3967views

「日焼けしちゃった」後のケアは?保湿アイテム「薬用バーム」を500名様にプレゼント中!

「日焼けしちゃった」後のケアは?保湿アイテム「薬用バーム」を500名様にプレゼント中!

こんにちは。イハダPR担当です。

外出を控え、室内ではマスクをつけっぱなしだった今年の夏。「日焼けとは無縁」と思っていても、肌は少なからず紫外線の影響を受けています。また、マスクをしていなかった部分だけ日焼けしてしまう「マスク焼け」など、今年ならではの日焼け傾向も……。

健やかな肌をキープするには、日焼けの後の保湿ケアが非常に重要です。うっかり日焼けをしてしまった方はイハダの薬用スキンケアで肌をしっかり保湿し、肌のうるおいバリア機能をサポートしましょう。

ここでは、日焼けしてしまった後のスキンケアにぴったりのアイテムをご紹介します!


◆低刺激設計の化粧水・乳液で「保湿」を


日焼け後の肌は、角層細胞がダメージを受けて水分をキープできなくなっている状態です。洗顔の際は、洗顔料をたっぷりと泡立て、泡を肌の上で転がすように優しく洗いましょう。洗顔は短時間で済ませることがポイントです。

洗顔後は刺激の少ない化粧水や乳液で肌をしっかり保湿しましょう。




イハダ 薬用ローション(しっとり)(とてもしっとり)<医薬部外品>
各180mL
>>@cosme SHOPPINGで詳細を見る

日焼けした肌の水分補給には『イハダ 薬用ローション<医薬部外品>』を使ってみてください。「しっとり」タイプと、なめらかな肌触りの「とてもしっとり」タイプの2種類があり、肌の状態やお好みで選べます。敏感肌も毎日使える低刺激設計。洗顔後の肌に適量を手のひらに取り、やさしく包み込むようにつけてください。



イハダ 薬用エマルジョン<医薬部外品>
135 mL
>>@cosme SHOPPINGで詳細を見る

気温が高い季節は肌のベタつきが気になって、化粧水だけでスキンケアを済ませてしまう方もいらっしゃいます。でも、乾燥を防いで健やかな肌をキープするには、水分と油分をバランスよく補うことが大切です。

『イハダ 薬用エマルジョン<医薬部外品>』は、肌うるおいバリア保護成分の「高精製ワセリン」を配合。うるおい保護膜を形成して乾燥などの外的刺激から肌を保護し、肌のうるおいを保ちます。


◆この時期イチ押し!保湿とシミ予防ケアを同時に叶える「薬用クリアバーム」


シミを作らないためには、保湿で肌の環境を整えることが大切です。それに加えて、美白※有効成分配合の化粧品を取り入れるとシミ予防ケアができます。
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ



イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>
18g
>>ワタシプラスで詳細を見る


『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』は肌うるおいバリア保護成分「高精製ワセリン」のほか、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ美白有効成分「m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)」を配合。抗肌あれ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」配合で、赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防ぐことにも役立ちます。

日焼け後のスキンケアには、肌を保湿しながらシミ予防ケアができる『イハダ 薬用クリアバーム』をぜひ取り入れてみてください。


◆秋も油断は禁物!外出時には日焼け止めを


紫外線は一年中降り注いでいるため、暑さが少し落ち着く9月も油断は禁物です。

日焼け止めに配合されている紫外線防止剤には、紫外線散乱剤と紫外線吸収剤の2種類があります。敏感肌の方は、「ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)」の日焼け止めもおすすめです。2~3時間おきにつけ直すようにしましょう。

イハダ 薬用UVスクリーン<医薬部外品>
50mL 
>>ワタシプラスで詳細を見る

『イハダ 薬用UVスクリーン』は、顔やからだに使える日焼け止めクリームです。「紫外線吸収剤」を使用しないノンケミカル処方で、高いUVケア機能(SPF50+、PA+++)を実現。無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加。敏感肌の方にもお使いいただけます。


◆抽選で500名様に『イハダ 薬用バーム』をプレゼント!


夏に受けた紫外線ダメージをそのままにしておくと、くすみや粉ふきなど、乾燥による肌トラブルが徐々に現れてくることに……。夏の終わりは保湿ケアを徹底し、空気が乾燥する秋冬に備えましょう。

現在公開中の編集タイアップページでは、とろけるバームこと『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』の現品が抽選で500名様に当たるプレゼントを実施中! 今回ご紹介した、なめらかバームこと『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』との違いも詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

>>編集タイアップページをチェックする



=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

イハダ のブログ

イハダ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ