1412views

シワを味方につけて、魅力的な表情の女性に!良いシワを活かし、悪いシワを目立たなくするメソッド

シワを味方につけて、魅力的な表情の女性に!良いシワを活かし、悪いシワを目立たなくするメソッド

大人女性に多い肌悩みの一つ、「シワ」。
皆さんは、シワがすべて悪いものだと思っていませんか?


一口にシワといっても、様々な種類があります。
その人を気難しそうに見せてしまうシワもあれば、
逆に魅力を高めてくれるシワもあります。

良いシワと悪いシワとは、一体何が違うのでしょうか?
それぞれの特徴を知ることで、あなたの表情をさらに素敵に見せることができますよ。

-----------------
監修:一色由美子先生
日本アンチエイジング・ダイエット協会 理事長。
また、イメージコンサルタントとして健康で美しくなる人たちのサポートをしている。
-----------------

良いシワと悪いシワ、それぞれの特徴は以下の通り。


<あなたを魅力的に見せる良いシワ>
額:表情が豊かに見えるシワ
目尻:笑った時に横に伸びるシワ
口元:笑った時に広角の横にできる笑顔シワ

笑顔でできる「良いシワ」なら、恐れる事はありません。
いつも笑顔で、あなたの魅力をもっとアップさせましょう!


<あなたを気難しそうに見せる悪いシワ>
眉間:つい寄ってしまうシワ
くちびる:上くちびるにできる細かいシワ

さらに、肌を暗~く見せる小ジワにも要注意!
ちりめんじわのような細かく寄った小ジワは、
あなたを年齢以上に見せてしまうかも!

でも「悪いシワ」を目立たなくするには、一体どうすれば良いのでしょうか?

肌を暗~く見せる乾燥小ジワには
ビトアス ザ パーフェクトセラムで狙いうち!
気になる部位ごとに適した塗り方のメソッドをご紹介します!

ビトアスは乾燥小ジワを目立たなくすることが効能評価試験済み!
みずみずしいクリーミータイプだから肌にすっと伸びて、細かい小ジワにも塗りやすいんです。
肌の奥*1までしっかり潤う独自の浸透技術で、
お肌の乾燥による小ジワを目立たなくしてくれます*2。
(*1 角層まで *2 効能評価試験済み)


<気になるパーツ別の塗り方アドバイス>

・目元は【開き塗り】!
目の下は薬指のはらで優しくなじませ、
目尻のシワは、人差し指と中指で上下に開いて、
シワの奥まで塗り込みましょう。

・額・眉間は【直角塗り&斜め塗り】!
額のシワは、下から上に。
眉間のシワは、直角を意識して、
指を下から上に斜めに動かし、ぬかりなく塗りましょう。

・口元は【横切り塗り】!
ほうれい線や上くちびるの細かいシワは、
シワの中心を横切るようにすみずみまで塗りましょう。


いかがでしたか?
今日からこれらのポイントを守って、しっかりケアしてみてくださいね。

あなたを魅力的に見せる良いシワを味方につけて
毎日をもっともっと笑顔で過ごしましょう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる