1593views

2020年仲間入りパレット★Vol.1 トムフォード アイカラークォード♪ハネムーンでオトナ女子

2020年仲間入りパレット★Vol.1 トムフォード アイカラークォード♪ハネムーンでオトナ女子



2020年 仲間入りパレット★Vol.1
TOM FORD アイカラークォード♪ハネムーン




皆さんこんにちは!
まさかの眩暈で倒れる寸前だったけど無事生還した、ヒヨッ子薬剤師の のだめです♪
いつもたくさんの閲覧、Like、ありがとうございます!
コメントも嬉しく読ませていただいています!

そう、今日は倒れる寸前だったのですよ・・・
多分・・・趣味の音楽活動に力を入れすぎて溜まっていた疲れからくる眩暈です・・・
ふぃ~・・・30分くらい休ませてもらったらスッキリ回復!今日は早く寝よう・・・(泣)

さて!!!今回のお話は、以前からずぅ~っと気になっていたこの子。
はい!トムフォードアイカラークォードです★
どの色にしようか、1週間くらい悩みました(笑)
どれも綺麗で、全部下さい・・・!と言いたいところだけど、いかんせんお値段が・・・ヒィ!お高いっすね・・・

でも高くて評価も良いコスメはやはり1度は使ってみたいもの。

これまた1か月近く悩んで遂に購入しました!

選んだカラーは「ハネムーン
沢山のブログや口コミを参考にさせて頂いて、まずはこれから始めよう!となったわけです♪

届きましたよ我が家にも★
いらっしゃい、トムフォード!

4色ですが、思ったより容量が大きいなぁという印象。
そして感動したのがここ!


金色の帯にTOM FORDの文字。
す、素敵です………!

さてさて、中を見てみましょ~♪
おーぷん!


ゎ、なんて綺麗なのこれ…
あまりの美しい色で、じっくり見つめること30秒。やっと我に返る。笑

お色をアップにすると……


なんてお綺麗……
そして嬉しいのが付属のチップたち。


太めチップ×2
細めチップ×1
ブラシ×1

素晴らしい。ほぼ網羅してます。
旅行に行く時なんかはわざわざ長いブラシ持たなくて良いから、これだけ揃ってると便利ですね!

さて、お肌に乗せたらどんなお色か。
でで~んっ!


こんな感じ★

これほんっとビックリしたんですけど、めちゃくちゃ発色良いんですね!

Diorのサンクもかなり有名ですが、指で表面を撫でてみると、Diorは結構固くてサラッと感が強いんですよね。
一方のトムフォードは、ちょっとだけしっとりしているように感じました。
密着してる~!って、感じがしました(笑)

目元の乾燥が気になる方は、Diorよりトムフォードのほうがよいかも。

目で見た感じの各色のイメージですが、

①落ち着きつつも華やかなピンクゴールド

②オレンジ味のある明るめブロンズ

③ボルドーのような深みがあるブラウン

④よく見ると少し赤味のあるダークブラウン



こんな印象を受けました。
オトナ女子っぽいです!

この③がねぇ、ほんっと良いブラウンなんです!
赤味が強すぎず、でもワインレッドみたいな深みのある赤が感じられて、絶妙なバランスなんですよね~!

さて、ここからのだめ的メイクを考えてみました♪
どどん!


まずはアイホール全体に①をのせます。
もうこの時点で綺麗………!

次に~


③を目じり側に、三角をイメージして塗り塗り。


目頭側には②を三角形のように塗り塗り。


④でアイラインと、より目に深さを与えるように、両端に薄ーく何回か重ねて彫りを作ります。


最後に①で色の境をぼかしながら自然になるようにぼかします。
瞼の1番高さがある部分に、①をちょんちょんっと乗せて光を集めれば…

オトナ女子完成♪

今回は写真としてわかりやすいように濃いめに塗っていますが、もっと薄く塗ればケバくないです★
でもこれでステージ乗ったらメイク映え間違いなしっす!今度の演奏会はこのメイクにしようかな(笑)

もっと普段使いにオフィスでもナチュラルな感じであれば、通常の水平なグラデですな~。

あと、これにちょい足ししたいなぁと思ったのがボビィブラウンのムーンストーン!
これを瞼の高い所にちょんっとのせたら、より豪華な雰囲気になると思いました★

さすがお高いだけある……
でもこれは買って正解……!
他の色も集めたいな~!!
諭吉!かもん!!!笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめましてこんにちは!!アイカラークオード大好きなので見に来たら、とってもスウォッチのお写真とかまぶたの絵とメイク構成がお上手で思わずコメントしてしまいました(*'ω'*)某トーーークの絵心ない芸人なみに絵心がないので尊敬です。
    アイカラークオードは3つ持っているんですが、実はハネムーンは持っていなくて。次買うならとずっと思ってる色なのでとっても参考になりました…!やっぱりとってもきれいで、キングオブ赤茶パレットだなあとしみじみ思いました(*´ω`)
    諭吉降ってきてほしい気持ち、めちゃめちゃわかります…。降ってきてくれたら全部買うのになあ…。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/2/5 10:41

    0/500

    • 返信する

    ★aoi▽▼さん★
    はじめまして!素敵なコメントありがとうございます!
    アイカラークォード、ほんっと綺麗ですよね!どの色も落ち着いた雰囲気で、だけどナチュラルにもバリっとにもできる使いやすいパレットだなぁと感動しました。
    スウォッチは何度やってもなかなか綺麗に撮れなくて、今回はなんとか載せれる見た目にかなり近い雰囲気で撮れました(焦)
    ほんと、雨とか雪の代わりに諭吉が降ってきてほしいですね~!笑
    このパレットはほんと、全色いただけます!?とか言ってみたいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/2/5 11:55

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる