
TOP画・・・(笑。)、ちょっと時節柄を考慮してみましたが、
「シュール」と「可愛い」の中間にしたかったんだけどイメージ通りに撮るのって難しいです。撃沈。もっと修行が必要そうですね(笑)。
まあそれはともかく、今回は、
最近使っているプチプライスアイテムです。
化粧水1品、
ブラシ2品、
コットン1品。
まずは、
◆セザンヌ スキンコンディショナー高保湿(化粧水)◆
税抜650円。かなり気に入ってます。
ボトル正面にでっかく書いてある「角質層まで深くうるおうセラミド化粧水」が品名なのかなぁと思ったらそれは商品説明というか副題?のようなものみたいです。

これはリピートです。もう、@コスメブログでの皆さんの記事でも何回目にした事か・・・というほどよく見かけますから今更ですみません。
私は使用歴半年弱くらいかなぁ?すべてのスキンケアの一番最初の、プレ化粧水にしています。これ、いいですよね。
1本目は実はそこまでありがたみが分からず、一本目を使い終わって即リピートではなかったんですが、切らしてしばらくして良さを実感。コレを一番最初に仕込むのとそうではないのとでは日中の潤いの持続度が違います。

全成分はすみませんがメーカー公式HPでもご参照ください。
当該商品のページはこちら
ヒト型セラミド配合がどこまで効いているのかは私にはわかりませんが、実際潤う\(^^)/ので、常備化粧水に今後しばらくなりそうです。
なお、安価かつ大容量のためボディにも惜しみなく使えるのも良い点\(^^)/\(^^)/\(^^)/。
メンバーさんが、「背中に振りかける」という技を載せてくださったので私も背中保湿に時々真似してます。ありがとうございます。
お風呂上り、上体を倒し気味にして極力流れ落ちないように掛けて、頑張ってなじませてます。
しかし・・・この秋冬から、背中が乾燥するようになったのでこれは結構ショックです(TωT)。
以前もボディケアの記事で書きましたが・・・。背中って、ほんの数年前まで脂っぽくて乾燥とは全く無縁だったのに。これもエイジングですねー(TωT)。。。
乾燥すると即かゆみにつながってしまうので先手先手を打って保湿!です。
さて次は、
◆ダイソー UR GLAM メイクブラシ◆
(◆01 パウダーブラシ◆ ◆04フェイスブラシ◆)


こちらももうずいぶん以前から話題になっていますよね。
毛の材質はナイロン。
柄はプラスチック×アルミニウム。
なお「01」のほうは100円ではなく200円です!
にしても安いですよね。
今までは、あまりにも極端な廉価ブラシは手を出しませんでしたが、
のみならず100円ショップではコスメ関連品って旅行用のスキンケア小分け用ボトルしか買った事なかったですが、評判と好奇心に負けて購入。
01だけのつもりが04も買ってしまいました。


結果・・・やはりというかびっくりというか、結構いいです。
肌当たりはとても柔らかく全く刺激なし。
それでいて、コシ不足で付けにくいという事もなくこれはすごいですね。
01パウダーブラシも、綺麗にルースパウダーが載りますし(先月記事に載せたAQのフェイスパウダーにも使ってみましたが充分綺麗に均一にパウダーが載ります)
04はついで買いとはいえ、チークブラシも、ブルーベース色とイエローベース色でブラシ自体を使い分けた方がいいかな・・・と思って買ってみました。
こちらも、十分な仕上がりでしたね。
普段愛用のコスメデコルテのチークブラシ(白鳳堂、山羊毛)とはまた違う雰囲気の仕上がりですが・・・キレイにチークが入ります。
UR GLAMって独立した公式サイトがあるんですね。→こちら
クチコミなど見てると、今後の耐久性はどうかな・・・とは思います。
でもなんというかパフを買うような気軽な感覚で買えるブラシというところですか。
早いサイクルで破棄せざるを得ずゴミを増やすような事がもしあれば今後の購入は見合わせたい。
ツール類は「良品を長く」という基本姿勢は崩したくないですが、人工毛ブラシは今後も注目していきたいと思ってます。
本日のさいごは、
◆コットン・ラボ ふわピュアソフトリッチコットン◆
これはパウダーママ様のブログで知って買いに行きました。
もう開けてる画像ですみません(^^;


すごく良かったです!!品質◎。
1枚のサイズ(60mm×70mm)、80枚入りというのはいつも使ってる「資生堂お手入れコットン」と同じです。

過去記事:日常を底支えする製品たち☆ケアツール☆
圧を掛けても型崩れしないし、柔らかいけど繊維くずも付かず、肌にも優しくて◎です。
大判コットンは、これか資生堂、両方今後リピートしたいと思ってます。
資生堂の方が高いですけど、表面の滑らかさは資生堂がまさってます。
エコテックススタンダード100取得製品なのも資生堂・カネボウ・ふわピュア共通。
なおかつ、ふわピュアはピンクリボン運動参加製品です。
ふわピュアは私の住まいの最寄りのDSでは売ってないのがネック。数駅離れたDSで買ったけど、ネットDSではすごく安いのでびっくり。実店舗でもネットでも、ふわピュアはついで買いがある時、となりそうですが。
入っている形式も資生堂と似てて、とても取り出しやすい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
なおトップ画の小物は100円ショップキャンドゥ(CAN☆DO)のもの。一応テーマとリンクしてます。
ちなみに、100円ショップ、好きな順に
キャンドゥ・セリア・ダイソーなんですよね。
(キャンドゥとセリアは、取扱い商品がかなりかぶってますが、キャンドウが一番ハイセンスな商品が多いように感じます。 このバレンタインバージョンのロディもキャンドゥしかなかったような?)


今日は、これ位ですかね。
皆さんのお買いもの情報が、いつも本当に役に立っていて感謝しています。
今回も、お読みいただき、ありがとうございました\(^^@)。
:::みゃーこ:::さん
しべたんさん
AtIiさん
しべたんさん
ranmaruさん
しべたんさん
コスメ大好きアラフォー
こうめらてさん
しべたんさん
USAからこんにちは
Froggieさん
しべたんさん
**minimaru**さん
しべたんさん
パウダーママさん
しべたんさん