1245views

春に纏いたいフレグランス

春に纏いたいフレグランス

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。
コメントも大変嬉しく、励みになっております!

さて、今回は春に纏いたいフレグランスの話です~。
季節問わず纏いたい好きなフレグランスはたくさんありますが、季節やイベント、TPOや与えたい印象によって香りを変えたい時もありますよね!

私は春になると柔らかい香りかつフローラルフルーティな香りが纏いたくなります。
かといって甘すぎたり重たい香りは苦手なので、今回ご紹介するのは軽めな香りが多いです。

アクア シャボン/サクラフローラルの香り EDT

ブルガリ/モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ EDT

ゲラン/アクア アレゴリア ペラ グラニータ

コーチ/フローラル EDP

ルイ・ヴィトン/ルジュール・スレーヴ EDP


では、公式の香り情報と共にご紹介いたします☆


アクア シャボン/サクラフローラルの香り EDT

トップ/チェリー、カシス、グリーンアップル、シトラス
ミドル/ローズ、スズラン、シクラメン
ラスト/ムスク、アンバー
…サクラフローラルといいつつ、サクラと聞いてイメージするような香りではありません。
フルーティフローラルな、柔らかくて軽い香りです。
プチプラでいろんなところで売っているので、試しやすくて買いやすいのが利点。
ちょっと若い方向きかなーとも思いますが、好きなので使います!


ブルガリ/モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ EDT

香調/フローラル ウッディ フレッシュ
トップ/ピンクポメロ、フレッシュグリーンアーモンド
ミドル/テンダーグランディ フローラム ジャスミン、サンバックジャスミン ホワイトティー
ラスト/ホワイトムスク、ディライトフルウッズ
…爽やかでほんのり甘さも感じるフレッシュ フローラルな香り。
青みのあるジャスミンとホワイトティーの柔らかい香りが爽やかです。
個人的には春~初夏にガンガン使いたい、お気に入りのひとつ。
ボディミストも買ってしまったほど大好き。
最近はこればっかり使うので減りが早いです。


ゲラン/アクア アレゴリア ペラ グラニータ EDT

香調/ジューシー フルーティ シトラス
トップ/ベルガモット、グレープフルーツ、レモン
ミドル/洋ナシ、キンモクセイ
ラスト/モス、ホワイトムスク、シダー
…トロピカルジュースのような、フルーティで甘さのある香り。
トップのシトラスは割と早めにとびますが、甘すぎないので春にいいと思います。


コーチ/フローラル EDP

香調/フローラル フルーティ
トップ/パイナップル・シャーベット、シトラスハート
ミドル/ローズティー、ジャスミン・ サンバック、ガーデニア
ラスト/クリスタルムスク、クリーミーウッド、パチョリエッセンス
…トップはフルーティ、ミドルに向けてフローラルが強くなります。
全体的に甘めですが、爽やかさもあり、たまにまといたくなる香り。
イメージ的にはキャピキャピした小生意気な妹をたまに疎ましく思うけれど、やっぱり可愛いなぁ!みたいな、複雑な気持ち。
付かず離れず適度な距離感を保ちたい、私にとってはそんな香りです。


ルイ・ヴィトン/ルジュール・スレーヴ EDP

・イタリア産マンダリン
・ブラックカラント
・ジャスミンサンバック
・インセンス、ムスク
・ボタン
・オスマンサス(金木犀)
…トップはマンダリンとブラックカラントのフレッシュでフルーティな香り。
ミドルに向けてフローラルが柔らかく花開きます。
ふんわり柔らかく、ほのかな香り立ちで春にぴったりだと個人的に激推ししたい香りです。
※現品はまだ買いに行けないので、写真はサンプルで申し訳ありません。
落ち着いたら絶対買いに行きたい、大好きなフレグランスです。


あと春以外にも使うけど春にもいいよね!なフレグランス
・ロジェガレ/ジンジャー ルージュ パフュームウォーター
…いい女感を出したい時に使う。
甘過ぎない、程よく甘い香りで好き。

・メゾン フランシス クルジャン/アミリス ファム EDP
…フェミニンな気分の時に使う。
爽やかさも感じる甘めの香り。

・ペンハリガン/ジ アンジェヌー カズン フローラ EDP
…出かける時に迷ったらとりあえずコレ。
苦味と酸味のバランスが丁度いいシトラス。

・トムフォード/フルール ド ポルトフィーノ EDP
…甘過ぎない甘めのフローラルで春向きかな?

・ジョーマローン/ネクタリンブロッサム&ハニー
…甘いけど甘過ぎない、わざとらしさのない可愛さが出る香りかなぁと個人的に思っております。
キャピキャピしてないピーチの香りで使いやすい。

以上!
私の好みを露呈してみました。
皆さんの春に纏いたい香りは何ですか?
メイクや香りで少しでも気持ちを上げていけるといいですよね♪


あ、プロフィールのカバー画像を変えました!
ミニボトル全部は入らなかったのですが、中々可愛く撮れたのではないかしら。
普段画像の加工はトリミングしかしないのでちょっと弄ろうかなーと思ったものの、結局そのまま使いました。
せっかくなのでバリエーション一覧。

オリジナル

ビビッド
ビビッド(暖かい)
ビビッド(冷たい)

ドラマチック
ドラマチック(暖かい)
ドラマチック(冷たい)

ビビッドは彩度、ドラマチックはコントラストに変化が出ていいですね。

では!また次回!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 春の香り、想像しながら楽しませていただきました♪ブルガリのモン ジャスミンノワール オー エキスキーズを試してみたくなりました☆
    クルジャンのアミリスファムとジョーマローンのネクタリンお揃いです( *´艸`)
    私も春になるとフローラルフルーティ系、あとは柑橘が恋しくなります。
    いつも素敵なフレグランス情報、ありがとうございます☆気になっているシリーズ(ペンハリガンポートレイトなど)を紹介してくださっていることが多く、楽しく拝見させていただいてます♪
    香りは気持ちを落ち着かせてくれますよね。
    今後ともよろしくお願いいたします( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2020/4/24 20:58

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、コメントありがとうございます(^^)
    楽しんでいただけてよかったです♪
    モンジャスミンノワール オーエキスキーズは是非一度試してみて欲しいです(*´∀`*)
    フレッシュで気持ちが前向きになれるよい香りですよ。
    アミリスファムとネクタリンお揃い嬉しいです~!どちらも可愛らしさもあるけれど年齢問わず使えるいい香りですよね(*^^*)
    柑橘の香りもいいですよね。春はマンダリンなんかの甘めの柑橘系にきゅんとします☆

    拙いブログですが少しでもお役に立てているなら幸いです!
    私もわきんぼうやさんのブログをいつも楽しませていただいてます(*´ω`*)
    こんな時こそ好きな香りでリラックスしていきたいですね。
    こちらこそ、今度ともよろしくお願いします☆

    0/500

    • 更新する

    2020/4/24 22:13
  • こんばんは~!!
    ペラグラニータはわたしも昨年の春夏用に量り売りで買ってもっていますが、本当にいい香りですよねえ…。軽いんだけど軽すぎなくて大好きです。
    しかしミニサイズのペラグラニータがあるんですね…!!!知らなかったです。ミニサイズの香水っていろんな香りを試したい人にはいいですよね。
    もっと普及してほしいなあと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/23 20:48

    0/500

    • 返信する

    aoiさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
    aoiさんもペラグラニータお好きですか?!いい香りですよね~(*´∀`*)
    サンプルを異例のスピードで使い切るほど気に入ってしまいました♪

    ペラグラニータのミニサイズは、海外限定のアクアアレゴリア5種ミニサイズコフレのものです。
    ミニサイズが好きなので、あの手この手で集めてます(笑)
    本当に、ミニサイズコフレは海外限定が多くて、日本でももっと出して欲しいですよね。
    ジョーマローンやDIORなんかは公式でミニサイズのおまけがついたりしますが、ミニボトルの生産コストを考えると難しいのかもしれませんね…。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/23 21:17
  • ころすけさん、待ってました!!!

    私もペラグラニータ大好きです^ ^ 飲みたい笑
    確かに春先につけたくなる!女に生まれてよかった、と思う香りだったりします。

    ヴィトンは試香しにブティックに初潜入したのですがムエットだけだといい香りだけど肌に乗せるとなんだかよくわからなくなり、量り売りとかで再度じっくりチャレンジしたいメゾンです。

    他の銘柄も参考にします^ ^

    ミニサイズ並べるとめちゃかわいい!!ときめくー!!

    0/500

    • 更新する

    2020/4/23 19:11

    0/500

    • 返信する

    かえーでさん、コメントありがとうございます(^^)
    お待たせしました!なんとか4月中に間に合ってほっとしています(笑)

    ペラグラニータは飲んだら絶対美味しい香りですよね♪
    サンプルを速攻で使い切ってしまい、ミニサイズはあるけど現品も買ってしまいたいくらい好きです(*^^*)

    ヴィトンのフレグランスはムエットと肌とでは香り方が結構変わりますよね。
    個人的にヴィトンのフレグランスは外れなしで、どの香りも好きな部分があるので、かえーでさんにも是非じっくりチャレンジしてみて欲しいです(*´ω`*)
    ブティックに潜入するの、結構勇気いりませんでした?笑

    ミニサイズ並べると可愛いですよね~!!これからもちまちま集めて行きたいと思います(*^ω^*)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/23 21:06

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/9~1/16)

プレゼントをもっとみる