7033views

エリップスとミランダのヘアオイルを試した感想と使い切りの話など

エリップスとミランダのヘアオイルを試した感想と使い切りの話など

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。
コメントも大変嬉しく、励みになっております!

さて、今回はエリップスとミランダのヘアオイルまとめです~。
関連記事はこちら
ロレアルパリとラックスビューティーiDのヘアオイルまとめ
とりあえずこれでヘアオイルの記事は終了の予定。

エリップス&ミランダ共通
香料強めで全体的に重めのオイル。
髪の根元、表面につけすぎるとベタッとするので、手によーくのばしてから、毛先、髪の内側、表面の順でつけるとよいかと。
ドライ後なら半量を毛先に、手にうっすら残ったオイルで表面をささっと手ぐしでなじませると広がりにくくなります。
乾燥が気になる時はもう半量を毛先と内側になじませてます。
※私がそうしているだけなので、もっといいやり方はあると思います。

まとまり、ツヤ、指通りなど各種で違いは特に感じないので、香りの好みで選べばいいと思います。

では、香りの感想など。

ミランダ

・ブラック(シャイニーヘアオイルN)
…トロピカルでフルーティな香り。私は好きな香りです。

・グリーン(モイスチャーオイルN)
…アロエの香りなのかな?比較的平気な匂いではあるけど好きではない。

・オレンジ(バリスタイルヘアオイルN)
…プルメリアの香りだ!
ちょっとくちなしっぽさもあるので、南国系の肉厚なホワイトフラワーの香りが好きなら試してみて欲しいです。

・ダークグリーン(ニュートリヘアオイルN)
…何の匂いっていえばいいのかわからないんですが、酸味のある植物っぽい匂い?かな??
オリーブの香りなんでしょうか。ちょっと苦手な匂い。


エリップス

・オレンジ(ヘアバイタルオイルトリートメント)
枝毛・切れ毛髪用
ハニー&キャロットの香り
…はちみつと土っぽい匂い。苦手ではないけど好きではない。

・ブラック(シャイニーブラックオイルトリートメント)
ハイダメージ髪をツヤ髪へ
ピーチ&シトラスの香り
…正しくピーチシトラスって香り。
ティーンエイジャーが好みそうな感じ。
ばりっばりの合成香料感がプチプラのフレグランスっぽいかな?

・パープル(ニュートリカラーオイルトリートメント)
カラーリングで傷んだ髪に
ミックスベリー&花の香り
…フローラルフルーティな香り。
ベリーと聞いて想像するような甘酸っぱい香りではなく、フローラル調にほんのり酸味のあるフルーティが混じったような感じ。
よくよく嗅げばベリーな感じもあるかな?
フィアンセやアクアシャボンとかの、ライトな香りが好きな方なら好みかもしれません。

・イエロー(スムースオイルトリートメント)
サラサラ髪へ
トロピカルフルーツの香り
…酸味もあるけど甘いフルーツの香り。
トロピカルフルーツの香りを人工的に再現しました!という感じ。

・ピンク(オイルトリートメント)
乾燥・パサパサ髪に
ローズ&若葉の香り
…青みのあるローズ。単体では好きではないけど、シャンコンとの組み合わせによってはあり。

以上!
リピするならミランダのブラックとオレンジかな。
個包装なので一個ポーチに入れとくと便利かもしれないですね。


以下次回予告など。
オルビスのルージュネス シフォンマットとオフクリームを試したので感想を次回書く予定です。

あとロレアルのヘアオイルと一緒に買っていたラッシュポゼの下地を来週から使い始めます!
暫く使ってみたら口コミなりブログなり書きますね。

ついでに最近の使い切り。
・クラランスのコンフォートリップオイル ハニー
・レブロンのキスシュガーバーム
クラランスは一年ちょっと、レブロンは半年程で使い切りました。
どちらもリピはしなくていいかな?
レブロンはK-パレットよりもしっとりなのはよかったのですが、スクラブが苦手なのでまあいいかな、と。

では!本日は休日出勤なので仕事がんばります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ころすけさんこんにちは^ ^
    休日出勤お疲れ様でございます!

    このヘアオイル人気のようで色んな場所で売ってるのをみかけた&試しやすいナイスなプライスで試してみたかったけど香りテスターがなかったので大変参考になりました!香り強めということでドキドキですが^^;
    わたしは最近ドリンク飲み比べにハマってます笑

    0/500

    • 更新する

    2020/4/25 15:32

    0/500

    • 返信する

    かえーでさん、こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
    労いありがたいです!今日も一日がんばりました(笑)

    エリップスは本当に色んな所で売ってますよね。
    どれも合剤香料バリバリでキツめの香りなので、フレグランスとケンカするのがネックです(-_-)
    夜タオルドライ後につけてから乾かすと朝にはほんのり程度なので、ナイトケアならチャレンジしやすいかと!
    ドリンク飲み比べいいですよね♪
    私は冬になると会社の自販機でコンポタ飲み比べとココアの飲み比べをします(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/25 16:51
  • ヘアオイル並べると香り玉みたいで綺麗^_^ロレアルのピンクのヘアオイルは昔使ってました
    クラランスのリップオイル良さそうですね。リップオイルってリップの下地として使えばいいのかグロスみたいな感覚で使うか今更ですがわからなくて(・・;

    0/500

    • 更新する

    2020/4/25 12:29

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、コメントありがとうございます(^^)
    香り玉懐かしいです~!小学生の時に集めてました(*´ω`*)
    プラパケから出して瓶に入れ変えたら香り玉みたいな感じになって、飾っておくだけでも可愛いかもしれませんね♪
    ロレアル使ってたんですね(´∀`)使い心地が好きなので私もこれから使い続けてみます!

    クラランスのハニーは私はナイトケアで使っていましたが、色付きの物は下地、グロス、単体でも使えると思いますよ(*^ω^*)
    クラランスのリップオイルは色によって香りが変わるのと、一部はティント効果があるので中々奥深いです。
    潤いが持続するのがリップオイルのいいところなので、唇が乾燥しているときはおすすめです☆

    0/500

    • 更新する

    2020/4/25 12:41

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる