1090views

またリップ買っちゃって口が何個あっても足りないのだが の巻

またリップ買っちゃって口が何個あっても足りないのだが の巻

こんにちは、おっころです。
数あるブログの中からお立ち寄りいただきありがとうございます!
閲覧やフォロー、Like、温かいコメントなど全てが生きる糧となっております…
今回もぐだぐだと参りますが、よろしければお付き合い下さいませ。


さて表題にもある通り。
SUQQUの沼にてリップを5本(5本…)購入したのが記憶に新しいのですが、また手持ちを増やしてしまったのです。
そう、沼はSUQQU以外にもありとあらゆるところに広がっているのですよ…ほほほ…
まさに口が何個あっても足りない状態。
ということでタイトル画にご登場いただいたのは「妖怪 二口(ふたくち)女」
これやったら一気にリップ2本楽しめるし!
後頭部だから自分じゃ見えないけど、何か髪の毛で器用に食べてるからちゃんとリップも塗れるんじゃないかと。
…ってホンマにこれでいいんかいな…(よくない)
ちなみにこの方のお話は因果応報を説いているようですよ。何やら戦隊ものに二口女モチーフの怪人が出てきたとかいう話も(どうでもいい)

というわけで。
ビジュアルにやられて、これ買っちゃいました。
(ホントぐだぐだですみません)

イヴ・サンローラン
ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン
N°7レッド ショウ、N°15ゴールドトラック

(N°15は限定色)

インスタで情報を見つけてからずっと狙ってました。
だって星!スター!錦野!(また若い人が分からんネタを…)
私、ハートモチーフより断然星モチーフの方が好きなんです。そして星の正体はぎっしりラメとなるとますます気になる…!

たまたま発売日がお休みだったので、同じくコスメ沼にどっぷりなお友達とデパートへ。
ただちょっと気がかりだったのが、新型肺炎の影響でタッチアップできないのでは…?ということ。
いろいろな方のブログを読ませていただいていると、どうもタッチアップ自粛の動きが出ているようだったので。
ドキドキしながらデパート行ったんですけど…
まぁどのブランドのBAさんもマスクしてない。
全くの通常営業で、普通にタッチアップもしていただけました。さすが田舎…
何色か試しましたが、お持ち帰りはN°7とN°15。

まずはパッケージ!
キーラーキーラー!ギャラクシー!
パケだけで白飯3杯いけそう(糖質制限中)

キャップを開けると、
ほらまたかーわーいーいー!
噂のユーカリ由来のグリッターが!
何となく星が真ん中じゃない気がするけどご愛敬!

では相変わらずのクオリティのスウォッチ。
時計の跡付いてるーー!(嘆)
ちなみにスウォッチ上からN°7、N°15、N°7の上からN°15を重ねたものです。(2度塗り)

透け感のある発色。でも発色は良いです。ツヤもたっぷり。
そしてこの下手くそスウォッチでは分かりにくいと思いますが、グリッターのおかげでツヤ感さらに増し。
まさに濡れたような輝きを放ちます。

こっちのがツヤツヤが分かりやすいかも。
(腕太いのはスルーで!)

香りはヴォリュプテシャインと同じ。マンゴー…?
私の馬鹿鼻ではキュウリ入りのタマゴサンドとしか認識できんのですが…

N°7は鮮やかな朱赤。
黄みがあるので思ったより馴染むし、顔色も明るくなります。(当方イエベ春)
そしてとても春っぽい、軽やかな発色。
落ち着いた、というよりは元気な赤です。
色味も調整しやすいので、ひと塗りでシアーに、重ね塗りでアクセントにって使い分けられそう。
もっと暖かくなってきたらガシガシ使いたい。
ちなみにお友達も買ったのですが、似合ってたのはもちろんのこと、好きなアイドルに掛けているそうで。
そういう買い方も楽しいなーいいなー。

N°15はスウォッチでは何もないように見えますが(馴染みすぎ)、ゴールドのラメとシルバーのグリッターがキラキラ輝いてとってもカワイイ。
ニュアンスチェンジ用に購入しました。
これを上から重ねると、ツヤと輝きが増し、色味が少しまろやかになります。
秋冬向けの深い色味に重ねると軽さが出て春仕様に。
以前爆買いしたSUQQUのバイブラント リッチ リップスティックに重ねることも念頭に置いてます。
あちらは全色ノンラメノンパールのマットリップなので、キラ足しに。

せっかくなのでやってみた。右半分だけ重ねてます。
上:バイブラント リッチ リップスティック07+N°15
下:同08+N°15
クオリティ低すぎて伝わらないですが、色が柔らかくなり、キラツヤ感アップしてます。

さて使用感ですが、驚いたのはこれだけグリッターが入ってるのにジャリジャリ感がほとんどない!
潤いもたっぷり、乾燥はほとんど気にならないです。
見た目もグリッターがわんさか入っている割には変にギラギラせず、遠目で見るとツヤになって見えるので下品な仕上がりにはならないです。
ただ密着感はあまりなく、塗って「んぱっ」ってしたらもうよれます。落ちも早い…
そしてグリッターが残っちゃうんですよね…
こうなってしまうとちょっと汚く見えちゃうかな…
お直しはちょっと大変かも。下地を付ければ貼り付きは軽減できるかもしれません。

でもとにかくカワイイ!
テンションの上がるリップでしたー。


と、もうひとつ!(まだあるんかい)
これの紹介まだしてなかったのでさせてください!

ルナソル シームレスマットリップス
06 Bitter Rose


実はこれ、正直SUQQUのバイブラントより使用感好きで…。
こちらもソフトマットなんですけど、バイブラントよりもクリーミーな付け心地。
発色もよく、ほんのりしたツヤが美しいです。
縦じわも目立ちにくいし、こちらの方が乾燥しづらいと思います。
06はローズと名が付くものの、一般的にローズカラーとされているような青みの強い色ではなく、黄みを含んだようなくすみレッド。
深みがある色ですが、意外と軽さも感じるので春先にもピッタリだと思います。

てかこれ、バイブラントの陰に隠れちゃってあんまり目立ってない気がするのですが(色味がSUQQUに比べて無難な感じだから余計かな)
もっと全面に出てきてほしいです…!
実は私もSUQQUと同じ日に購入してたものの、SUQQUの方が色味好きすぎてそっちばかり使ってました。
ふと思い出したように手に取ると、すごくよかった!
忘れててごめん、ルナソル!
マット苦手だけどちょっと挑戦してみたい方、普段使いしやすいマットリップをお探しの方にピッタリだと思います。
トレンドまっしぐらならSUQQUがオススメです。

あーやっぱり口足りないー!(振り出しに戻る)


さて私の住まいは全県豪雪地帯に指定されてるのですが、一昨日から昨日にかけてようやく本格的に雪が降りました。
昨日、朝起きて冬だったことを思い出しました。

これは昨日の昼過ぎの風景。
本来なら木に雪吊り(木を雪の重みから守るための手段。縄を張ります。兼六園のが有名)するべきですが、誰もできないので放置。
まあこのくらいじゃ枝は折れません。
(一昨年の大雪ではさすがに折れました)
そもそもこんなもんじゃないのに…平年ならこれの3~4倍は積もってる。

雪降ると雪掻きしないといけないし、運転大変だし(道がガタガタになるし、もともと狭い道幅が更に狭くなるので車のすれ違いができなくなる)
めっちゃ寒くなるし(昨日今シーズン初の真冬日)
雪国にいながらウィンタースポーツしない私にとっては良いことが見つからないのですが、雪が降らなさすぎて不安になってきてたのでホッとしました。

冷え込んだ今朝。空が澄んでキレイ。
ねこさんも寄ってきた。
ちなみにご高齢のおじいちゃんです。

昨日は庭は除雪せず放置したけど、その代わり職場の雪掻きをしたせいで、今日は筋肉痛(THE運動不足)
そして夜晴れたせいでめっちゃ冷え込み、今朝一部の水道管が凍結してしまいました…油断してた。

そして前回のブログで触れた、上の娘の水ぼうそう。
今朝起きてきた下の娘に発疹が何ヵ所も。
学校を休ませて医者に行くとやっぱり水ぼうそう。
2回予防接種していても、ずっと発症者といると感染するのが分かりました。これまた油断。
皆さまもお気を付けて。巷には怖い病原体がいっぱいです。


今回は半分コスメに関係ないことを盛り込んでみました。
こんな感じでまたぐだぐだ行きたいと思いますー。
次は名古屋遠征の成果について書ければ…
ライブ…中止にならないよね…
名古屋では地元にないブランドがいっぱい。
割り切って散財してくる予定なので(もともとそのつもりだったので!)、よろしければまたお付き合い下さいませ。


いやぁ、コスメって本当にいいもんですね!
それではまた!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • おはようございまーす!
    おっころさんね108人目のフォロワーになった者です(笑)
    なんだからしい切り番を踏んだ気がしてご報告いたしました。
    水疱瘡sistersの完全回復@楽しいバレンタインタイムを願ってます(おいおい和洋折衷かよ)
    アルマーニ銀座タワーでAしかないアルファベットチョコレートをロイズの限定ピスタチオチョコレート買えなかった代わりに
    自分用に買うバレンタインです。

    ■資生堂はバレンタインは男性社員の絶対数が少ないのでチョコレート受け渡し禁止
    ■三越伊勢丹グループでは「本気チョコレートのみ」←アンジュスズキのような解釈はアカンらしい
    ■銀座のママ@バーニーズニューヨーク イソップのボトルを爆買い。GODIVAと共に。
    バレンタイン企業の本質がみえますね、

    0/500

    • 更新する

    2020/2/10 08:35

    0/500

    • 返信する

    June*July*August*さん
    こんにちは~!フォローありがとうございます!
    108…!沼にどっぷりな者にとってはまさに!な数字です(笑)

    おかげさまで娘も快方に向かっております。
    バレンタインはちょっとお高いチョコを堂々と買って食べられる自分のためのイベントだと思ってるので、美味しいの買いに行きたいです!
    アルマーニのチョコ!!!( ; ロ)゚ ゚
    チョコもあるんですね…機会があれば是非とも拝みたいものです…ロイズのピスタチオも美味しそう…

    June*July*August*さんの業界の裏ネタ(?)、いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
    アンジュスズキ…!アカンやつ…(笑)

    これからもよろしくお願いします★

    0/500

    • 更新する

    2020/2/10 12:51
  • こんばんは~きゃあ~妖怪!!
    でも水木しげるに京極夏彦に小泉八雲・・・と妖怪は大好物だったりします。
    私の母のふるさとには、もののけミュージアムというのがあるんですよ。

    おっころさんのお住まいの地域、さすがに寒そうですね。
    私は子どものころ何年か新潟に暮らしていたのですが、
    やっぱり全然降らない、拍子抜けの年もありました。
    雪かき、気を付けてくださいね~。

    ちまたからはマスクが消え、アルコール除菌グッズも消えそう。
    せめてよく寝てよく食べて免疫力をあげて
    備えないといけないなーと思っています。
    星のルージュもなんだか免疫が上がりそうですよね☆彡
    娘さんの水ぼうそうもはやく落ち着くように祈っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/9 22:08

    0/500

    • 返信する

    :::みゃーこ:::さん
    いらっしゃいませ~★(with妖怪)
    もののけミュージアム!おもしろそうですね!
    機会があればぜひ行ってみたいものです。

    こちらはここ数日本当に寒いです…。
    あまり積もってはいませんが、雪が降ったり止んだり。
    でも今の時期の本来の姿なんですけどね~
    って、新潟にお住まいだったことがあるのですね!
    私は新潟が一緒にされたり外されたりしてる地方に住んでます~(言い回しが分かりにくい)
    雪かき、屋根の下には入らないように気を付けます!

    確かに星、元気出そうなデザインですよね★(実際テンション上がるので免疫力も上がりそう!)
    運も呼び込んでくれそうです!

    お気遣いもありがとうございます(*^^*)
    おかげさまで症状のピークは過ぎそうな感じです。
    痕が残らずに完治してくれるとよいのですが。

    天候が安定しないので、みゃーこさんもどうかご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/9 22:59
  • こんにちは!
    トップ画、二口女・・・ですか(゜゜)、日本版メデューサ!?かと思いました^^;。
    江戸時代の日本画、すごい味だしです!
    ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン、ふたつとも素敵ですね。私も、ニュアンスチェンジ用と普通の(?)色と、できれば両方ほしいです♪
    口紅ってどんどん増えていきがちですよね。ちょっとしたニュアンスの違いでも欲しくなってしまいますが、見事なまでに、全く同じ色って無いですよね。だから良いと思ってます(^^)。
    今年は一昨日位から急にいつもの寒さになりましたね。
    娘さんたちの水ぼうそう、大変ですね。お大事になさってください。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/8 12:31

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん
    こんばんはー!
    急に趣の異なるトップ画で驚かせてしまってすみません(^^;

    ロックシャイン、マットリップの購入が続いたので反動が来ました(笑)
    ツヤもラメもとてもキレイでした!
    ニュアンスチェンジに使えるカラーがあと2色出ていて、そちらも素敵でした!どちらも限定なのが惜しいです。
    口紅、本当にどんどん増えていきますよね…似た色でもラメ感とか、発色のしかたなどでついつい手を出してしまいます(汗)

    お心遣いありがとうございます!
    本当に急に寒くなりましたよね。
    こちらは夜になってまた雪が降りだしました。
    でも来週はまた暖かくなるようで…寒暖差が激しいのでしべたんさんもどうかご自愛ください(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/2/8 20:54
  • スター錦野に大爆笑しました 笑
    LUNASOLのリップ気になっていたのでスウォッチ嬉しいです(*´∀`*)
    マットリップはくちびるおばけになりそうですが挑戦してみたいです。
    おっころ様はリップが好きなんですね♪私はアイシャドウが飽和状態で目がいくつあっても状態(´Д⊂ヽ
    水疱瘡早く良くなりますように。私も子ども達の水疱瘡の影響か口唇ヘルペスになった時期あったので、おっころ様も身体大事にして下さいね

    0/500

    • 更新する

    2020/2/8 06:59

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さん
    スター錦野、分かっていただけましたか?!
    同世代嬉しすぎます!(笑)
    とんねるずの番組で腕にそうめん(ではない)を付けて奮闘していたのが懐かしいです。

    ルナソルのマットリップはマット過ぎず使い心地が良かったのでオススメです!
    SUQQUのバイブラントに比べると口コミ数はすごく少ないものの評価がとても高いので、他の方も満足度はかなり高いのだと思います♪

    私は基本的に色物に目がないので、アイシャドウもリップも溢れてるのについ買ってしまいます。
    目もいくつあっても足りません…トップ画に三つ目小僧とか上がる日も近いかもです(笑)

    お子さまも水ぼうそうにかかられたことがあるのですね。
    感染力が非常に強いのでなかなか避けて通れない道ですよね。
    口唇ヘルペスも辛いですよね、一度かかると抵抗力が落ちたときに出てしまいますし…。

    お気遣いありがとうございます(^^)
    休み休みゆるゆる過ごそうと思います!

    0/500

    • 更新する

    2020/2/8 11:27
  • ■□おっころ□■さん
    こんばんは!
    トップ画像。新しいUKコスメかと思いました(笑)
    Londonのオーガニック専門店はこういったあやしい日本画、版権きれてるものはパッケージに使ってたりするんですよね。
    カンフーする人と星がコラボした蕎麦のパッケージとか。可愛いです。

    グリッター進化してもよれちゃうんのは否めないですよね。
    シュウウエムラ沼にはまっていた時代に
    まつ毛に星形グリッターのせるメイクプレゼンがあったんですけど。
    異物混入でしかなかったですね。
    目が痛くなるし
    瞬き禁止で目が乾くし。

    グリッター。LondonのMAさんたちは頭から被るくらいパーティーシーズンは提案するのですが
    平たい顔族はむずかしいですね

    水疱瘡sistersお大事に。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/8 01:16

    0/500

    • 返信する

    June*July*August*さん
    こんにちは!
    キラキラしたトップ画が並ぶ中、完全に趣が違いますよね…(笑)
    でも海外ならこういうパケもアリなんですね。
    カンフー×星=蕎麦…って素敵すぎます!
    そういう世界、大好きです!

    睫毛に星型グリッターとは…
    見た目カワイイかもですけど、目周りに鋭角はキビしいですね(汗)
    しかもドライアイには地獄でしかないです…
    そして平たい顔族代表(いつの間に)としてはグリッター確かに難しいかも…でも、だから惹かれるのかもです。

    娘たちにお気遣いありがとうございます!
    上の子は完治しましたが、下の子はどんどん発疹が増えてきて痒くてかなわないようです…。
    2回予防接種してる下の子の方がひどくなるとは。
    これ以上ひどくならないように願うばかりです。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/8 11:11
  • ■□おっころ□■さん
    表題のおどろおどろしい絵のインパクトがぁ!(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/2/8 00:26

    0/500

    • 返信する

    バウハウスばーばさん
    こんにちは!
    他の皆さんのセンス溢れるキラキラコスメのトップ画と一線を画す妖怪画!
    見事に浮きまくっております(笑)
    二口女さんに憧れつつも(?)二口女さんにならないように誰にも分け隔てなく優しく生きたいなと思います。
    (そんな内容のブログだったかな…)

    0/500

    • 更新する

    2020/2/8 10:59
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/24~2/29)

プレゼントをもっとみる