574views

初めましてイソップ~色々お試しからのゼラニウムボディスクラブ

初めましてイソップ~色々お試しからのゼラニウムボディスクラブ

ちょっと私なんぞにはオサレ過ぎる雰囲気の上に、ふらっと入り込めないがっちり入場制限でいつも行列しているイソップ。

けれどたまたま通りかかったら一枠空いていて、どうぞ~と呼ばれるままにススーッと吸い込まれました。

初めましてイプサでの成功体験が無ければきっとスルーしていたであろうに。

何か気になる物はありますか?と聞かれると、えーっと、、気になる以前に何が有るかわかりません汗

とりあえずハンドウォッシュが一番に浮かぶも、我が家は近くのドラストで十分。

で咄嗟に思い出したのが緑のスクラブ。
ゼラニウムボディスクラブというそう。
これを大きなシンクでお試し。
細かい軽石と竹の茎が入っていて、ゼラニウムの葉が入った香りを楽しむスクラブ。私はゼラニウムが大好き。

続いてその後にボディバームを重ねるよう勧められ、塗り塗り。本当はスクラブ後に放置して乾燥具合や手触りを確かめたいと内心思う。

バームには四段階の保湿力があり、それぞれ香りが違うということで、下から2番めの保湿力のゼラニウムの香りもお試しさせてもらう。大きなポンプタイプを買うとボディウォッシュを約1割引で買えると言われると、勢いで買いそうになるも、、1万円という値段と、香りが劣化する前に使い切れるかわからないので思いとどまる。そして更にもう一段保湿力の有るブラックペッパーの香りもお試し。珍しくてまた買いそうになるも、いやいや私が求めるのは癒される香り、と思いとどまる。一番保湿力があるのは私の苦手なバニラの香りということで、遠慮する、、、ゼラニウムで保湿力最高パターンがあれば良かったな。

次にフェイス用のスクラブはこちらですと、ピュリファイングフェイシャルエクスフォリアントをお試し。
香りはローズマリーということだけれど、オレンジっぽい?何だかわからないむわっとする苦手な香り。
スクラブ後は保湿してくださいとトナーとオイルをお試しさせてもらうものの、色々塗りすぎてもはやよくわからない汗

その他にリップクリーム二種も見せてもらうも、あまりピンとこない。

そろそろ行列の視線が痛くなり、撤収することに。


手ぶらでお店を出られないタイプの私はボディスクラブとフェイス用のスクラブサンプルをお持ち帰り。

早速お風呂で使ってみると、やっぱり香りが好き。今の季節にどんぴしゃ。ゴワゴワの肘と二の腕のざらつきも滑らかに。

唯一要注意だったのが、伸びがいいジェルなので、大雑把な私はいつものボディソープ感覚でザーッと腕に伸ばしたら、目の細かい紙やすりを擦りあてたようで、ひーっ!!
水を加えつつ泡立て、よく泡立つのでボディソープ感覚になるもぐっと我慢して優しく撫で洗い。まだまだ容量たっぷり、、寒い季節は保湿力足りなさそうだからもっと早く買いたかった。やっぱりゼラニウムのバームも買おうかな笑

そしてもっと悩むのが、フェイス用。
やっぱり香りは苦手だったけれど、薄い頬もひりつかないしくすみも抜けて柔らかくなる。そしてこういう物にしてはあまり乾燥しない。でもやっぱり苦手な香り、、、スクラブやマスクは他のサンプルが幾つかあるので試してから戻ってこよう。

余談だけれど、接客してくださった店員さん、存分にアウトドアを楽しんだということで体中びっくりするほど真っ赤、もう大火傷。サングラスかゴーグルだかの跡もくっきり。デパートのカウンターならあり得ない。でも嫌いじゃない笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/1~11/8)

プレゼントをもっとみる