1919views

こんにちは(^^)

今回はSUQQUで初めて買ったアイシャドウについてです(^^)

☆購入したのは、涼月でした


購入したのは、アイシャドウの涼月、定番品です(^^)

このルックス、SUQQUですねー。
って当然のことを言う、笑。

☆SUQQUを買うまで


SUQQUは何度も何度も店頭にスウォッチをしに行ったことがあったんですが、

いつも混んでいたり、照明の関係なのか、スウォッチしてもよく見えなかったりして、購入に至りませんでした。

先日、コロナがひと段落した時、デパートに行くと、SUQQUでさえ空いていて、

カウンターに座って、じっくりスウォッチできたんですね。

アクリル板越しに接客してもらいながら、綿棒を使って、手の甲にスウォッチ。

アイシャドウのパンが10個くらいかな、敷き詰められたプレートみたいなものから、スウォッチできたので、

目当ては、絢撫子だったけど、

他のものにも目移りするわけです。


で、気になったアイシャドウをスウォッチさせてもらっていたら、

ひゃーーーー、涼月、美しい(*_*)


となってしまいまして。

ちょうどBAさんが涼月でメイクしていらっしゃるということで、

ソーシャルディスタンスの距離を保ちつつ、コロナ対策のゴーグルを外して、素敵な目元を見せてくれました(o^^o)

一応、冷静に購入を考えたいので、一旦帰宅し、一週間考えて。

やっぱり欲しい!と購入に至りました(o^^o)

☆スウォッチ


涼月を買おうか迷っていた時期に、スウォッチやら着画をネット上で探したのですが、多くなかったんですよね。

なので、詳しめにスウォッチしました(^^)


スウォッチは、左上、右上、左下、右下の順番です。

雨の日で暗いけど、一応、自然光。

室内のライトの下。

左上のカラーが特徴的な水色ですが、微細な偏光ラメが入っているかな?

水色のベースに、光沢はわずかにラベンダーピンク色を感じました。

店頭でBAさんのメイクを見た時も、水色というより、ラベンダーカラーに見えたんですよね。

次。

右上、左下のカラーは、ラメラメが入っています。


ラメの色味を見るために、ボカすと。

多色ラメがたくさん入っています(^^)可愛い。

左下はかなりダークなカーキですね。

☆着画① 薄めのラメなし


使ったカラーはこちらで、

着画がこちら。全体的に薄めにしました。

水色が効いています。

水色の濃さによっては、バブリーになりそうですが、このくらいなら透明感の範囲でいてくれるように思います。

カーキとの相性も好きでした(^^)

☆着画② 薄めのラメあり



着画①に右上のラメをオン。

実は、右上のラメが購入の決め手でした(^^)

キラメキが可愛い。

アップで見れば、スウォッチで見れるような、一粒一粒のラメの色を感じるものですが、


写真には映らなかった(T ^ T)

肉眼だと、瞼に点在するラメがチラチラと反射して、可愛いんですがね。

☆着画③ 濃いめ


次は、濃いめにメイクして遊んでみました(^^)

着画②に、左下のカーキを広めに入れて、ラメを上下のアイライン、目頭に入れました。

濃いめにしても、海外コスメに比べると、濃すぎないかな。

カーキが良いです(*´-`)

濃く塗っても、濃すぎない。

目頭、下アイラインのラメも良い感じ(*´-`)

奥二重なので、普通に目を開けていると、こんな感じで、

カラーよりラメのアイラインメインに見えるかな??

娘には、

「目が大きく見えるけど、顔色が悪く見えるよ」

と言われてしまったので、チークや口紅はどれにしよっかなと。

☆リップはどうしよう?


このアイメイクの時に、リップをどうしよう?と思って。

たまたまオレンジがかったベージュのリップを試した時に、娘からは、

「え、、、ママ、それは、バブリーだね」


と言われましたσ(^_^;)


アイメイクに水色があるから、バブリーリスク、高し。


自分でも、ピンク系、オレンジ系、白みがかったヌード系のリップをつけると、

ジュゥーリアナァー・トキオゥーーー!


って叫びたい感じになった、笑。

私自身、水色のアイシャドウが初めてなので、リップは何が合うのか、相場が分からない。

とりあえず、色々とつけてみて、良さげなのはこちらでした。


Pat McGrath LabsのLeatheretteは、
冬っぽいけど、良いかなぁ。

MACのインパルシブで、

黄色みの強いマットベージュとか、

インパルシブの上に
CHICCAのクロコダイルロージーとか、

良いのかなと思いました。

まとめると、こんな感じですが、どういうのが良いのでしょう??

マスク生活なので、リップまできっちり決めることはないけど、

私的にはインパルシブが合うかなと思いました(^^)

☆着画④ 色は極薄のラメ多め


娘と近所に買い物に出かけた時は、バブリーなママだと思春期の娘に悪いのでσ(^_^;)

カラーはあまり使わずに、

ラメ中心にメイクしました(^^)

やっぱこのラメが好き(*´-`)

チラチラ感が可愛らしい。

目を閉じると、瞼のラメ感が写真に写らないのは、謎σ(^_^;)

このアイメイクに、白Tシャツ、ネイビーのプリーツスカート、アディダスのグレーのスウェードスニーカーでお出かけしました。

イヤリングは、涼しげなこちら。

☆涼月の総括


買って良かったです(^^)

右上の

多色ラメが可愛くて、好き。

ラメの色味のバランスが、可愛いのに、はしゃいでないって感じ。


瞼にのせた時の点在加減もすごくバランスが良いと思いました。

若ぶってないラメ感があります(*´-`)


水色が入っている時点で敬遠してきたパレットでしたが、水色もいいじゃんと思えた。

去年はグレーが苦手だったけど、使っているうちに克服できたから、水色にも挑戦したけど、この水色は、薄い発色で使いやすいです。

リップの色味などによって、バブリー感が出るリスクはありますが、そこは勉強していきたいと思います(^^)



☆余談☆その他気になったアイシャドウの備忘録


今回はSUQQUの購入に至ったのですが、SUQQUをスウォッチしに行った日に、他のブランドも見てきました。

まず、トムフォードのアイカラークォードのスールサーブルを見に行きました(^^)

トムフォードは、BAさんがBAさん自身の手にスウォッチするのはOKとのことで、スウォッチしてもらって、しばし眺めて、笑。

スールサーブル自体は、マット3色の色味も絶妙で、ツヤツヤのコッパーカラーも綺麗だったけど、

自分の手じゃないスウォッチですし、ソーシャルディスタンスもあるので、そこまでじっくり見られなくてσ(^_^;)

購入には至らず。

次に、アンプリチュードに行きました。

コンスピキュアスアイズのピンクベージュ目当て。アクリル板のある席で、チップを使って、手の甲にスウォッチするのはOKとのこと。

スウォッチしました。

まず、クリームシャドウをまぶた全体に入れて、他のパウダーシャドウで陰影やニュアンスをつけるアイテムですとのこと。

記憶の限り、最初に瞼にのせるクリームシャドウが微細な多色ラメが入ったもので。

SUQQUでも思ったけど、繊細なピンクやブルーが見える多色ラメって、日本のアイシャドウって感じがします。

大人にも許される可愛らしさを仕込む。


そんな意図を感じます(o^^o)

ここでもアイシャドウのパンがたくさん並んだプレートを使って、スウォッチできたので、ほかのカラー、グレイッシュグリーンに目移りしつつ、色々とスウォッチ。

本当はほかのブランドのカウンターを周りたかったけど、ショップごとにアルコール消毒しないといけなくて、

手がカシュカシュし始めたので、その日は3店舗パトロールで諦めたのでしたσ(^_^;)



以上、SUQQUの涼月についてのブログでした。

ソーシャルディスタンスを意識した新生活の中、テスターが自由に使えないという不自由さはあるものの、

手の甲のスウォッチだけでもありがたいし、

丁寧に接してくれるBAさんとしばしお話できるのもとても楽しいものでした(^^)

どなたかの参考になれたら嬉しいです。ではでは、またー!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんばんは。
    ラメが可愛くてしかも名前のとおり、涼しげで
    なんとも素敵です。スモーキー仕上げも上品で心ぐっとつかまれてしまいました。
    私もいつかスックデビューしてみたいですがカウンターが少ない☆
    色だしの繊細な美しさ、皆さんに人気のブランドなのもうなづけますね。
    素敵なメイク、素敵なお目元に拍手です~~~。

    湿度とあごのマスク肌荒れ(ニキビが・・・)にしょんぼり気味でしたが
    minimaruさんにあやかって、メイク頑張りたくなりましたよー。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/2 23:35

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんばんは(^^)

    素敵、ですか!?お褒めのお言葉、嬉しいです。噛み締めます!笑。

    SUQQU。博打買いしにくい価格帯だから、カウンターが少ないのは辛いですねσ(^_^;)

    ニキビ。私も大量発生中です(>_<)

    とりあえず、原因と思われるものは排除していっている最中です。油分多めのスキンケアや食事を控えたり、マスクをこまめに替えたりしています。といいつつ、今日も夜更かしσ(^_^;)

    ぜひぜひメイク楽しみましょう!メイクやコスメに元気をもらう毎日です(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/3 00:58
  • とーってもお似合いだと思います!
    涼しげで、これからの時期に寒色も素敵ですね。
    カーキも素敵ですね!私ならオレンジを合わせちゃいそうです。
    本当に写真が上手ですね。

    テスターやスウォッチも難しい時代になっちゃいましたね(ーдー)化粧をする機会が減り、新しい化粧品を買うことが減ってしまいました。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 14:40

    0/500

    • 返信する

    yuttyさん、こんにちは(^^)

    涼月、という名前も素敵だなと思いましたが、メイクしてみると、作り手の意図が何となく体感できて、悦に入ります。

    yuttyさんは元気いっぱいフェイスだから、オレンジも合う気がしますよ(^^)

    私は、ぼわぁーん、とした丸顔なので、オレンジと涼月ではミスマッチが起こってしまったんだと思うσ(^_^;)

    私が行ったトムフォードは店頭で自分の手にスウォッチできなくて。せめて、自分の手にスウォッチさせてくれる店舗を探して、次は出かけたいかな(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 17:50
  • おお~っ。初SUQQUが涼月とは意外なところながら、minimaruさんのこだわりに納得のチョイス。儚げ路線に潜んだラメのかわいらしさ!

    バブリーメイク、平野ノラのお陰で若者も知ってますね(笑)あのトサカ前髪にしたくて、くるくるドライヤーを買ってもらった小学生の私。

    話が逸れましたが、大人っぽいリップと合わせるといいですね~。浴衣とかにも似合いそうです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 13:09

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、こんにちは(^^)

    涼月、意外でしたか!?手持ちにない色しか買わない、というマイルールができつつあって、水色も国産ブランドのラメ感も手持ちになかったので、約半年ぶりにアイシャドウ購入に至りました(^^)

    トサカ前髪にされたかったとは、可愛いうさぽん少女、笑。

    浴衣。それは、素敵かも(°▽°)子供産んでから、浴衣は旅館以外で着たことが無かったけど、うん、それは素敵かも(*´-`)

    息子が走り回るのを考えると現実では難しいけど、妄想で、浴衣×涼月×大人顔リップを楽しめました(*´-`)

    素敵なアイデアをありがとうございます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 17:37
  • こんにちは。
    初SUQQUですか!
    涼月美しいですね。
    右下カーキなんですね。
    グレーかと思ってました。
    一気に興味が湧きました(笑)
    SUQQUはここのところ単色が元気で、パレットにあまり目が行ってなかったですが、まだまだ発掘できそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 11:30

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さん、こんにちは(^^)

    初SUQQUながら、思い起こせば、初☆国産デパコスのアイシャドウ購入でした。頂き物で国産デパコスのアイシャドウは使っていたのですが、自分で買ったのは初めてだった(°▽°)

    SUQQUのシングルシャドウも前にスウォッチしたのですが、テスターが触られ過ぎていたみたいで、粉質の良さが感じ取れずσ(^_^;)

    席に座って案内されるテスターの方が状態が良いかもと思いました(^^)

    みゅー姫さんお持ちの咲色香や溺れ星も気になります(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 12:51
  • こんにちは^^
    バブリー思い出しましたよ(恩恵を受けていない世代ですが)。朝からキレキレダンス、テンションあがります、笑 〝涼月〟を選ばれたのですね。見るからに涼しげで爽やかなカラーストーリー。また、安定したお目元のお美しさに心を奪われましたよ。リップはマットな感じも素敵ですが、グロスを重ねて夏仕様に軽めにされてもよさそうなのかなと思いました。minimaruさんは、お目元が印象的ですでに「完成」されている方なので、あとは抑えめにされたらお洒落度がさらにグッとあがる気がしています。チークもヌーディーなカラーで、陰影をつける程度とか。どうでしょうか、、

    そう、イヤリング! 素敵すぎる~。勝手なイメージですが、トルコとかその辺りでのお土産でしょうか? コーデといいすごくお似合いです。ちなみに白teeは無地派ですか? ロゴ入り派ですか? わたしはちっこくロゴ入り派です。次回はコーデの画像もpleaseです^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 10:51

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、こんにちは(^^)

    いつもお褒めの言葉、ありがとうございます!シャワーにして浴びたい、笑。

    リップはグロッシーな方が良いですかねぇ。確かにそうかも。

    イヤリング。ネットで5年くらい前に買ったものです。確か外国の工芸品みたいなことを書いていたかも。ほぼ当たり!?

    Tシャツは無地派です(^^)コーデ写真を撮ろうかと試みたのですが、我が家は至る所に息子の工作が展示してあって、撮れる背景が無くσ(^_^;)

    今度片付けたらコーデ写真も撮ってみたいな(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 12:25
  • りさぽんさん、こんにちは(^^)

    りさぽんさんのブログにコメントした時は、ちょうど購入検討期間でした。りさぽんさんの初購入が涼月というのも伺って、背中を押された感もあります(o^^o)

    似合ってますか!だと嬉しいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 12:18
  •  minimaruさん、おはようございます。
    ☆夢二☆です。

     minimaruさんとSUQQU、しかも涼月!似合い過ぎです。朧月夜のような儚げなニュアンスですね。わたしはずっとSUQQUに憧れがあって、やっと最近デビューしたばかりですが、繊細な色使い+日本らしいニュアンスにやられ、沼決定です。

     わたしはアイシャドウパレットにひかれつつ、「いざ舞台へっ」というお姉さまと同じような顔立ちですので、まずはチークとリップから入っています。いつか単品アイシャドウは使ってみたいです。

     ところで、わたしの夢二はお察しの通り竹久夢二からとっております。気づいてくださって嬉しいです。昔から美人画だけではなく、グラフィックデザイナーとしても大好きで。
    根津にある竹久夢二美術館では、月に1回くらい美容師さんと写真家さんが、アンティークの着物を使って大正ロマン風の写真を撮ってくれるイベント?をやっていて、1度参加したことがあります。わたしは「三島由紀夫の小説に出てきそうな未亡人」風に仕上げてもらって楽しかったです。
    もっと若い時にやっておけばとも思いますが、今度は娘と一緒に撮影したいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 07:47

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、おはようございます(^^)

    やはり竹久夢二由来だったのですね。私は女性を魅力的に描く画家さんが好きで、ミュシャやクリムト、ドガ、夢二など好きです(^^)

    根津でそんなイベントがあるのですね。楽しそう(*´-`)美術館自体は、13年ほど前に行ったような記憶が、おぼろげですσ(^_^;)

    SUQQU。チークやリップも気になりつつ、日中はマスク生活なので、アイメイク中心に見てしまいました。リップアイテムも気になるけど、タッチアップできないのがネックσ(^_^;)

    今日は涼月で出勤メイクしました(^^)買ったばかりのコスメは気分上がる(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 08:21
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる