884views

ukaで手元が10歳(自称)若返り自己満満足

ukaで手元が10歳(自称)若返り自己満満足

昨日は突然髪を切りたくて我慢できなくなり、また新しい美容院に挑戦してみたらめっちゃ疲れた。

どんだけ疲れたかと言うと、普段はマウスウォッシュして歯磨きからのフロスなのに、マウスウォッシュからのフロス終わってから歯磨きスルーに気付くという。自分にしかわからない表現ね。

そんで普段のリップ使い切ったからナショナルリップスティックデーのポイントアップに参戦!と思ったら買い置き発見して撃沈、入眠ていうね。

美容院自体は問題なかったんだけど、数ヶ月ぶりに電車に乗るのと、新しいところに行くことに疲れた。

車内でソーシャルディスタンス無理とか、Suica触れずにタッチはどのぐらいまで感知するのかとか、おいおいこの人咳してるよ~とか。

初めましてのお店だと、Tシャツコンバースとかのコンビニファッションな私なんで、大体主婦雑誌、トラベル系、インテリア系出されるのに本当は読みたいファッションとか美容系に変えてください言えず、我慢できる一誌のページゆーっくりめくるとか。

もうね、日々マイペースに過ごしすぎて、色んなことに気を使わないといけないイレギュラーなことするとほんと疲れちゃうんだよと改めて痛感。

以上、お決まりの皆さん興味無いネガティヴトークでした。

そして本題、
uka!

新作でもなんでも無いんですが、本当にめっちゃ気に入ったので言わずにいられなかった笑

ウカ カラーベースコート 2/0


ネイルアート欠かせない時代は遥か昔に通り去り、最近はペディキュアオンリーだからこんな色付かないのスルーしてたんですが、@cosmeポイントアップでついでに買ってみたら、めっちゃ惚れた。

私は自爪の色が相当薄い。脱水ですね、というぐらい。

でもこれを2度塗りしただけで、手元が元々綺麗なんです~という色味と艶感になり一気に10歳若返ったんです、自称!笑 
相変わらず関節は梅干しみたいなんですけど、マニキュアの粘度が低いので嘘くさい厚みが出ず、ただ綺麗にバッフィングされた自然に若い爪みたいで、そっちが梅干しに勝ってくれるんです。

自分の手元を載せる勇気は最後まで出なかったんで、イエベの手元イメージ図はこちら。


写真より血色感高めです。

といったところで、家族からの昼飯催促がビシバシきてるんで、また今度書きます、@cosme ポイントアップ購入品パート2とか。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  maru-maru-uさん、おはようございます。

     美容院+お出かけお疲れ様です。わたしもかなり、初めての美容院が苦手で20年同じ方にお願いしていたのですが(竹久夢二や中原淳一などがお好きな乙女心のわかるオジサマ)引退されてしまい、その後どうしようかと迷ったもののお店の外観、通っている人をチェックしハンサムなショートカット美女に担当してもらえる新しいお店に落ち着きました。
     美容院の「今日はお休みなんですか?」から始まるトークが次回の人に、引き継がれていなくてまた1から話す不毛さとか、自分の好みを理解していただけるまでの過程が疲れてしまうんですよね。用意してもらえる本は客観的に自分が、どう見えるかの占いとして密かに楽しんでいます。
     ところで、uka。わたしも気になっていました。基本、わたしも現在はペディキュアのみで過ごして手はエテュセの艶のみでる補強材?みたいなものを使っていますが、これくらい自然な色なら職場でも大丈夫そう!指先、首、踵、肘、毛先と細部に年齢は恐ろしいくらいの出るので、せめて小綺麗に見えるように心がけたいです。
     情報ありがとうございます。チェックしてみます。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/30 07:48

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆さん、コメントありがとうございます(o^^o)
    美容院ほんと疲れますよね、、、私のやっぱり好きだなと思う担当さんは危険エリアにいるので、どうにか近場でとリサーチしてるのですが難しい!
    雑誌はどう見られているか、にドキッ!!汗汗
    ☆夢二☆さんのハンサムショート担当さんとは末長くお付き合いできるといいですね。

    そしてuka、、この透け感はお仕事上の制約があるなら尚更オススメです。マニキュアのぷっくり感がでないので、私ただ爪を丁寧に磨いているだけですけど、何か?でいけると思います!そして、透け感を活かして同じシリーズの色同士を重ねて微妙にくすませたり、青味を出したりしてオリジナルカラーも楽しめるのです。私の手持ちはまだ一色ですが、参考例を見るだけでもワクワクしちゃいます。是非お試しになってみてください(^○^)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/30 16:07

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる