2883views

ペルル エ エクラ ドゥ シャネルで虹色に彩る☆

ペルル エ エクラ ドゥ シャネルで虹色に彩る☆

CHANELの2021SSコレクション『ペルル エ エクラ ドゥ シャネル』、前回の続きのアイテムになります♪


前回はレ キャトル オンブルスティロ オンブル エ コントゥールとアイメイクを紹介させていただきましたが、今回は肌の明るさを際立たせる、虹色カラーのアイテムたち。

『ペルル エ エクラ ドゥ シャネル』はパールをイメージした、ホワイト、ピンク、バーガンディから成っていますが、今回ご紹介するものはパールの美しい輝きをより堪能できるアイテムになっていると思います♪




ボーム エサンシエル

プランタニ ★限定色★
ペルルセント
5,500円

2019年に発売されて以来、根強い人気のボーム エサンシエルから、新色と限定色が出ました!!


左が限定色のプランタニ。右が新色のペルルセント

ライトを当てると、ペルルセントのキラキラっとした感じがより伝わるでしょうか。

ボーム エサンシエル、難しい難しいと言いながら、ブログには何度も登場していてロゼ以外はコンプ。

眩いくらいの輝きで2019年の福を掴み取る!!
@cosmeベスコス2019~トレンドをおさらい&レッツトライ!
暑さにも乾燥にも強い~いま欲しいのは崩れないうるみとハリ感。
光に溢れた1年に~CHANEL★2020SSコレクション
ケアしながら補整、メイクで小じわが目立たなくなるなんて朗報だ☆
やわらかく、優しい。紅茶色のメイクや香り。

↑下に行くほど新しくなっています。昨年、リキッドタイプのハイライター(一番下のブログにもアップしているル ブラン ロージー ドロップスやレ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン)が出たときは、断然リキッド派と思いましたが・・・目の下が乾燥してくるとバーム状のボーム エサンシエルのペタペタ感が頼もしく思えるし、今回のカラーはマスクから見える目元を際立たせるのにピッタリ!

「いま欲しいもの、求めているもの」を絶妙なタイミングで出してくるCHANEL。まんまとハマるわけです。

自然光

ライト光

ピンクのプランタニは、チークというよりやっぱりハイライト。ひとつ前に出たロゼは発色がよくてチークという感じだったので、ロゼのイメージで使うとちょっと違うかもしれないですね。

腕にのせるとピンク感があまり伝わらないかもですが、ハイライトゾーンに入れると血色感が上がり、肌がぷりっと見えます。目元が若返る感じなので、これ使うだけでマイナス3歳くらいイケそう(笑)

パールのペルルセントは定番色としての発売だけど、絶対人気出そうと早めに押さえました。どちらかというと私のブームはハイライトで明るさというよりは血色感を出すこと(少し前のブログにも書いてますが、チークをハイライトゾーンに入れたり)なので、白っぽいハイライトを避けていましたが、実際使ってみると、ベースがバームだからか白っぽくならないですし、パールで目の下の乾燥が目立つこともないです。
ギラギラした感じもなく、想像以上に使いやすい!パールがこれだけ入って、乾燥を目立たせない、むしろ抑えてくれるアイテムというのも珍しいと思います。
プランタニを幅広に入れて血色感を出し、ペルルセントを部分的に重ねてキラキラを出してもいい感じです。
アイシャドウの上に重ねてもいいですし、万能に使えると思います。


BAさんは同時発売のペルル ドゥ ルミエール(パールがデザインされたフェースカラー)でベースを作ってからボーム エサンシエルを重ねると、より立体感が出るとおっしゃってました。
ペルル ドゥ ルミエールは肌色を明るく、というよりは影を作る感じで、チークゾーンに入れ、その上のハイライトゾーンにボーム エサンシエルを入れるのがお勧めと。
私は今回は購入しなかったのだけれど・・・。





ルージュ ココ フラッシュ

154 ドゥスール ★限定色★
4,300円

ココフラッシュは今回2色発売されましたが、もう1色の156 デリカテス は定番色、154 ドゥスール のみ限定です。


すごくパールっぽいと思って選んだ154 ドゥスール。偏光パールが入ってトップコートにも使えるというところに惹かれました♪


光を当てると偏光パールがよく分かりますよね。

単色でつけると薄いのかなと思いましたが・・・

自然光

ライト光

腕だと分かりにくいかもしれないのですが、唇にのせると・・・アイボリーピンク、偏光パールで黄みが入るので桜色を肌色寄りにした感じになって、すごく可愛い・・・!!
マスクの下でもどんどん使っていきたい☆





ヴェルニ ロング トゥニュ

891 ペルル バーガンディ
889 ペルル ブランシュ ★限定色★

ホワイトとバーガンディの2色が発売されました。光と影を表現しているそう。公式の画像ではどちらもすごくいい色に見えて迷いましたが、トップコートとしても使えるというホワイトカラーの889 ペルル ブランシュに。

自然光

ライト光

2度塗りです。
偏光パールが光に当たるととてもキレイ♪

透け感があるので、ベースに167 バレリーナ を使うのもお勧めとのことでした。


左が167 バレリーナ



公式画像でチェックして、BAさんに電話で伺って、という購入の仕方が続いていて、やっぱり実物を見て触れて選びたいな~という気持ちは変わりませんが、商品が届いてからの電話や手紙でのフォローがあったり、BAさんの心遣いに感謝することも増えました。

今季は質感で魅せるものが多いように思うので、アイシャドウなんかも手につけて見るだけではよさが分からなかったりしますが(私はまずスウォッチで腕にのせて写真を撮るのでなおさらそう感じます)、実際肌にのせてどうか、というのをブログではなるべく詳細にお伝えできたらいいな。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは♪
    私もキャトルとプランタニエ予約してるので、スォッチ嬉しいです!
    プランタニエは予約のときみたのですがやっぱり可愛いですね~
    キャトルの左上の偏光具合が強いか気になっていました。ほんとこういうの欲しいと思ったものが出できて私もびっくりしてます笑
    発表会でのメイク、ブログ読んでるだけでもとっても素敵そうです^ - ^

    0/500

    • 更新する

    2021/3/9 20:00

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます!おお!!キャトルもプランタニエもお揃いなのですね。嬉しい~( *´艸`)
    今回のキャトルは薄づき&パール感が絶妙(偏光具合も強すぎず)なので、Mayumin♪さんお好きな感じですよね。プランタニエもお似合いになりそう。Mayumin♪さんだったら、チークやチークベースでもお使いになれそうですよね。また情報アップ楽しみに待ってます☆
    発表会、私は主役じゃないのに張り切ってしまいました。規模をかなり縮小して時間短縮もされていたので、1時間ちょっとで終わってしまいましたが(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 20:06
  • ボーム エサンシエル、今回は限定色とキラキラタイプだから人気出そうですよね。プランタニの濡れたような自然な艶、ペルルセントのパール感が綺麗ですね。以前(コロナ前に)TUしていただいて撃沈したアイテムですが(苦笑)、冬場の目の下の乾燥には良いかもしれませんね。ただし、私の場合アイシャドウの上(上瞼)は溜まりやすいのでNGですが(笑)再度じっくり見に行ってみたいです。
    ルージュ ココ フラッシュ154 ドゥスールのピンクっぽい偏光パールが綺麗ですよね!これ単体でもトップコートでも使えるところが良いですね。すごく好きな色味と質感なのでマスク生活でなかったらきっとすごく惹かれていたカラーです。昨日ぼうやさんの記事を見てから気になり公式見に行ったんですが、156 デリカテスも限定色ですね。
    ヴェルニ 889 ペルル ブランシュのピンクの偏光パールが綺麗ですね~。
    今回のコレクション、これだけ揃えたらいろいろ楽しめますね♪

    0/500

    • 更新する

    2021/3/10 00:21

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる