1171views

We fight together~使いきり&10月美容家計簿

We fight together~使いきり&10月美容家計簿

こんにちは。
なんと…今月はこの使いきり美容家計簿ブログしか書けず( ;´・ω・`)
運動会、前期クラス総括、3ヶ月ごとの子供たちの成長の記録…と行事&提出書類が目白押し!
加えて、毎日のおたより帳、日誌(保護者向け掲示用)、
週案(1週間ごとの保育計画、反省)、クラス月案(当月のクラス目標、反省)、個人月案(当月の子供たち一人ひとりの目標)があるわけで…
子供たちが昼寝中にクラス会議、部会議、全体会議が毎月あって…中には寝れない子もいて、泣いてる子をあやしながら、書類を書き・・・保育士はてんやわんやしてますよ( ´Д`)

来月からは土曜日も交代で出勤することになり、ますます保育士として忙しくなりそうです(^^;
皆さんの記事もLIKE押し逃げばかりで、大変申し訳なく思っています(ToT)


では、私的備忘録の恒例月末ブログです。

使いきり~☆
Cle de Peau BEAUTE ユイルレパラトゥリス
昨年のコフレ限定パケ。2本目を使いきり。
朝使用することが多く、ぬるま湯洗顔→これ→サボリーノ朝マスクがMy定番。
とりあえず…今は同じ役割の(ブースターとして使用)エクシア乳液があるので、即購入はしませんが、また使いたいオイルです。

サボリーノ 目ざまシート ボタニカルタイプ
これでサボリーノ定番商品は制覇かな?
朝マスクの定番の中では、1番好きです。使いやすいし、香りもいい。好き嫌いが少ない商品だと思います。
先月購入した、限定の朝プレミアムを開封済み。

SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティングマイクロSセラム
半年かかって使いきり(笑)本当にずぼらですね(-_-)
シミは今夏は新しくできることもなく、既存シミは濃くなることもなく乗りきりました。
乾燥や刺激もなく、美白美容液としてはとても使いやすい商品です。
シミやコラーゲンなどのケアは、即効性はないけど、10年後に効いてくるのだとか…また来夏はお世話になるかも。

アスタリフト スパークルタイトセラム
先月末@cosmeshoppingで買い物した際、サンプルとして2週間分のボトルスプレーがついてました。
アスタリフトは日焼け止め乳液を今夏愛用しており(@cosme当選品)、好きなブランドです。
「スパルタ泡」のキャッチコピーに惹かれてました。

実際、初めて使用した時は、まさしくスパルタ泡!痛くて…絶対赤くなってる( ;´・ω・`)と思ったけど、赤みは出ず。でも、かなりの刺激でした。
2日後に使った2回目は、ほとんど刺激を感じず。肌状態によって、刺激の感じ方にはかなり差がありました。
毛穴にはとても効きましたよ!なかなかいい美容液です。ただ、やはり刺激が強い&これからの寒い時期には冷えて使用が遠のきそうで…現品購入は控えます。
でも、
来夏には再挑戦してみたい美容液です。

サンプルやミニボトルの消費もあり、最近は使い切り少なめです。
エクシアホワイトの化粧水、新エクシアのフルラインサンプル、クレドのフルラインサンプル…たくさんサンプル使ったけど、購入したい商品には出会えずでした。


10月美容家計簿
シュウウエムラ アルティム8∞クレンジングオイル(ワンピースコラボ) 12650円

今月はこれだけです!
アルティム∞歴は4年めかな?毎年のコフレパケも定番の楽しみになってきました。
開封は年明けになりそうです。買うときは高いな~(^^;と思うのですが、年2回の購入なのでコスパも悪くないです。
箱の中もかわいい
アルティムについて詳しく書いた記事はこちら

今は鬼滅ブームですが、ワンピースもコミックで読み続けています。
トップ画はワンピース展で購入したトランプを背景に撮ってみました。安室ちゃんが主題歌を歌っていたこともあり、タイトルも曲名から。今の時期にぴったりだと思いました。


来月は美容室でばっさりショートカットにして…スキンケアも冬仕様にしたいし…
大好きなクリスマスが近づいてくるので、財布の日もが緩みます(*'ω'*)

皆様も季節の変わり目を楽しみながら、お体ご自愛くださいませ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 保育士さんって本当に大変そうですよね。
    もっとお給料上げてあげてほしいと思います。
    お休みにはゆっくりなさってくださいね^_^
    アルティム、yutty様買うだろうな~なんて思っておりましたが正解でした(^^)
    にしても、節約具合を知るたびに私の散財っぷりを反省いたします(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 08:38

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様
    保育士の給料が低いのは、保育士になるのが比較的容易だからだと思います。あとは「福祉職」だから、介護職同様、当人のボランティア精神に頼っている部分が大きい…だから、安いのかなと。私は楽しいし、これで給料ももらえてラッキー♪くらいに今は思えています。今は…ね(笑)

    アルティム∞は手放せません!たぶん、大好きな彼ら(UVERworld)を嫌いになるまで、使うと思う。

    美容家計簿は、今年は落差が激しい(笑)トータルとしては、前年より減っていると思いますが、今月は美容室やスキンケア買うと思うので、予算オーバーしますよ(^^;

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 15:59
  • yuttyさん、今月もご多忙だったとのこと、
    本当にお疲れさまです~。
    週末しっかりお休みできますように。

    ワンピースコラボ、箱の中までプリントなんてスペシャル感☆彡
    ワンピース・トランプの背景も賑やかで可愛いです。
    アルティムの大きなボトルは本当に大きいんですねー。
    年2回でいいのなら確かにコスパは良さそうです♪
    ワンピースコラボ、ブルーがきらきらして全体に華やかな感じです~。
    きめつコラボなら、どんな感じになっているのでしょうね。
    (想像がつかないですー)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/31 22:57

    0/500

    • 返信する

    みゃーこ様
    いつも温かいコメント、ありがとうございます。
    週末はいつもゆっくり過ごしています。夫にも夕飯作ってもらったりして、私もちゃんと休んでますよ。

    アルティムはコラボやキットが出るタイミングで買っています。今回もかわいいです♪
    鬼滅はねずこがいるから、メイクブランドともコラボしやすそうです。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/1 11:41
  • こんにちは。
    お忙しくお仕事をなさっているご様子。
    忙しい中にもやりがいがあるのではないでしょうか。

    ワンピースコラボのアルティム、好きな方にはたまりませんね。
    アスタリフト、気になっている商品ですが、刺激があると口コミなどで
    書かれているのでどうなのかと思っていました。
    夏に試すほうが良いようですね。

    ハロウィンも終わり、あとはクリスマスへまっしぐら。
    クリスマスの飾りが一番好きなので、はやく飾りたくてうずうずしています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/31 15:57

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    いつもコメントありがとうございます!とてもありがたく、嬉しいです(*^^*)

    ワンピースコラボは意外でした!来年は鬼滅コラボしないかな(笑)去年のピカチュウもかわいかったし、アニメ×シュウウエムラは相性がいいですね。

    アスタリフト…敏感肌さんにはかなり厳しいと思います。肌状態が比較的いいときじゃないと使えないかな…鈍感肌の私でも刺激感じたので(^^;保湿目的の美容液ではないので、スッキリ使用感&毛穴が気になる夏場が相性良さそうです。

    クリスマスの飾りやケーキのカタログが溢れだしましたね…実際はまだ2ヶ月弱もあるのに、ついつい見てしまいます。それに、サンタさん絵本も気になって…すっかり保育士です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/31 17:23

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる