437views

肌水分量がお花畑になりました

肌水分量がお花畑になりました

先日最近のスキンケア内容を赤裸々に綴りましたが、毎日規則正しく綴った通りの手順で執り行っております。


キュレルスプレーのお陰様でご新規の肌荒れ家庭訪問もなく、昼寝でも二度寝してしまうくらいに平和な日々を送れている。


前はあぶら取り紙使った直後は割とサラサラになったんだけど、今のスキンケアにしてから全くサラサラしなくなった。

なんていうのかなー、洗顔直後のキュキュット感みたいなのがあるんだよね。
あぶら取り紙で脂はちゃんと吸いとったけど、水分だけはちゃんと残しといてあげたんだからネッ!みたいな。

え~、そんな都合のいい話があるワケ・・・あっ!
そーだ!こんな時こそ全く使ってないスキンチェッカーの出番じゃない?!




これこれ!こうして見ると高そうだけど、割とオモチャ感強めだよ♪


んじゃまずはいつも目印にさせてもらってる右頬のホクロで測定してみよう!


【理想値】
水分量35~50%
油分量20~30%




おおお!!久しぶりに笑ったハゲ坊主を見たー!
水分(上)も油分(下)も理想的ー!


ちなみに夜の肌断食中の数値(去年の10月)↓

なんと言う事でしょう。今と水分&油分がほぼ逆です!
からっからに乾かした唐揚げみたいな顔してたと言う事ですね。


続きまして今日のデコ↓

水分・油分ともに理想値におさまってるのになぜかハゲ坊主が笑ってない。
一体何が気に入らないのか。


そして皮むけの観光名所(あご)↓

あれ!意外な事に口周りが1番イイじゃん!
水分たっぷり!油分しっとり!ハゲもニッコリ!

肌断食中はいつどこでどんな顔で測っても毎回赤点灯でハゲもふてくされてたのに、今や顔中オール緑。化粧ノリも良くなったし、ニキビもかぶれ系も良くなった。

肌断食はメリットいっぱいあるし、長~い目で見たら良い事なのかも知れないけど、そんな長い目で見ていられるほど気が長くないので私の場合はヤメて良かったかも。

って言うか自己流過ぎたのがダメだったんだろな。


そんなワケで今大体ざっくり肌断食ヤメて3ヶ月になったので、色々比較してみる!

(※以下より閲覧注意区域)














★コメカミぶつ


去年12月(夜の肌断食中)↓
今日↓
去年12月(夜の肌断食中)↓
今日↓


やっっと残すところあと1割と言ったところか。


★頬のしつこいストーカーニキビ


多分1ヵ月くらい前↓
多分10日くらい前↓
割と最近↓


ニキビだけじゃなく、ガサガサした赤まだらもだいぶ改善。


このニキビ、富士山並みに高くそびえ立ってたんだよね。
んである日突然高原の様に平たくなったと思ったら、今度は盆地のごとくえぐれてきてるの!

洗顔とかメイク以外では一切触ってないし、もう見慣れちゃって「ホクロのお隣さん」くらいにしか思ってなかったんだけど、これ絶対ニキビの凹み痕になるヤツだよ・・。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる