805views

くすんだ瞼の仕込みベースカラー

くすんだ瞼の仕込みベースカラー

瞼も加齢でくすむなんて、20代の頃は想像もしていませんでした。

目の下にあまりクマが出ない私ですが、瞼はクマのようなくすんだ色をしています。

アイシャドウはわりと多色使いする派ですが、加齢で夕方アイシャドウの色がくすむという話を聞いてヤバイと思いました。

眼鏡着用なのと、メイクキープミストを使っているお陰でアイメイクが落ちたりする事はないのですが、発色が変わっているかも?と思った事は確かにあります。

特にベージュ系のアイシャドウ時に感じていて、最近は飽きたのもあってベージュを避けていました。

アラフォー向けの美容系YouTubeチャンネルを流し観していたある日
複数の方がくすみにはオレンジやオレンジコーラルを仕込むとお話されていました。


若い頃、化粧初心者の私は散々オレンジ系を愛用していたのに、アラフォーでまたこの色を使うとは思わなかったので、プチプラしかありません。

手元にあるオレンジとコーラルをかき集めてみました。



今は100円で素敵なカラーが揃うので、こうして試してみたい時は本当に助かります。



とりあえずここからアイシャドウと組み合わせてみて、明るい瞼を目指したいと思います。

まず始めに試した組み合わせは
ミリコのオレンジにUR GLAMのシャイニーピンクです。


この組み合わせは好きでしたが、主人に聞いた所いつもより派手だねと言われてしまいました。

シャイニーピンクのラメが派手に見えた要因かも知れません。

それともいつもくすんでいたせいで、明るい目元が派手に見えたとか

これは何度か試して時間経過で観察しないと分かりませんね


コーラルもオレンジも、明るさや発色様々なのでどのタイプが仕込みカラーに使いやすいか探すだけでも大変です。


有益な情報もないままですが、プチプラオレンジ・コーラルカラーのご紹介でした。













このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる