7594views

とろける心地よさで、うるおいを補給しながら紫外線をガード!

とろける心地よさで、うるおいを補給しながら紫外線をガード!

こんにちは!アネッサPR担当です。



美肌の条件のトップにあげられる 「うるおい」

みずみずしく、うるおいのある肌は、

すこやかで美しい肌の条件として欠かせません。




日本の夏は、ジメジメとした湿気に包まれ、

気温の上昇により皮脂の分泌が過剰に

なるので乾燥しない季節と思っていませんか?




実は、夏や初秋にも肌を乾燥させる要因は

たくさん存在しています。

室外では、強い日差しを浴びることで

肌が乾燥し汗で体内の水分が失われますし

室内では、エアコンの冷房によって

肌が乾燥しやすくなり、肌はどんどんうるおいを失っています。




皮膚の内部をのぞくと、カサカサで

乾燥状態の「インナードライ」になっていることがとても多いんです。



夏の乾燥肌であるインナードライは、

肌の水分量が大きく欠乏している状態。

肌の水分量が欠乏することで

肌細胞のターンオーバーの周期が乱れ、

ハリのなさ、毛穴の目立ち、シワ、くすみ、

つっぱりといった肌トラブルの原因に…



美しい肌を目指すには、紫外線対策をしながら、

保湿ケアをしっかりと行うことが大切です。




今回ご紹介するのは、うるおいを与えながら、

紫外線による乾燥もしっかり防いでくれるアイテム。


アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル a 90g(SPF50+,PA++++)


をご紹介しますね。



>購入はこちらから





紫外線による乾燥ダメージを防いで、

うるおいを与える保湿&美肌成分をダブル配合した日焼け止めです。

みずみずしい使い心地で、 スキンケア感覚で使用することができます。



詳しい成分はこちらです。


①黄花エキス(バラ科・トルメンチラ)、甘草由来成分※1、

 スーパーヒアルロン酸※2、コラーゲン、グリセリン


②緑茶エキス(京都宇治産)、エーデルワイス、

 アクアインプール※3、グリセリン



※1 グリチルリチン酸、※2 アセチル化ヒアルロン酸Na、
※3 PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル




お肌のためを考えた、厳選された成分です。



肌をサポートする成分で、常に外的刺激にさらされている肌を

やさしく包み込みうるおいを補給しながら紫外線からガードします。




また、日焼け止めを落とす時、

しっかり落とそうと顔をゴシゴシ洗っていませんか?



洗浄力の強いクレンジングや力を入れ過ぎた洗顔は、

必要な皮脂までオフしてしまい肌を傷つけてしまうことがあり、

肌を乾燥させてしまう原因になってしまいます。




アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル a は、

石けんでするりとオフすることができるので

乾燥させる原因を軽減し、肌のうるおいを守ります。




アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル a はその他にも優秀な機能が搭載されています。


 汗や水に触れるとUVブロック膜が均一になり、
  強くなる「アクアブースター技術」

 独自粉末配合で指すべりがよくなり、
  UVブロック膜が取れにくくなる「耐こすれ機能」

80分間にわたる水浴テストで
  耐水性を確認済みの「スーパーウォータープルーフ」

 肌に砂がつきにくい「サンドプルーフ」

 化粧下地にも使える


さらに無着色・ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。

(全ての方に、ニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)






テクスチャーは、出した時はホワイトの柔らかいジェルクリーム状。

肌にのばすと透明になりみずみずしい

ウォーターベースのジェルになって、

肌にするすると伸びて均一に密着します。



シトラスソープの爽やかな香りがします。

白浮き、きしみも気にならず、心地よく使用することができます。



SPF50+,PA++++で紫外線予防はもちろん、

紫外線による乾燥ダメージも防いでくれますよ。



<効果的な使用方法>




STEP.1

うっかり焼けを防ぎ、うるおいを与えながら

紫外線からしっかりガードするには、

日焼け止めが隙間なく均一に広がるように塗ることが重要です。


顔や首には、スキンケア後、1円硬貨大の日焼け止めを手のひらにとり、

顔の5カ所 (両ほほ・額・鼻・あご)にのせ、

首も10円硬貨大を手にとり何箇所かに分けで肌に置きます。



STEP.2

指全体を使って、面積の広い頬からなじませていきます。

額は中心から髪の生え際に向かってなじませ、

鼻すじは上から下に、あごは中心から

フェイスラインに向かって大きく手を動かしながらのばします。


目元は目頭から目尻に向かってやさしくなじませていきます。

その後、もう一度同量をとり、重ねづけします。



STEP.3

身体に塗布する場合、容器から直接肌の上に

1本の線を描くイメージで日焼け止めをのせていきます。


手のひら全体でやさしく包み込むように肌にフィットさせ、

ムラなく均等に伸ばし、大きな楕円を描きながらゆっくりと身体に広げていきます。


顔の目元や口元、髪の生え際、小鼻のわき、耳や首の後ろ、

身体では肘や膝、膝の裏や太ももの裏、足の甲や手の甲、足の甲などは

塗り忘れしやすい箇所ですのでしっかり塗りましょう。


★ 効果を維持するために2~3時間おきにつけ直しましょう。




アネッサは他にも、

メラニンの生成をおさえ、シミ・そばかすを防ぐ

美白ケアとうるおいケアもできる強力UVの

「ホワイトニングUV ジェル AA」(医薬部外品)



しっとり美容液のようになじんで、敏感肌の方、

赤ちゃん(新生児を除く)や子どもにも使える低刺激設計の

「モイスチャーUV マイルドミルク a 」があります。




>「ホワイトニングUVジェル AA」の購入はこちらから


>「モイスチャーUV マイルドミルク a 」の購入はこちらから





うるおったプルプル美肌を目指すなら、紫外線は大敵。

うるおいと紫外線のダブルケアができて、使い心地も重視した

「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル a 」 で

みずみずしく透明感に満ちた美しい肌を目指しましょう。




「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル a 」の商品ページはこちら


新しくなったアネッサ全ラインナップはこちらから!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

アネッサ のブログ

アネッサ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ