お知らせ

8353views

【RMK】リップスティック コンフォート エアリーシャイン☆全15色をカラー診断!まるでグロスのような艶リップ♪②

【RMK】リップスティック コンフォート エアリーシャイン☆全15色をカラー診断!まるでグロスのような艶リップ♪②

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+
RMK
リップスティック コンフォート エアリーシャイン

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+
全15色 ¥3500(税抜)
RMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン

前回は01~05番をご紹介しております。続きの記事となります♪

するするとなめらかにのびて心地良くフィットし、
厚みのあるツヤが持続します。
数々のブルーアイテムを生み出してきた、
RMKこだわりのブルーを重ねれば、
一瞬で神秘的なアクアメイクに。
そう!RMKといえば透明感あふれるブルーのリップ☆をイメージされる方が
多いのではないでしょうか。
↓過去記事では入手困難!なブルーグロスが。
スプーン型スパチュラが新しい★RMK リップジェリーグロス全11色解説いたします。その1
(もう4年以上も前の記事なのがびっくり・・・!)

全15色の中で、特に気になるのがやっぱりブルーリップ。
そして左側のこっちも気になる!ゴールドパールのリップ。
重ねたらどうなる?透け感は?輝きは?
しっかりレポいたしますね。^^

RMKのコスメはこのシルバーのパッケージになりますが、
鏡代わりとして口元をちらっと確認出来て便利なんですよね~。
(鏡ほどクリアではないんですが、リップの持ちなどを確認するのに◎)

今回も5色ずつ解説させていただきますね。
色番号の順にこの06~10の5色です。


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************


▼06 おすすめは夏と冬タイプさん!
「スパークリングブルー。透け感のあるブルーに大粒のブルーパールがまたたいて、アクアニュアンスの唇に。」
近づいて見るとこんな感じ。みずみずしく輝くブルーが本当にきれいですね。^^
では透け感や重ねた感じを見てみましょう。
一番上が、そのまま付けた感じ。ブルーの輝きがしっかりあります。
何も付けていない唇にこの06だけのせると、淡くブルーに輝く口元に。
そしてその下は【左半分だけ06を重ねた色】で、
次でご紹介するイエベ色07と前回登場のブルベ色04を重ねてみました。右半分と比べると色の変化が分かるかな?
イエベ色はイエベ色のままですが、青みが重なることで少し色が穏やかになります。
(高発色リップ→中発色になる感じ)
ブルベ色に重ねると、青い輝きがプラスされてより華やかに、軽やかに。
そのまま付けたり、この青い輝きをどのリップでも楽しめるのはブルベさんになりますが、あくまでも軽くのせて青い輝きを楽しむなら全タイプさんOKだと思います。


▼07 おすすめは色白の春タイプさん!
「スプリングスムージー。ヘルシーなコーラルで、おしゃれ感のあるミルキーな口元に。」
明るめで柔らかい、マンゴー&ミルクのような春らしいリップカラーです。くすみのないベージュとオレンジの中間のようなソフトな色。明るめリップなので、どちらかというと色白さんの方がなじみやすいと思います。


▼08 おすすめは春タイプさん!
「デイタイムサンシャイン。太陽の光に映えるジューシーなオレンジで、明るくフレッシュな仕上がりに。」
オレンジジュースのような色というより、コーラルオレンジに近いかなと思います。↑07がちょっと明るすぎるかなと感じたら、こちらの08がおすすめです。
軽く滑らせて、なじませると口元がぱっと明るくなりますよ。こちらも春の季節感たっぷりのリップです。
07(左)と08(右)が似て見えるかなと思いますが、並べるとこんな感じ。
07より08の方が少しだけ赤みが強い色になります。
(おおげさに言うと、07が「肌色」寄りで08が「オレンジ」寄りの色)
このちょっとの差が、付けたときの印象を左右するんですね~。


▼09 おすすめ春タイプさん!
「アプリコットスカッシュ。赤みを帯びてアプリコットが肌に透明感をあたえて、大人可愛い印象に。」
春タイプさん王道の、コーラルピンクというイメージです。
ツヤと程よい透け感があり、ピンク好きには特にたまらないリップカラー。
華やかさと上品さもあるリップなので、春の入学式や入社式、イベントなどにもおすすめですね。


▼10 おすすめは春と色白の秋タイプさん!
「パッションネイトラブ。透明感をたたえたバーミリオンレッドで、こなれ感漂う表情に。」
見た感じはあまりオレンジ色っぽさを感じないのですが、実際の色を付けてみると少しだけ黄み寄りの朱赤のようなリップカラーだということが分かります。
するすると伸びるので、レッドリップはあまり試さなかった方でもみずみずしいので付けやすいですよ。
自分の唇を透かしながら付けられるので、なじみ感もあります。^^
少し可愛らしさもあるレッドリップなので、秋タイプさんは特に色白さんが使いやすそうです。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じ。
↓おまけ♪室内でフラッシュで撮影。

**********
次回は最後の5色!11~15の5色をじっくり解説させて頂きます♪
気になるあのゴールドパールの15番が登場します!
11~15番の記事を更新しました♪こちらからどうぞ!
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
↑4月のレッスンはお休みいたします。
個人レッスンご希望の方は、ご予約専用記事からお願いいたします。
最新の空き状況は、Instagramのストーリーなどから確認出来ます。
↑↑↑3/16で販売終了します★お早めに~~
超具体的なパーソナルカラータイプ別資料出来ました♪3/16お申し込み分までの期間限定発売です!
「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 全色綺麗な可愛い色味ですね。唇の赤みが強いので、ブルーかホワイトも気になります。^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/2/7 14:32

    0/500

    • 返信する

    全色揃えたくなるような、本当にきれいな色ですよ。本日更新予定のホワイト(ゴールドパール)の解説のある記事をご覧いただくと、どっちの方が合うか分かるかもしれません。^^

    0/500

    • 更新する

    2020/2/10 08:53

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる