので、なんとかOKそうです。
    クリアグロス・・・次はボビイも買ってみます!盲点でした~、教えて頂きありがとうございます。MACと似た感じのチューブなんですよね。
    ボビイ引退、時代の流れを感じますね。ブランド名だけ残し、本人はもう居ない・・・というブランドが増えてきましたよね。永遠に現役はあり得ない事は分かってるのに本当に寂しいですよね。
    そうなんですデパートではないですがトリッシュマケヴォイも日本で展開していて(オペークでだっけ)いつの間にか姿を消してました。ヴィンセントロンゴはヒットしないとなるともしかするとブランド自体終了なのかもですね。MACが上陸するまでは、ロラック、コスメマニアに非常に人気でした。タルトはコーセー傘下になった時から必ずや上陸ありと見込んでましたが意外と時間かかりました。若年向きのようですが楽しみにしていて。チークが良いのですね!必ず見てみますね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 21:06
  • (続き)ラデュレ パウダーファンデ、持ち運びにとても良いサイズだと思います。チーク16のラベンダー、とっても素敵な色合いですね!くすみ飛ばしにラベンダーは最適ですよね。私の肌には通常のピンクだとうまくピンク色が出ず、ラベンダーの方がペールピンクっぽく綺麗に発色するためこういう色味のチークを必ず持っていますが、赤味チークに重ねると使いやすくなりますね^^メルヴェイユーズというと花びらチークのイメージでしたが、こうやって全色並べて見るとかなり個性的な色合いが揃っていることに気づきました。
    接写になるまで最初はボタンだと気づかず・・・毎度背景まで凝られていらして素晴らしいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 23:58

    0/500

    • 返信する

    →ラデュレのミニパウダーファンデ、本当に便利です。年々必要なものって少しずつ変わってくるので妙に感慨に浸ってます。
    ラベンダーチーク、16番はクリニークのパンジーポップみたいなのかと思っていたら薄付で、重ね用にも全顔用にも使えます。仰る通り、一見チークと思えないほどのラベンダーな色合いの方が、肌の上では綺麗にピンクに発色しますよね。
    ラデュレは結構攻めててモードなブランドです。ただ個人的にはその中でも保守的な色しか使えないのが若干寂しいです(笑)。
    ボタンは数日前にSeriaで買ったもので、演出の構想とか全然なく毎回閃きで撮ってます(゜゜@)。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 01:05
  • 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    ディオールのルミナイザー パウダー、私も好きな色合いです。フューチャリズムのペールピンク版だったらラメ、パール感はけっこう強めですね。煌き加減はなかなか画像としてうまく撮れませんよね。
    リップ グロウ オイル007は私も先日買ったばかりでお揃いです。腕だとほんのうっすらしか発色しませんが、唇にのせると元々ある赤味のせいかもう少し色づいた感じになりますよね。しっとりした質感も良いし、使いやすい色合いなので限定なのが惜しいですよね。マキシマイザーのメントール感がすごいのと、甘~い香りのせいで特に気づいていませんでしたが、今もう一度試してみて少しスーッとするのが確認できました(苦笑)
    M・A・C リップガラスクリアのようなクリアグロスは近年なかなかないですよね。リップの色味を活かすにはクリアなものが一番ですよね。でも、実は硬めのねっちょりテクスチャーは実は苦手なんですよね。。。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 23:57

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
    Diorのルミナイザー、事前情報の画像では心が動きませんでしたが現物を見たら即購入決定でした(^^)。輝きは強めですね、絶妙に抑えたペールピンクとのバランスが素晴らしいです☆。画像だと、微妙な色と煌めきが写ってくれないですね(´-ω-`)。
    リップグロウオイル007色番までお揃い、新年から嬉しいです~☆。そうなんですよ唇では丁度いい赤みです。保湿効果も◎ですね。007は定番化してほしいです。スーッとする感じ、マキシと似てるようで少し違いますね。
    M・A・Cのクリアグロスは最近まで私も忘れてたんですが(笑)、完全クリアグロスは本当少ないです。見栄えがしない→デパコスとしては高級感出しにくいし店頭でもインスタでも映えないしで造らないブランドが多いんでしょうね。プチプラではラヴーシュカ(カネボウ)に優秀なのあったんですがブランド自体が終了になってしまい(泣)、久しぶりにMACに戻ってきました。硬めのねっちょり(笑)苦手でいらっしゃいますか~。このテクスチャのおかげでモチがいいのかもしれないですね^^。→

    0/500

    • 更新する

    2020/1/6 00:58
  • しべたん様、こんばんは
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    おはじきみたいなボタン、可愛いです~
    いつもながら素敵なお写真で、新春らしく夢いっぱいで素晴らしいです!
    そして、Diorのミネラルルミナイザー…うっとりです(*´ェ`*)!!Diorスノーのハイライトを持っていますが、マットな感じなのでこの多色ラメすごく惹かれます!
    名前も、ロージーグロウなんですね~
    リップオイルのチェリーも限定色とは、惜しいです!もう売り切れでしょうか(><)
    もしそうでも、Diorのリップ限定はたまに再販されるから期待です
    ラデュレ、お色もエレガントで、パケや箱もロマンチックでとっても素敵ですね♪

    昨春はカラフルでピンクっぽいお色が多かったですが、今春はイエローやオレンジが流行なんでしょうかね
    しべたん様の読み応えある素敵な記事、今年も楽しみにしておりますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 21:15

    0/500

    • 返信する

    maron1000さん、こんばんは♪こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
    ボタンは大晦日に実家近くの100円ショップSeriaで見つけてあまりの可愛さに買ってしまいました~(*'ω'*)。
    Diorのお粉は、スノーもこのミネラルシリーズも、毎回質感を変えて魅力的なものを出してくるので本当にすごいな~と感心します。私も、今度はマットタイプのものが出たら全顔用として欲しいと思っています^^。
    リップオイル、チェリーはバックステージ店では定番のようです(ややこしいですよね)。ラズベリーは限定ですが、定番にしてほしいですね~。コスメデコルテから出るリップオイルも見に行こうと思ってます♪
    ラデュレは中々個性的でアルビオンらしく攻めてます^^。でも優し気でコンサバな色も揃っているので、楽しめるブランドですね。箱も可愛くて捨てられないですね('ω')。
    今季はイエロー、オレンジが多い傾向、確かにそうでしょうか。明るくて元気な感じですかね。
    もはや今から息切れ気味ですが(笑)頑張ります。ありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 23:14
  • しべたん様、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    お気に入りに、リップガラスクリアを登録されていたので、ブログにされるのか、楽しみにしていました。
    あの頃、リップカラーのチェリッシュも、流行りましたよね。

    ディオールの春コレ、毎年トキメキます。
    フューチャーリズムが、まだフェアリーグレーで限定販売だった時、大阪のデパートでは軒並み完売だったのに、地元デパートではまだ残っていて、地元デパートもコスメ買いに穴場だなぁと改めて気づきました。
    私の今年初のコスメ買いはその地元デパートでのシャネルの春コレ限定でした。
    その後心斎橋大丸のSHIROに行って、桜香水を買いたかったんですが、売り切れ…。甘かったです。
    心斎橋大丸、大阪高島屋、地元デパート、コスメはポイントアップでした。
    しべたん様のおっしゃってる雑誌は、MakeUpMagazineと、25ansの別冊でしょうか?
    毎月(隔月?)発売が楽しみで仕方ありませんでした。
    長々と申し訳ございません。
    今年も記事の更新、楽しみにしております。


    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 16:35

    0/500

    • 返信する

    葉っぱふみふみさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします^^。
    MACの90年代、聖子さんの影響もありチェリッシュやヌーディ系流行りましたよね^^。
    ディオールはやっぱり外さないですね。大高のポイントアップで買いました^^;。
    限定は最近は多めに用意されてる事が多いですが、確実にとなると仰る通り都心以外の店舗の方がいいですね!
    シャネルの春コレご購入なのですね。どのアイテムでしょうか。私はキャトルが気になっています♪SHIROの桜香水完売なのですね(驚)。
    コスメ本ですが、仰る通りの本で、ムックが25ans別冊のHow to Make up(不定期か季刊)と、学研のMake Up Magazine(隔月だったかな)が90年代後半迄ありました。
    その後入れ替わりのように、98年に初のコスメ月刊誌のVoceが創刊し、前2誌は廃刊となりました。私は特に25ans別冊の方が大好きで・・・今でも何冊か保管していて抱きしめたいほど大好きな本です♪懐かしいお話をどうもありがとうございました。
    今年すでに息切れぎみ^^;ですが、できればまたupしたいと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 23:01
  • しべたんさん、あけましておめでとうございます~♪
    ホワイトのガーベラ、まぶしくも美しいですね。
    昨年からちょこちょこ出没するようになった私ですが
    皆さまともお会いできて本当にうれしいです。
    今年も出会いを大切に、いまを大切に、コスメを愉しみたいです。
    とはいっても、私は教えていただくばかりなのですが…
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    カメオが大好きなので、ラデュレのチーク気になっていました。
    専門店のBAさんはけっこう攻めてるブランドだから、と
    あまり初心者には薦めてこなかったのですが気になる色展開ですー。
    革命期のパリとマカロン?見た目より大人なブランドと伺ってはっとしました。
    発色は触ってみないと分からないし、重ねづけの楽しみも。
    またゆっくり見てみたくなりました~♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 11:15

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
    ガーベラ、プロフ画像は元はこれだったんですが、なんとなくまた戻してみました^^。
    そうですね。本当に出会いは不思議で、コスメが好きという共通点のもと居合わせているこの瞬間、貴重ですね☆。
    みゃーこさん、選ばれるアイテムが通好みのセンスのよいものばかりでとても上級者でいらっしゃると思いますよ(*'ω'*)!
    カメオお好きなのですね。ラデュレのチークは使い終わったら底部分もたしかカメオモチーフだと旧品の時に聞いたので今もそうなのかな?
    ラデュレは確かに結構攻めてますね~。でも、色展開豊富で使いやすい色もたくさんありますね。この16番も、普通にフェイスパウダーとして使える位です^^。ぜひ一度おためししてみて下さい☆。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 22:39
  • しべたん様、今年もよろしくお願いいたします。

    しべたん様のブログで紹介されていたものはすべて素敵です。もううっとり、しばらく眺めてしまいました。

    どれも素敵だけど、ディオールが気になります。
    透明感のあるグロスとゴージャスなパウダーが素敵です。

    しべたん様、今年もいろいろ教えてくださいね。
    またブログを楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 08:22

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさん、こんばんは♪
    こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします^^。
    ディオールの新年アイテム、今回はそんなに心惹かれるものはないかな・・・と思っていたら、12月中にもうテスターが出ていて、見たところ一瞬で即決でした^^:。
    やっぱり、ディオールは外さないですね・・・。
    もう、今から息切れぎみですけど(笑)、なんとか頑張り(?)ます。
    りさぽんさんのブログも楽しみにしています☆。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 22:26
  • もっとみる

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる