1095views

【フレグランス】小説から気になる香り・・・♪

【フレグランス】小説から気になる香り・・・♪



ずっと愛用しているKORAのロールオンアロマが終わりそうなのでリピートしようと思ったら廃番になっていました。。(T . T)


すごくお気に入りの香りだったので、似たものはないかと成分で検索してみたところ、何とか販売されているもので近い香りのものが見つかりました…♪



SHIGETA
ブロッサム ロールオン



こちらはコスメキッチンで限定で発売されているのSHIGETAのロールオン。

人気のものなのでご存知の方も多いかと思います^ - ^
イランイラン、ローズの香りが女性らしさを高めてくれて、婚活オイル、モテオイルとも言わている人気のボディオイル。


少し甘めでとても癒される香り・・・(#^.^#)


【全成分】
アプリコット油、セサミ油、ヘーゼルナッツ油、マカダミアナッツ油、プラム油、イランイラン、サンダルウッド、ローズゼラニウム、ブルボンゼラニウム、ローズ、トコフェロール


以前使っていたものと全く同じ成分というものはなかったので、メインの香りだった、ローズ(オット)、サンダルウッド、イランイランが成分表示の最初の方に記載されているもので選んでみたのですが、かなり近い香り…!


香りものは甘めのものが好きですが、アロマの香りの場合、もうちょっと甘めが欲しいというくらいの方が心地良いです。ローズとイランイランは単体だと甘すぎたり、エキゾチックすぎて、私にはちょっときつくなるところ、サンダルウッドが入るとすごく好み☆




ロールオンの大きさは6mlなのでリップよりも小さいサイズ。
人差しとか薬指くらいの大きさ。
小さいガラス瓶で、手からすり抜けて落ちないかと心配で、大事に扱ってます。笑




香りはあまり続かないのが少し残念ですが、またリピートしようと思ってます・・・♪




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:.



香りつながりの話で、最近本を読んでいたら、久々にどんな香りかととても気になった香水が出てきました。


(写真:Amazonより)

パリのアパルトマン
ギヨーム・ミュッソ



フランスのベストセラーのミステリー小説。
キャロンのプール アン オムが出てきます。ラベンダーとバニラの香りのメンズ向け香水。
気になってクチコミもチェックしてみましたが、評価は色々。別に登場人物に憧れるというのでもなく、自分でもつけたいという香りではなさそうなのですが、、この香水の持ち主の男性は途中で香水の成分が変わったと言って大量にストックしているのです。ここのところはすごく気持ちが分かって・・・。笑
コロナ渦なかなかすぐにお店へ行けないのですが、どんな香りかチェックしたくなるような香水でした^ - ^



ブログを書いていて思い出しましたが、そういえばサンダルウッドも、はるか昔学生時代に読んでいたgossipgirl(小説版)に書かれていて興味がわいた香りでした。
こちらは憧れて自分でもつけたいと思った香り。


本や映画などに登場して気になった香りは、なかなか自分の好みと一致するということはめったになく珍しいのですが、出会ったときはかなりわくわくします(#^.^#)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • Mayuminさんこんにちは^ - ^
    春らしいお花のトプ画からいい香りがしましたよ~惹かれてまた来てしまいました☆

    SHIGETAのブロッサム ロールオン 気になっていたお品でした。
    娘が近年コスキチにハマりまして色々と愛用している中でSHIGETAブランドが最近目につくようになりました。

    ローズ、イランイラン、ゼラニウム、サンダルウッド…まさしく好きな香りが集結しています。
    ブログを読みながら『やっぱり欲しい~♪』って思いました。

    小説にも時々出てくる香りの記憶…
    亡祖母が白檀香漂うイメージで懐かしいお香の香りでもあります。

    Mayuminさんと同じ好み☆嬉しく思いました。
    いつも素敵なブログありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/30 08:46

    0/500

    • 返信する

    みおmama姫さん♪
    こんばんは^ - ^
    コメントありがとうございます!
    香りが同じ好みなんて嬉しいです!ブロッサムいい香りですよね~。特に春にぴったりな気がします^ - ^
    白檀は本に出てくると素敵な女性が多い気がします^ - ^お祖母様お香なんて素敵ですね。
    みおmama姫さんみたいにはなかなか上手くできませんが、私もお花楽でいきたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2021/3/30 19:07

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる