11325views

ツブヤキでわかる、あなたの癒し色。

ツブヤキでわかる、あなたの癒し色。



こんにちは。
今回の心理テスト、でもいつもと違いますよー。
色を選ぶのではなく、今の気持ちに一番あった言葉を選んでもらいます。
そこから、あなたに必要な色と癒し方法をご紹介☆

気持ちを落ち着かせたなら、次のことを想像して。
「ふと、鏡を見て映った自分の顔。
 それを見てつぶやきます。」
想像でつぶやけたかな?


今のあなたの気持ちに一番近いのを選んでね。

1. 「疲れた顔してる。肌の調子も良くないかも。」
2. 「毎日いろいろあるけど、がんばっていこう!」
3. 「ん・・・?もしかして、ちょっと老けてきた?!」
4. 「髪型とか、変えてみようかなーーー」

鏡を通して見えるのは、自分の顔だけでなく、今の自分の心。
なんとなく調子が良ければ、鏡を見て自然に笑顔がこぼれ、
疲れていたり落ち込んでいれば、ため息まじりの表情になるもの。
鏡は、みんなお見通しなのかも。

さてさて、選んだツブヤキから今のあなたにぴったり合う癒しを
ご紹介☆


1. 真っ先に「疲れた」「肌」が出てきてしまったあなた。
  そう、顔って疲れがモロにでるよね。どんなに美人でも疲れていたら
  しおれた花のよう。疲れをとる色と癒しをご紹介!
  ★あなたに必要な癒し色:グリーン
  ★癒し方法:肩までゆっくりお風呂につかること。体を冷やさないこと。
  グリーンは休息の天使。心地よい睡眠や体の疲れをとることをサポートします。
  ヒノキや森の香りの入浴剤やアロマがあればベスト。
  また、体を冷やすと余計に血色が悪くなり、健康的な印象もダウン↓。
  まだ足元が冷えやすい時期。無理にサンダル履かなくてよし!


2. がんばってるぞ!えらいぞなあなた。
  前向きパワーが継続中、素晴らしいことです!!そのパワーをさらに継続&
  色々なことを楽しめる色と癒しをご紹介♪ 
  ★あなたに必要な癒し色:オレンジ
  ★癒し方法:初夏の香り感じるグレープフルーツやオレンジいっぱいの
  柑橘類系の生ジュースやデザートを食べること。酸味が美味しいこのフルーツ
  には、内側から元気とパワーをくれる色と香りが詰まっています。
  きっとあなたのパワーはまだまだ出し切ってないはず。これからもっと
  その魅力を出していきましょ☆


3. 鏡を見たらガーン!!いつのまにかしのびよってきた「老い」。
  普段のお手入れ不足だとはわかっていても、ついつい言い訳したくなるのが女子。
  今日が人生で一番若い日なのです、さ!お手入れ!
  ★あなたに必要な癒し色:ピンク
  ★癒し方法:お風呂上り、いつもより丁寧にかつしっかりと美容クリームを。
  自分をいたわるように、大事に、大事に、ね。あなたの体を一番大事に出来るのは
  もちろんあなた自身。その体にアンチエイジングに効く食べ物を入れてあげましょ。
  コンビニはNGよ~ 鮭、アボカド、トマトにベリー、etc。
  好きなものや、取り入れやすいものを食事にプラスして!


4. そろそろイメージチェンジ!新しい自分を発見☆
  いつものワタシに飽きてきた?そう感じてきたら、自分リニューアルの
  チャンス!あなたの中にある「変身願望」に耳を傾けて。
  ★あなたに必要な癒し色:紫
  ★癒し方法:まずは好きなファッション&メイク雑誌をぱらぱら。きっとこれだけ
  でも、敏感になりつつあるあなたのアンテナはビビビっとくるものがあるはず。
  そのビビビに素直にのっかりましょう(笑)。気になった項目から、手を出して
  みて。髪型でも、メイクでも、ファッションでも、習い事でも。
  少しずつ変わる素敵な自分を想像するのも、頭の中にHAPPYを呼び込みます。

*************************************************************

いかがでしたか?
毎日見ている鏡。
鏡ってごまかしのきかない、そのままを見せられるもの。
だから、スパッと痛いことも言ってくれる相棒のような存在かも。
「今日は全然鏡を見たくない」という日は、心も閉じている状態。
そんな日は、そっと鏡の存在を向こうへやってしまって、たっぷりの休息と
美味しいものを体に入れましょう。
そしてまた、元気になったら曇った鏡をふいてピカピカに!
鏡を磨く女子には、美の神様がつくものです。^^
  

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 初めまして。
    関口さんの色彩心理すごくおもしろいです。
    私も学びたいです。おすすめを教えて頂きたいです。

    0/500

    • 更新する

    2012/7/6 10:54

    0/500

    • 返信する

  • 私も色彩心理を学びました(^^)
    ですので、人込みを歩いていると色々と目についてしまいます。
    いつも、心をクリーンにしている事がお肌には一番だと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/28 19:29

    0/500

    • 返信する

ペット カテゴリの最新ブログ

ペットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる