2817views

ブルベ夏の私が愛用するアイブロウ 色・落ちにくさ・描きやすさが秀逸

ブルベ夏の私が愛用するアイブロウ 色・落ちにくさ・描きやすさが秀逸

私の愛用品、エスプリークのアイブロウリキッド。


今までペンシルやパウダーなどいろいろ使用してきましたが、コレ!というアイテムに出会えず。

パーソナルカラー診断を受けて、グレーのアイブロウがいいですよとおすすめされたことをきっかけに、グレーのアイブロウを探したのですが、グレーとひとくくりに言ってもブラウンが強いものや発色が弱い(弱すぎる)ものもあったりとなかなか気に入ったものが見つからず、及第点と思えるアイブロウでやり過ごしてきました。

ある日、イトーヨーカドーのコスメコーナーで、エスプリークのリキッドアイカラーを試していたときに美容部員さんが話しかけてくれて、なんとなく流れで「人気なんですよ」とおすすめしてもらったのがこのWアイブロウ。

こちらのアイテム、リキッド・ペンシル・パウダーの3種類があり、アタッチメントに好きなカードリッジ2つを装着して使います。

※公式サイトより画像お借りしました


カラーは
  • BR301(明るめのブラウン)
  • BR300(自然なブラウン)
  • GY002(自然なグレー)
の3色。

お目当てのグレーが!

グレーのリキッドの色が良さそうだったのと、筆の描き心地もよかったので、グレーのリキッド&グレーのパウダーの組み合わせを購入しました。


元々眉を描くのに苦手意識があり、なおかつリキッドアイブロウを使うのは初めてでしたので、筆圧を強くしすぎて濃く描いてしまったり、うまく形がとれなかったりしましたが、それも最初のうちだけ。

慣れたらもう・・・最高にいい。

最高オブ最高。

リキッドの筆もほどよいコシがあり、細~く毛を描き足したい要望にもしっかり応えてくれます。


さらに、公式HPの商品説明にもあるように、夕方、いや夜になっても落ちていない。抜群の化粧もちです。暑い日も眉が落ちているかも・・・と心配せずに過ごせます。


そして、色が本当にすてきなんです。

ほんのりパープルを感じるグレー。はっきりと発色しすぎないのがブルベ夏にぴったり。


実際に描いてみた様子がこちらです。
(目元のアップがありますので苦手な方はご注意ください)



カートリッジは700円(税別)とお手頃。こんなに優秀でこのお値段でいいの?!というくらい。


もうこれがなくなったら生きていけないかも・・・。絶対なくならないで欲しい、エスプリークの名品です。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる