1533views

精油の力をかりてみよう~ティーツリーで夏肌トラブルを予防!~

精油の力をかりてみよう~ティーツリーで夏肌トラブルを予防!~



いつもご覧くださりありがとうございます。初めての方も閲覧ありがとうございます!



ニキビや吹き出物、毛穴の開き・詰まり、テカリなどなど…暑さに加えて今年はマスク着用によっても、夏の肌悩みが引き起こされますね。


私が大好きな精油の一つに『ティーツリー』があります。ティーツリー精油には強い殺菌力と抗炎症作用があり、お風呂に少しいれたり、ディフューザーで香りを楽しんだりと色々使っています。こちらは生活の木のものですが、無印良品のも使ったりします。



精油はどれもそうですが、安全のために正しく用いる必要があります。自己流は危険…なのでフェイスケアとして精油を自己判断で使ったことはありませんでした。でも、安心して顔に使える心強いコスメがここに!


ザ・ボディショップ

オイルTT(美容オイル)


去年初めて使ったのですがとても良くて、今年もリピート!
できはじめのニキビや吹き出物にちょんちょんとつける美容オイルです。オイルといっても質感は水のようにサラサラ。


指や綿棒につけて点のケアにも、手のひらに数滴出して面のケアにも使えます。個人的にはこちら、予防的に毎日少量ずつつけていると良いような気がしています。



3-in-1 ウォッシュ・スクラブ・マスク TT(洗顔料)


限定発売されていたものが、人気を受けて今年定番化。洗顔・フェイススクラブ・フェイスマスクの三通りの使い方ができるクレイ洗顔料です。


さっぱり洗えて、夏の肌のざらつきを軽減してくれます。メントール配合でスースーひんやり感もあり、すごく気持ち良いです。こちらは初めて使いましたが、気に入りました…!


ボディショップのティーツリーシリーズは、タマヌオイル(保湿成分)とレモンティーツリーオイルを加えた『トリプルブレンド』が魅力です。レモンのような香りが加わるので、ティーツリー精油のみを使う時よりも爽やかで好まれると思います。



精油のことをじっくり勉強したいな~と思いつつなかなか出来ずにいるのですが、精油の芳香や成分が肌と心に与える作用は本当に魅力的だなといつも感じています。安心して使えるコスメを活用しつつ、上手に取り入れていけたらと思います!




最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる