1468views

2020.09 底見えアイテム

2020.09 底見えアイテム

使い切りアイテムと同様に一度やってみたかったネタです。でも、常にメイクアイテム買いすぎ問題で使い切るどころか底見えもしないまま数年経過し涙のお別れ常習犯なのでこれは無理かなぁと思っていましたが。今月、奇跡の底見えが!


NARS / ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストN


なんか使用感丸出しの写真公開するってちょっと恥ずかしいですが・・・お見苦しくてすみません。NARSの人気レフ粉ちゃんです。2度目の現品購入(1度目の哀しい思い出はクチコミに投稿済みなので割愛)、数年越しで今年ようやく初めてその良さが分かったアイテム。

炎天下の滝汗+マスク蒸れ+エアコン乾燥の三重苦の今年の夏、メイク崩れを防ぎサラサラ肌キープに大活躍。ちょっとでも家の外に出る予定のある日はコレを使っていたのでプレストパウダーで初めて、使い始めて半年以内(というか三か月くらい)に底見えの快挙!このまま頑張って今年中に使い切りも夢じゃないかなー?夏に大活躍とわかったので、来年もまたリピする予定。

新規で底見えできたのはこれだけなんですが、今現在底見えしているアイテムは他に2点あります。


ランコム / イプノパレット(旧) D01


ランコムの旧イプノ。ケースにローズの刻印が入っているのは、クリスマスコフレで入手した限定パッケージのためです。ベースカラーのピンクががっつり底見え。右側のハイライトカラーもあとちょっとで底見えしそうです。ドールアイと命名されたカラーグループの人気色でしたが、このちょっとくすんだ、そしてグレイも含まれたピンクパレットは可愛いだけじゃなく大人のクールさもあってかなり万能アイテムでした。冬は特に、困ったらコレつかっときゃ大丈夫!な感じで愛用してきました。真ん中の〆色パープルはともかく、メインカラーのグレーが全然減らないのが謎なんですが。頑張って使い切りたい意欲と、これに代わるパレットが見つからないのでちょっと寂しいのと半々。


ルナソル / サンドナチュラルアイズ 02 Clear Sand


ルナソルの2014年春コレクションで、恐らく私の初ルナソルだったと思います。左下のグリーンが、他のブランドでは見たことがない絶妙なカラーリングで。サンドナチュラルの名前の通り砂漠がインスピレーションのカラーコレクションだったと思いますが、砂塵にけぶったような、少しくすんだパステルグリーンで黄色味をほぼ含まないのでブルべ冬の私の親友グリーン。

リブランディング前のコンサバ系ルナソルの時代のアイテムはやはりベーシックに使いやすいものが多かったようで、めったなことでメイクアイテムを使い切らない私の数少ない使い切り記録を紐解くと、ルナソル製品が多いことに気が付きます。サンドナチュラルアイズと一緒に購入したチークも、そういえば大分前に使い切りました。


サンドナチュラルアイズは実はもう1つ、04 Cool Sand(右側)も購入しており、こっちは新品に見えますが実はリピ品です。Clear Sandよりヘビロテで使用していたため2年ほど前に見事に使い切り!モーブを含んだグレージュとでもいいましょうか、とにかくなんとも言えないクールでシックなニュアンスが大好きで、私は実はグレー系のアイシャドウが似合うんだと気が付かせてくれたアイテムです。

使い切った後、やっぱり中々この子の後継になるアイテムに出会えず、でももう売ってないよなぁ・・・と未練がましくアッコスで検索したらなんとわずかに在庫が残っているのを発見、しかも丁度ポイントアップしていたので躊躇わずポチりました。去年の年末くらいだったかな。でもこの1年、メイクアイテム何かの反動かのように買いまくり過ぎたためまだあまり減っていません(汗)。でも、久しぶりに使うと、あぁやっぱこれだよなぁと思います。

旧イプノもサンドナチュラルアイズも底見えしてから既に1年以上、あまり変化ない状態が続いております。リピ購入したサンドのCool Sandもあれだけ(当人比)ヘビロテしていたのに最初に使い切るまで4年くらいかかったことを考えると、この2つが使い切るのもいつのことやら・・・ましてや新しい底見えアイテムが登場するのはいったいいつ?という感じなのでこのBlogが最初で最後の幻の投稿になるかもしれません(笑)が、いつも皆様の底見え報告を楽しく拝見していて自分も一度やってみたかったので満足です。

しばらく新規購入は最小限に抑えて、今あるものを活用しまくって次の底見え目指して頑張ります!

・・・とか言いながらついついホリデー限定情報をチェックしている今日この頃です。洗顔~スキンケアのPrice List兼Stock Listは取り合えずなんとか完成し、思った以上の買いこみっぷりに我ながら引くものがあり、今年のホリデー限定はお得なスキンケア狙いでいこうかなと思っていたのを撤回。したけれど眺めているとついつい、やっぱこれはリピ確定だから買うべき?とか。

メイクアイテムは自粛。だし、そんなにどうしてもっていうのはないしねぇと思っていても眺めているとあら不思議。クレドのアイシャドウとかアンプリチュードのアイシャドウとかホリデー乱発のボビイも深いモーヴ&モカのやつはちょいと興味ある。ん、リュクスのパレットもあるのか・・・ふむふむ。リップはもう飽和状態だし見ないことは買わないこと!とか言いながら、リップマエストロの新作をついアッコスでポチったことは勇気をもって告白しておこう。

ものすごーく悩んで厳選するけれど。するつもりだけれど。やっぱかしら増えそうだよね。しょーがない、お祭りだもの!また近づいてきた地獄の年末~第1四半期シーズンを乗り越える原動力にしませう、そうしませう。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは!
    プレストの粉もので底を見るのはやっぱりフェイスパウダーが多いです。アイシャドウパレットは、1~2色(大体淡い色順)は底見えするものの、パレット全体を隅まで使い切った事はメイク人生で一度もないですね。ルナソルのパレットで使い切られた事があるのですね!すごいです。
    ルナソルのサンドナチュラルアイズ、ブルーベースでいらっしゃったらお似合いになるのはやはり断然右かと思います。
    アイシャドウパレットも、世に似た色だらけのようでいて、一度廃番になると質感も含めて代わりになる品はそうそう見つからないですよね。本当に不思議だな~といつも思います。
    ホリデーは例年、ほとんど見送りなのですが、コスメは予想外の買い物が本当に多いので(ひゅっと出てくるダークホースが予算をかっさらっていく)、もしかしたら何かは買うかもしれません。
    kar_56_enさんの戦利品報告、楽しみにしています(*'ω'*)。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/3 20:53

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんばんは!

    あ、ごめんなさい(汗)。ルナソルのconl sandは、全色使い切った訳ではなく締め色のグレーブラウンは残った状態でサヨナラしました、、、使い切り、ではなかったですね。失礼しました。

    コスメのダークホース、アルアルですよね。今シーズンは特にこれといってないかなぁと油断している時ほど出現する気がするので、常に気が抜けません(苦笑)。しべたんさんのダークホース報告も楽しみにしていますよー♪

    0/500

    • 更新する

    2020/10/4 01:04
  • 姐さんこんばんは~(o^^o)
    憧れパート2な底見えブログ!しかも私の使いこなせないアイテムナンバーワンなアイシャドウ、、、憧れて買って使いこなせないままなんかもう古そうごめんなさいっていうコスメ愛ゼロな悪サイクルを懺悔します。

    プライスandストックリストとはっっ絶対に私にはできない活動ですが、万が一にも可視化されてしまったらと想像するだけで恐怖しかわきませぬ汗汗

    姐さんの絶対楽しいwantリスト見たいなー笑
    ホリデーショッピングの下調べでカウンター行ったら、どこもまだテスター無くて消化不良につき全然関係無い物をとりあえずお持ち帰りしてしまう計画性マジゼロな私です、、
    もう毎日ホリデーでっ(=´∀`)人(´∀`=)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/3 19:24

    0/500

    • 返信する

    maruさんこんばんはー。毎日ホリデー、それ正解ですw 私もお洋服とかセール目当てで行ったのに何故か新着のプロパー品だけ買って帰るとかよくありますよー(笑)。もちろんコスメもw

    リスト作成で浪費の見える化は、思った以上の丸見えで中々の恐怖であることを断言します。でも結局またお買い物しちゃうんですよねぇ(汗)。

    いや私も買ったものの全く使いこなせずごめんなさいの山を沢山作ります。処分する時、これ一体いくら、、、と思うと心が痛みます。コスメは、買う行為と所有する喜びですでに半分以上は減価償却出来ていると思うのの、ねー。リップ以外はほぼ未使用のものは仲の良い友人に譲ったりもしていたんですが昨今の情勢だとそれももうちょっと憚れますしねぇ。出来るだけ計画的に、と思うものの。つい煩悩に踊らされちゃいますよね(苦笑)。

    ところでシスレーのネッククリーム、マジでガチですねっ。コンフォールベルベットボディクリームもヤバい。取り敢えずボディクリームは、コンフォールベルベットアイテムにマスク3種類のミニサイズが付くキットが発売になったので、思わずカウンターに電話してお取り置きお願いしちゃいました。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/4 01:00
  • 底見え記事、大好きです~。どれもキレイに使われていますね。キレイな底見えをみると、コスメが好きなんだなぁって、嬉しくなります。

    リフ粉、今年買って底見えなんですね!凄い。私もマスクにいいなぁと思って買いましたが、あまり使えないまま秋になりました(^^;

    イプノもルナソルも、ブルベさんにぴったり。リピート買いしたら出番が減るの、私もありました。入手できて安心しちゃうのか、あんなにヘビロテしてたのに何故??と我ながら不思議。

    コフレも新作も、次々にでてきて悩みますね~。買わなければ総量を減らせるのはわかっているけれど、、、煩悩との戦いです(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/3 15:24

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、コメント有難うございます!綺麗な底見え、って意識したことない概念でしたがそういっていただけて嬉しいです。うさぽんさんのブログもいつも楽しく拝見させていただいていまして、そういえばうさぽんさんこそ、ミニサンクの完璧な使い切り!あまりの素晴らしさに感動を覚えました!

    そう、あんなに無くなるー困るーと思っていたのにリピすると変に安心しちゃってペースが落ちる。人間って勝手だなぁて思います(苦笑)。

    もう何度も、今年はもう買わない!打ち止め!と固く決心しながら狼少年、を繰り返すのでいい加減もう買わないとか言うのやめなよ自分って思うのですが、なかなか煩悩から抜け出せないものです。まぁでも、わーどうしようってお買い物リストから外したりまた入れたりを繰り返すアホみたいな1人遊びも、なんか楽しかったりするんですよね。

    うさぽんさんの底見え続報&ホリデーお買い物も楽しみにしています♪これからもどうぞ宜しくお願いします☆

    0/500

    • 更新する

    2020/10/3 17:10

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる