1586views

どんな方にも似合う好感度メイク♪

どんな方にも似合う好感度メイク♪


おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。
Like&コメント、フォローなども大変嬉しく思っています。
以前ほどではないですが、またみなさまと交流できることを期待してブログ再開しました。
またよろしくお願いします^_^

初めましての方には
簡単に自己紹介を…今更感(笑)

小学2年の息子と年長の娘を持つワーママです。
現在、トリプルワーク中。
フルタイムで事務、某ブランドのビューティーディレクター、オンラインカルチャースクールの講師(11月開講)。

敏感肌で肌荒れを経験してるので、石けんオフコスメを中心に購入してます。毎回石けんオフできますと書くのすらめんどくさくなってる(笑)
以前、敏感肌なのにスキンケア好きすぎて色々試して肌荒れするという負のスパイラルを経験したこともあり、最近は安定してポーラや津田コスメの化粧品を使ってます。
こんなところでしょうか。
よろしくお願いいたします(^ ^)



今回は、私が好きなメイクアップアーティストの一人、長井かおりさんのコスメ第2弾を購入したのですが、どれも毎日使うくらいお気に入りになったものがありますので是非ご紹介させてください。

元々onlymineralsは好きで愛用してましたが、
長井さんのブランドは

N by onlyminerals


長井さんの良いところってわかりやすくどんな人にも合う好感度メイクを提案してくれるところです。
メイクの幅を広げて自分の顔の新しい魅力を見つけてほしいという思いから、 ほんの少しの冒険心で取り入れることができる旬のカラーの選び方、 取り入れ方も提案されてます。
実際、PC夏の私に似合わなさそうな色展開のものでも似合ってしまい毎日使い倒すという奇跡が起こってるんだからもはや信者(笑)

私、インスタもやってるんですが長井さんから何度もメッセージいただき感激してます。
雲の上の人なのに~
お弟子さんとかがチェックして書いてるのかもしれないけどそれでも嬉しい^_^



ケースは長井さんを象徴するアプリコットカラー。

N by onlyminerals
ミネラルスキャンブロウ フェイク
ミネラルピグメント モーメント
ミネラルソリッドチークコンプリート ともしび



どれもお気に入りなんですが、順にご紹介しますね。

ミネラルスキャンブロウ
01フェイク


長井式ナチュラル眉メソッドを実現する、
マルチアイブロウコンパクト。

長井かおりさんが提案する誰でも失敗なく、自眉のように自然に描ける眉ができちゃうんです!
ペンシルとパウダーで丁寧に描いたような仕上がりが、これひとつで簡単に。

ダークグレーの「擬似眉カラー」とオレンジ&ベージュの「ふんわりカラー」のセットになっていて、自然に簡単に眉毛を描けます。
他にはないカラーだし、あえて眉尻をぼかして描くよう提案されるところがすごいなぁと思いました。

マーブルカラーの方はアイシャドウに使ったり、髪の毛の生え際とか鼻の下とか鼻筋とかにシェーディングとしても使ったりしてます。
グレーもアイシャドウの締め色として使うことがあります。

これぞミネラルコスメの醍醐味!!マルチに使える!

肌にしっかり密着してくずれにくく、落とすときは、石けんですっきり落とせます。





ミネラルソリッドチーク コンプリート
ともしび


指ポンポンで、すぐに色づく高発色。
ファンデがとれないクリームチーク。

少量でもきっちり発色して、ファンデーションがヨレたり剥がれたりしないのです。
くすまず血色感を上げてくれて、色とツヤが持続し、肌をうるおすスキンケア効果もある最高のクリームチーク。
今までMiMC のクリームチークが好きだったけどそれを抜いてこちらが第1位になりました!!

指でポンポンつけるか、コンシーラーやファンデなど仕込みが多い時はスポンジでのせるのが◎

もちろん石けんで落とせます。

カラーはこんな感じ。




ミネラルピグメント
モーメント


こちらも今回のテーマ血色感にぴったりのアイテム。
チラチラとラメが入ってますが付けるとそんなに気にならないほど上品なつき具合が◎

スウォッチはこちら

目元にも眉にも頬にも唇にも。マルチに使えます!


さらに追い長井さんしました(笑)

ミネラルソリッドチーク コンプリート
ムード

ローラメルシエのチャイに似てると巷では言われてるようですが、私はこっちの方が断然好きです!
石けんで落ちるし調整しやすいし、なんならシャドーにもなる!

スウォッチはこちら

アイメイクやリップメイクを目立たせたい時はベージュチーク使いたくなりますよね。
最近はチークレスの方が可愛かったりもするし、チークをのせるにしても仕込んでおくと発色もモチもよくなるのでこれオススメ!

ただ、ケースだけが残念…
アプリコットはさておき、中身がわからない。。
ともしびとどう見分ける!?


ま、それを上回るお気に入りっぷりなので良しとしましょう(何様。笑)




では、本日もお読みいただきありがとうございました^_^

*--------------------------------------*

https://sakurairo7635.jimdofree.com/
全ての女性のためのオンラインカルチャースクールです。


骨格に合わせたアイブロウレッスン♪

<対象>
全ての女性
※お子様が一緒に参加しても大丈夫です!

<日程>
日時:11/1(日)、8(日)、15(日)、22(日) 9:20~10:00(30~40分)

<金額>
オープニングお試し価格
500円!!

<持ち物>
・アイブロウペンシル、アイブロウパウダー(ブラシ→付属のものでもOK)
・スクリューブラシ
・その他普段使用しているアイテム(アイブロウリキッド、アイブロウマスカラ等)
・フェイスパウダー、パフ
・鏡
※すっぴん眉でスタートできるようご準備くださると助かります。


<申し込み方法>
下記いずれかの方法
・申込フォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S40419075/
・Instagramの@kaitochi_cosme_lifeのDM
・cosme life by Chikaの公式ラインアカウント
ID:@913epuls
https://lin.ee/xAU0Mfy


<支払い方法>
三菱UFJ銀行振込、ゆうちょ銀行振込
paypay
メルペイ

<コメント>
眉毛は顔の額縁と言われています。
眉毛一本で雰囲気ががらっと変わる!だからこそどうやって描いていいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍において、マスクは必須の生活になりましたよね。
顔の雰囲気を作るのが眉と目元だけになりました。さらに眉毛の形が全体の印象に大きく関わってきます。

一昔前の眉毛になっていませんか?
骨格を無視した眉毛になっていませんか?

自分に似合う眉毛を一緒に描いてみましょう?

実践型講座です。
お手持ちのアイテムを使って骨格にあったアイブロウメイクを一緒に描いていきましょう♪

今後、石けんオフアイテムに関する講座やスキンケア、セルフマッサージ、メイクなど様々な内容でお送りしたいと思っています。
もちろんパーソナルレッスンにも対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

※レッスンにはzoomを使用します。簡単な操作ですが不明点はお気軽にお問い合わせください。

※レッスン中に子供が乱入することがあるかもしれませんが、予めご了承ください。

*----------------------------------------------*



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは^ ^
    フルタイムのこれまでのお仕事以外にも、美容に関するお仕事を始められたのですね!素敵です☆
    充実しつつもお忙しい毎日だと思いますので、お体大切になさってくださいね。
    長井さんのメイクが好きでYouTubeなどで色々拝見しています。なので、商品も気になっていたのですが、実はまだ使ったことがなくて…。なので、詳細なレビューやスウォッチ嬉しいです♪ミネラルピグメントのモーメント、とても好みな色合いです(#^ ^#) 可愛いですね!試してみたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 20:45

    0/500

    • 返信する

    sachiran様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    美容の仕事をこんな形で始めるなんて自分でも思っていなかったので驚いております(^^)
    好きなことなので何とか細々とでも続けられたらなぁと思ってます。

    長井さんのメイク、私も好きです!
    オンリーミネラル はもともと好きなブランドだったのでコラボのものはほぼ買ってます(^^)是非お試しください!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/2 12:00
  • こんにちは。ご無沙汰しております。
    こちらでのブログ再開嬉しいです。そして色々されているのですね~
    怪盗ちさまにぴったりですね。マスク生活ですがやはりこれからの季節
    メイクも楽しみたいですから参考にさせていただきます。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 10:16

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございました。
    長らくお休みしていたので仲良くしていただいていたメンバー様がいなくなっていたりして少し寂しい思いをしておりましたのでコメントがすごく嬉しく感じます(o^^o)
    マスク生活は嫌ですが、マスク取った時に素敵!と思えるようなメイクができるようになりたいです(^∇^)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 12:00
  • こんばんは。
    長井さん/オンリーミネラルのラインナップどんどん賑やかになってますね。
    ともしび/ムード、とても気になります。
    私の手持ちは02チャンスとグリーンのスムーサー#マジックなのですが
    見た目がそっくりなのでよく取り違えて、
    違うの持ってきちゃった事件が頻発しています(笑)
    確かに外見でちょっと区別がつくといいですよね。

    怪盗ちさんトリプルワークなんですね☆
    すごいバイタリティで尊敬します。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 00:52

    0/500

    • 返信する

    みゃーこ様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    チャンスとマジックをお持ちなんですね!!
    ともしびとムードが良すぎて、クリスマスコフレでチャンスとマジックを狙ってます。
    使いやすくてかなりお気に入りです。

    トリプルワークで自滅しないように気をつけたいと思います( ̄∀ ̄)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 09:25
  • こんにちは。
    ケースがアプリコットで、元気をもらえますね。
    眉パレットは、マーブルが珍しいですね。
    マルチに使えるのも頼もしいです。
    何と言っても、石けんで落とせるのが嬉しい♪

    お仕事は辞めずに、色々なさるのですね。
    お体に気をつけてくださいね。
    でも、好きなことを始めるのだから、ヤル気が勝っていて充実されているかな?
    応援しています^^

    0/500

    • 更新する

    2020/9/30 13:06

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、おはようございます^_^
    コメントありがとうございます!

    アプリコットで朝から気分が上がります♪
    マーブルとグレーなんて今までにはなかった組み合わせでうまく仕上がるのか?と不安でしたが、簡単に今っぽい眉毛になるので初心者の方でも使いやすい気がします。
    ranmaru様はまだ石けんオフされてますか?

    仕事は続けます。
    コロナの影響で今年は去年に比べて仕事が減り暇なので余裕があるし、なんとかやれそうです。
    好きなことだから楽しんでできそうです!!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 09:18

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる